プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



おでかけスタイル

最近のお気に入りスタイルは・・・

s-P1050730.jpg

このアンパンマンのリュックを背負うことこのリュックにいつもチュ~をするそうたんです

今日もお出掛けスタイルで遊ぶそうたんやたらとアンパンマンにはまりだしました
s-P1050722.jpg
ベンチにすわって玩具をかごに投げ入れるそうたん・・・さいきんよく物を投げてくる
叱るとむきになってまた投げてきます
みんなこんなかんじなのかなぁ~

s-P1050727.jpg
次は自分がかごに入って、玩具をベンチの上に投げる・・・
最近ますます行動が面白くなるそうたんです

s-P1050731.jpg

最後にはひっくり返りました(笑)どんどんやんちゃになっていきます




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

キャラクター

最近なんだか色々なキャラクターが気になる様子のそうたん・・・
ペコちゃん・キティーちゃん・アンパンマン・・・ソフトクリーム屋のキャラクターの男の子&女の子見つけると、『あ~あ~あ~』と指を刺してスゴイ反応
キャラクターならなんでもいいのかん~~よくわからん

s-100923_133754.jpg
キャラクターがいるとすぐに触りたいそうたんです


断乳中継~
5日目になりだいぶ落ち着いてきた、そうたん。昨日は9時就寝で、10時半に一度起きて、少し泣きましたがすぐに爆睡次に起きたのは朝6時ケータイでアンパンマンの曲を聞かせたらまたすぐに、寝て7時半完全起床です
寝ない子だったそうたんが朝まで爆睡なんて、おそるべし断乳
朝、体がとても楽です



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

ヒブワクチン&肺炎球菌ワクチン

今日はヒブワクチン&肺炎球菌ワクチンの2本立てでした
もちろんそうたんは号泣暴れまくって・・・大変でした~
ということで、今日は家でおとなしく過ごす事にしました。

最近ブロックが気になるそうたんです。
s-P1050706.jpg

ブロックの部品を持ってきて、くっつけて欲しいと合図します
s-P1050705.jpg

少しずつ遊び方も変わってきて、ますます成長していくそうたんです
1歳過ぎるとなんだか・・・どこか変わったかな
なんとなくそんなかんじがします






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

夜泣き・・・

久々の更新です。
最近、断乳をはじめました~
そうたんは、夜熟睡できなくて、ひどいと10回も起きるんです
断乳すると夜よく寝ると聞いたので、断乳を決意し、最近始めました
1・2日目は1時間以上号泣・・・そして夜2回くらい起きて・・・号泣
あやしてもダメで泣き続け、凄さに思わず笑ってしまいました・・・
あのエネルギーはすごい


そして3日目・・・朝方少し泣きましたが(5時)初めて、朝まで寝てくれました
半年以上ぶりに朝まで熟睡できて幸せでした
でも、欲求不満なそうたんは、一日中べったりくっついて離れない・・・そしてイライラしてママの鎖骨を噛みまくり・・・痛すぎる
でもそうたんも、必死で耐えているので、我慢我慢・・・




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

避難訓練

今日は支援センターで避難訓練がありました遊び場でもそんな行事があるんだとびっくりしました
センターの保育士さんの合図でまず地震・・・・そして火事
センターの隣は公園になっているので、子どもを抱えて避難
結構本格的
消防署のひと立会いの下行われました
消火器の使い方の説明を受け・・・消火器で消火訓練消火器の中は水です
率先して参加してきました結構ためになり良い経験でした

s-P1050692.jpg

こんなかんじ~
s-P1050694.jpg

そうたんは砂遊びに夢中~

s-P1050693.jpg
気がつけば、口が砂だらけ・・・食べてた・・・




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

HAPPYBIRTHDAYそうたん!

今日はそうたんの、1歳の誕生日です
早いなぁ~赤ちゃんを卒業して乳児さんになるんだぁ
ちょっと寂しくもあり・・・19時間の陣痛大変だったなぁ・・・痛かったなぁ・・・
初めから陣痛3分間隔だったし・・・本だと5分~10分って書いてあったのに・・・

さてさて、今日は、お祝いプレートを頑張って作りましたよ~

s-P1050683.jpg

今日のメニューは・・・
野菜スープ・ハンバーグ・エビフライ・ポテトサラダ・ケチャップライス・ケーキです
お子様ランチ風にしてみました
大人も、もちろん一緒のご飯(笑)

s-P1050684.jpg

しろくまさんケーキは、そうたんように、買って来ました
メッセージはホワイトチョコで書いてみました

s-P1050687.jpg

お腹が空きすぎてご機嫌斜めの、そうたん
ビデオを撮ると『早く食べさせろ』とぐずりまくっていました
ゴメンねそうたん

s-P1050689.jpg

結局、ケチャップライスは気に入らなかったようで・・・残し・・・いまいち食べはよくなかった・・・
ケーキは気に入ったみたいで食べてました

そうたん生まれてきてくれてありがとうママにしてくれてありがとう

この一年本当にあっというまだったなぁ~もっと子育てを楽しもうと思いますそうたん大好き





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

お祭り★

今日は日進市の夢祭りでした
昼間は、私の妹と姪っ子のりーちゃんが遊びに来たので、一緒にお祭りへ行きました
会場では、B級グルメの屋台がいっぱい
どて煮・フランクフルト・富士宮焼きそば・カキ氷・・・おいしかった
そうたんは、焼きそばも、フランクフルトも気に入ったみたい
フリマもやっていて子供服たくさん出てて面白かったけど、そうたんは暴れまくるからゆっくり見れなかった・・・

s-P1050678.jpg

フリマで買ったアンパンマンのリュック気に入ったみたい500円だった~

s-P1050673.jpg

夜は花火大会大きな音がするから泣くかなと思ったけど、意外にも興味津々で見ていました
まぁ途中であきて草むしりをしていましたが・・・
花火きれいだったなぁ~来年も楽しみだ
甚平姿のそうたんに家族みんなが、メロメロでした





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

すや

昨日はパパがお休みだったので、ドライブへ出かけました

s-P1050651.jpg
そうたんのお出掛けスタイルそうたん、丸坊主にしてみました

今回の目的地は、『すや
9月限定の栗白玉を食べに行きました

高速の恵那サービスエリアに寄って、五平餅・飛騨牛コロッケ・高山ラーメンを食べて腹ごしらえ~

s-P1050654.jpg
ここは屋台風になっているので、見るのが楽しい
そうたんは、ちょうちんに夢中でした~

すやの栗白玉・・・
s-P1050661.jpg
これがかなり、濃厚でおいしい栗100%で作ってあります
なくなり次第終了になってしまいます
食べられてよかった10月からは栗ぜんざいが始まります
これもかなりおいしいんです10月も行かなきゃ

s-P1050659.jpg
そうたんは、大暴れだったのでゆっくりできず・・・でしたが満足満足でした





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです




おそろい

そうたんと、ママのおそろいの服完成しました~

s-P1050649.jpg

そうたんは、ベストです型紙はベビー用を少しアレンジして、細身で作りましたただミシンの説明書を無くしたのでボタンホールが作れず・・・まだボタンは取り付けていません
はやく探さなきゃ
ママ用チュニックは前にタックで後ろはギャザーにになっています
後ろは切り返しの所から開いています前後どちらでも着られるデザインです

また作ったらアップします





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

バランス

朝からそうたんは・・・
積み木の手押し車に乗ってバランスを取っています

s-P1050634.jpg
まだオムツ半ぶんしかはけてないんですけど・・・
ねえ、そうたんオムツと話しかけても無視
でも自分でも違和感があるらしく、オムツに手を突っ込んでます

s-P1050632.jpg
どうやら、大事な部分が・・・収まっていないらしく、気になって手を突っ込んで確認

s-P1050631.jpg

カメラ目線で笑ってくれています
オシッコしないでねオムツちゃんとはかない




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

★奇跡★

なんと、きょうは、そうたん・・・夜2回しか起きなかったぁ~
うれしいすごい、やったぁ
起床は6時でしたが・・・8ヶ月ぶりにちょっとゆっくり眠れた~~これが続くといいんだけどなぁ



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

プレゼント★

今日は実家に、はとこのさきちゃんとあさひくんが遊びに来てくれました
今月はそうたんの誕生日なのでプレゼントをもらいました

s-P1050647.jpg
アンパンマンンのボールとカップのおもちゃですアンパンマンのボール買おうか迷ってたのでラッキーありがとう

s-s-100914_142120.jpg

二人ともカメラ目線でかわいいぞ


ところで、夜ぐっすり寝てもらうために、昼寝の時間を短くしました。午前・午後1時間ずつにしてみましたが・・・夜中に起きる回数は変わらずでも寝つきは早くなったかな~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

宇治氷

今日は、久々のパパの休み
三人でお出掛けしました
長久手にある卯月堂に行きましたパパが仕事のお客さんから、豆乳水饅頭をいただいて、それがかなり美味しかったらしくさっそく買いに行くと・・・昨日で販売終了
来年の6月からまた販売するらしい・・・かなりショック・・・

しかたないので、喫茶で豆大福と抹茶セットと宇治氷をたのみました~
s-P1050639.jpg
早く食べさせろ~と要求するそうたんです
s-P1050638.jpg
この宇治氷がかなりおいしい氷がフワフワそしてお茶がついて450円
豆大福と抹茶セットは450円でどちらもやすくておいしいです氷いつまでやってるんだろう・・・また食べたいな


s-P1050645.jpg
靴を履いて嬉しそうに歩くそうたん、手を持つと『一人で歩く』とてを払いのけて怒るそうたんです






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

ボール

パパの趣味はバスケットボールなので、家にはボールがあります
そうたんも、バスケットボールが気に入っていて、持ち上げて投げたりして
とっても力持ちのそうたんです

s-P1050630.jpg

そうたんも、おおきくなったパパとバスケできるかな~
いつかそんな光景を見れるのを楽しみにしているママです
でかく育てよ~


ところで、そうたんは、夜毎日7回ぐらいおきて泣くんですが・・・みなさんのところはどうですか
こっちは、毎日寝不足で・・・どうしたらいいのやら
起きるたびにおっぱいを吸わないと泣くんですが・・・





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

ファーストシューズ

そうたんの、ファーストシューズを靴屋さんで買いました
歩けるようになったから嬉しいね
でもでも、そうたんは足がデカイそして、幅広13センチなのです
なのでファーストシューズといっても、普通のスニーカーになってしまいました


s-P1050626.jpg

IFMEのシューズです
初めはバランスをくずして転んでいたそうたんですが、すぐにヨチヨチ歩き出して嬉しそうでした
もっとかわいいファーストシューズがよかったけど・・・かわいいのは、ほとんどサイズが合わず
残念残念






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

最近のお気に入り~

最近アンパンマンがわかるようになってきたそうたん、おもちゃ売り場に行くと
『あ~あ~』と大きな声を出して、アンパンマングッツを取れと要求します
これが、また声がでかい
アニメは見せていないので理解できませんが、キャラクターはわかるらしい・・・

s-P1050624.jpg

アンパンマングッツに囲まれるそうたん
アンパンマン辞典を開いてはアンパンマンを指差して教えてくれます
s-P1050625.jpg
もう少し大きくなったら、アンパンマンミュージアムに連れて行こうかな~
でもあそこは、1歳から1500円の入場料がかかるらしい・・・ん~~もう少し安いといいのになぁ~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

みつけた

最近そうたんは、教育テレビの『みつけた』にはまっています。
『いないいないばぁ』にはあんまり興味が無いみたいで・・・
そこで・・・

じゃ~ん

s-P1050623.jpg

コッシーとさぼさんを作ってみましたママはさぼさんが好き
そうたんに、見せると・・・んんんあれれ
微妙な反応・・・一瞬喜んで、そのあと・・・
ポイ
あああ~頑張って作ったのになぁ~
アンパンマンの時のほうが反応がよかったなぁ・・・






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

クルクル~

今日は廊下で回る椅子を見つけた、そうたん。
初めはクルクル回して遊んでいましたが、乗せろと主張するようになり・・・
乗せてみると大喜びで、ニコニコです

s-P1050604.jpg

そしてクルクルまわしてあげると・・・


s-P1050606.jpg

ばっちり、久しぶりに撮れたそうたんの笑顔でした


最近本当に色々なものに興味を示しているそうたん、なんでも触って試してみたいみたい・・・
好奇心旺盛なのはいいんだけど・・・目を離したすきに階段に登っていたり、猫のえさを食べてたり、トイレの水を触ってたり・・・毎日やめて~と叫んでいるママです

本当に大変みんなもこんな感じなのかなぁ~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

★ママとも会★

今日はママとも会の日でした
1ヶ月ぶりに会ったのでみんなそれぞれ成長していてびっくりでした
浜木綿でランチ個室が広いので楽チンでした

そうたんは、お友達が持ってきたおもちゃに夢中
ナメまわしていました・・・ごめんね~

s-P1050600.jpg

アンパンマンミュージアムで貰えるマラカスらしい、相当気に入ったらしいので、今度連れて行こうかなぁ~でも連れて行っても、楽しめない気がする・・・

s-P1050601.jpg


お友達にツンツンされるそうたん、なぜかカメラ目線・・・







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop
Pagetop

検索フォーム
ヤフオク
私が出品中の商品です
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

