プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



アイス・アイス・アイス

ああ~今日も暑かった
パパのリクエストにより、アイスを買いにシャトレーゼヘ
シャトレーゼのアイスは、
極力、添加物や、安定剤を減らして作ってあるので
子どもにも安心して食べさせられるし、安い
(デメリットは、安全だが溶けやすい)
あずき抹茶ミルクと、白桃バーを買って帰りました
そうたんも、あずき抹茶ミルクをペロペロ
美味しかったらしい・・・しかし抹茶って食べさせていいのかな~


この暑さでチャイルドシートが、激暑
うちの黒だし・・・困った困った
どうにか対策を考えなければ・・・
お出掛けがいやになる~

うひゃ~!!

最近、蒸し暑い日が続いています。
そうたん、首やら、背中やら、気がつけば全身に・・・
あせも

最近、着替えの回数サボってたからな~と反省反省
ずぼらなママです

簡単離乳食

今日のメニュー
小松菜入りの卵焼きとキャベツと豚肉のチャーハン風

s-P1040833.jpg

★レシピ★
小松菜入り卵焼き
<材料>
・卵・・・3分の1くらい
・小松菜1枚(下茹でしておきます)
・調味料・・・塩、ダシ、砂糖、みりん(少量ずつ)

キャベツと豚肉のチャーハン風
<材料>
・キャベツ1枚の3分の2くらい
・豚肉・・・少量
・おかゆ(5分がゆ)
・調味料・・・中華スープのもと、しょうゆ、塩(少量ずつ)

材料を鍋に入れてグツグツ
できあがり

かなり簡単で手抜きですが、おいしです

可愛いかぼちゃパンツ★

s-P1040830.jpg

最近ハンドメイドをはじめました!
初心者なので、かぼちゃパンツからはじめています★
生地はインド綿100%でパッチワーク風です。
こんな生地のパンツがあったらいいなーと思い作りました。
はかせてみたら、ぽっこりとしてかわいかったです!

夢の国BOOK OFF!

今日は久々に家族揃ってお出かけしました
BOOK OFFと古着のお店が一体となっている所へ行きました
なんと、今日は衣料品全品50%の日ラッキー
何も知らずに行った私たちは、かなりテンションが上がり得した気分でした

本屋で、そうたんは片っ端から本を落として行き暴れまわっていました・・・店員さんごめんなさい

ママの口大好き~!

最近やたらと私の唇に興味を示し、ちゅ~してくるそうたん。唇が動くのが楽しいのか、愛情表現なのか・・・
好き好きオーラ全開で迫ってきて、唇をがぶ~~~
噛んだ瞬間『オエ~』とえずく・・・
失礼な!!
思わずツッコミを入れてしまいました

テスト

テスト

