プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ワンピ&Tシャツ

ようやく完成しました~~~

りーちゃん用の春チュニック
初めてのワンピースなので、時間が掛かってしまいました
しかもギャザーがーが難しい・・・が、まぁできたのでよしかな

薄紫の花柄生地で作りました、丈はチュニック丈になってます、そでも短めで
気に入ってくれるといいな

P1080569.jpg

もう一枚は、パパの要らなくなった、ロンT2枚をリメイクして、そうたんの夏用Tシャツにしました~~
もう一枚ミッキー柄で作ってるので、また出来たらアップします

パパが『お~~オレのそうたがきるのかぁ~~』って嬉しそうでした
P1080571.jpg






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

トーマスカバン

この前、大塚屋に行ったときにトーマスのかわいい生地が売っていて思わず買ってしまいました
そうたんは、『ママぁ~~~お弁当入れるやつ作って~~』と言うので、お弁当袋・お弁当用のハンカチ・カバンを作ることに
まずは、カバンから~~~

こんな感じに仕上がりました
留めはマジックテープで、ふた&底に芯を張って丈夫にしてみました
結構大きめなので、弁当・おやつなど色々入りそう
P1080426.jpg

そうたんにできたよ~~~と見せると、『ママぁ~~~ありがとう』ってかなり喜んでくれました

今日はお弁当箱で、ピクニックごっこ
P1080430.jpg

気に入ってくれたみたいで、よかったぁ
あとは、お弁当袋&ランチョンマット作らなきゃ
またできたらアップしたいと思います







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

久々★

久々のハンドメイド更新で~~す

無地の羽織ものが無かったので、前に買っておいたスウェット生地で作りました

P1080310.jpg

今回は襟ぐりも上手くできた~~~
細身のシルエットなのでそうたんもスリムに見えます(笑)

あとはコレにワッペンでもつけようかなぁ~~~と考え中です






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

クッションカバー

今日は久々のハンドメイド
そうたんが寝ている間に、クッションカバーを作りました
表は紫で、裏はドットにしてみましたできはまぁまぁかなぁ~
s-P1070470.jpg

雑貨屋さんでクッションカバーを探したけど、結構高いし・・・あまり気に入るものもないし
所要時間②時間ってところです



そうたん・・・これパパのマッサージ機なんです
最近なんでも真似するのが好きなそうたん

s-P1070464.jpg


行動が面白い何かする度に「ちゅんたんも~~する~~」って後を付いて廻ってます
トイレもついてくるからちょっと困る






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ネックレス

久しぶりにハンドメイドのアップしま~す

今回は古布で作ったアクセサリー(ネックレスです)
写真がうまく取れなかった・・・とりあえず二種類時間が無いのに4個しかできてない


素材は100%絹でできています
これはちょっとレトロ調~どちらもお気に入り

s-P1060875.jpg
こっちは少しシックな感じで・・・&石つきで作りました~
誰か気に入ってくれる人がいるといなぁ一点もののネックレスです

s-P1060876.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

