プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



お買い物

ただ今、夜9時・・・そうたんはかなり元気です
玄関へ行き・・・
外に行く~~~~
また明日にしようね、と言っても聞かず

s-s-101031_210435.jpg

玄関にず~っとへばりついています
ママが買い物袋を持つ格好と同じ格好を真似て袋を持つそうたん子どもの観察力ってすごいなぁ

s-s-101031_210423.jpg

そうたんの体力にはついていけず、毎日へとへとです




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

歯磨き~

みなさん、歯磨きはどうしてますか
そうたんは、磨かせてくれないので・・・

s-s-101029_211058.jpg
とりあえず、一人で磨かせますまぁ歯ブラシ大好きだからいいけど
磨かれるのは嫌い

s-s-101029_211119.jpg

おりこうで磨いています~仕上げは、寝たら磨こう

最近少しだけ、言葉がでてきたそうたん、『ママ・いない・ねんね』後は意味不明の宇宙人語をず~~~としゃべってる・・・かなりおしゃべりな子でお調子者です最近は、食卓のテーブルに椅子を使ってのぼりジャングルジムみたいにして遊びます1歳にしてかなり運動神経が良いみたい
みてるこっちはハラハラだけど・・・




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

またまたぶり返しました・・・

またまた、風邪をぶり返したそうたん・・・鼻水・咳
喘息の発作が出る前に食い止めなければ・・・



きょうはキッチンで缶積み~
s-P1050875.jpg

キッチン用品が好きなそうたん、あんまり玩具いらないみたい
まぁ買わなくていいならラッキーだけど

s-P1050876.jpg

3缶積めてかなり嬉しかったみたいで、拍手
ママも感動すごいねそうたん

s-P1050873.jpg

君は器用だわ~~将来パパのお仕事継いでね頼むよ三代目






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

また覗き~

今日のブームは股覗き
繰り返し繰り返し、何度も遊んで・・・みてみて~ってかんじでアピールするそうたん


s-s-101024_135950.jpg
ん~~上手上手
あきるまでず~~~っとやってるそうたん
こどもって本当に繰り返しが好きだなぁ


s-s-101024_140003.jpg

この太い足がなんとも・・・かわいいムチムチ
最近、なんだかプクプクになってきたなぁ・・・食欲旺盛だからなぁ
大丈夫かなぁ・・・太らないといいけど






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

スカート

そうたんの体調もぼちぼち・・・まだ鼻水でてるけど、ぶり返さないようにきをつけなきゃ
明日は姪っ子の誕生日会が実家で開かれるので、プレゼントにスカートを作ってみました
妹からのリクエストはカントリー系だったのでこのデザインにしてみたけど、
カントリー系なのかなぁ
こんな感じです


s-s-101023_201734.jpg

ボックスプリーツスカートで、レーステープをつけてみました
女の子の服ってかわいくて、うらやましい
喜んでくれるといいなぁ~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

よくなってきたよ★

熱も下がり、ご飯も食べられるようになりました
まだ少し咳き込みはありますが、元気に暴れまわっているそうたんです
いつものそうたんに戻ったので、ホッとしました

今日は久しぶりに少しおでかけ~うどんやさんへ行きました


s-s-101017_1232112.jpg

パパとツーショット元気になったよ~~

みなさん励ましのコメントありがとうございます
かなりうれしかったです






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

手足口病

今日、経過をみせにまたまた病院へ
そしたら・・・なんと手足口病に感染えええ~~~~
最悪喘息+マイコプラズマ+足口病・・・トリプルパンチ
ここ2日ほど、ヨダレが異常にダラダラたれ・・・食欲がなく・・・
昨日は夕飯が食べれず→お腹が空いて眠れない→でも食べれない状態で夜中の2時にぐずりながらようやく就寝のそうたん、ママもパパもヘトヘトでした~でもその原因がわかり、そうたんのほうがもっと辛かったんだぁ怒ってごめんねと反省

あ~~も~~、早く治らないかなぁ・・・




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

マイコプラズマ・・・

13日の朝方から39度の熱がでたそうたん。朝病院へ行って熱下げの座薬を貰ってとうすを見ることに
しかし、夕方になっても39度から下がらず、だんだんぐったり
あれれ39.9度
急いで病院へ・・・
とりあえず、点滴で水分補給点滴の針が入るまでは待合室で親はまたされます。
20分経っても呼ばれない・・・聞こえるのはそうたんの泣き声だけ・・・まだかな~まだかな~30分経ち40分・・・ようやく呼ばれて行くと、汗びっしょりで泣き喚く、そうたん
どうやら血管がみえなかったらしく・・・4ヶ所も針の跡が・・・
かわいそうでした
そして検査の結果マイコプラズマでした~数値はよくないものの、入院するほどではないということでした

今朝は薬&座薬が効いて熱が下がりホッと一安心です





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

ヒマなので・・・

そうたんが外出禁止になってから、かなりヒマになったので、そうたんのズボン&パパのハーパンでも作ることに
パパのリクエストの生地を使って・・・
今回はこんな感じになりました~

s-P1050756.jpg

エスニックよくわからんけど・・・
そうたん意外に似合ってるかも・・・パパはそうたんとお揃いで嬉しいみたい
え~こんな生地って思ったものでも、形になると意外にもよかったりする今度はニット生地に挑戦しようかな






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

喘息・・・

更新をサボってしまいました・・・
そうたん風邪が悪化して、喘息になってしまいました
もともと気管支が弱く、5ヶ月の時もRSウイルスから喘息になり入院したのですが
小児科の先生に治るまで外出禁止で絶対安静ねと言われました。
呼吸困難になったら入院だよ
ひえ~~もう入院なんてまっぴら
なので今はおうちに缶詰状態が続いています・・・
ママもそうたんの風邪がうつって+花粉症+喘息で体力消耗
そうたんと共にバテバテです
ママも喘息あるから、そうたんの苦しいのがよくわかる
かわいそう・・・ごめんねそうたん遺伝させちゃって


はやくよくなりますように!



s-s-101011_180655.jpg

最近、花かつおにはまってるそうたん・・・猫に花かつおをあげるときに、じいじに食べさせてもらったらしく、それ以来猫のも取り上げて食べてしまってますたしかに美味しいんだけどね夢中
口の回りすごいよそうたん






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

ぶり返し

昨日から、風邪をぶり返してしまったそうたん・・・
喘息気味で、咳はかなりつらそう・・・
かわいそうに~
そして何と、今日のウンチが、白&緑色
下痢ぎゃないけど、これってまずい大丈夫
病院に電話したけど混んでるため受診できず
とりあえず明日まで我慢だ・・・心配だなぁ




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

治りました★

あの後、小児科へ連れて行ったら、熱だけなので薬はなしで大丈夫
といわれました。昨日にはパワー全開ですっかりよくなりました
お出掛けして日にあたった後は必ず熱を出すそうたん
なぜ
疲れなのか・・・体が火照るのか・・・
明日はママ友とモリコロパークへ行く予定だけど・・・大丈夫かな
水分補給だけは気をつけなきゃ

皆さんコメントありがとうございました~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

熱・・・

昨日の夕方から38.3度の熱があるそうたん・・・
最近、朝晩・日中の気温差が激しかったからなぁ・・・
とうとう風邪をひいてしまったか


s-100915_204948.jpg

しかし本人はとっても元気
いつもと変わらず暴れまわってパワー全開
でもやっぱりグズグズ・・・となることがいつもより多い
今のところ鼻水・咳などはなく、熱だけ
病院へ行くのは迷うけど・・・まぁ夕方行ってくるかぁ~病院で菌をひろいたくないなぁ・・・


早く下がるといいなぁ
病院へ連れて行くかどうか、いつも判断に迷うなぁ・・・
軽い風邪なら、自然治癒がいいし、あまり薬飲ませたくないし・・・
みんなどんな基準で連れて行くのかなぁ・・・





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

花フェスタ記念公園

今日はママの母と三人で可児にある花フェスタ記念公園に行ってきました!
バラ祭りがやっているというので・・・

中に入ると『ポッポ』という乗り物があり園内を回れるのでそれにまずは乗りました
s-P1050737.jpg

なんだなんだぁ~とキョロキョロするそうたんです
乗り物は楽しいみたいですよかったねそうたん
s-P1050739.jpg

バラを見にベビーカーに乗って・・・いざバラ園へ・・・
今日は暑い暑い
s-P1050742.jpg

ところが・・・バラがない期待したほど咲いていない
今年は暑かったからうまくいかなかったの
がっかり
s-P1050741.jpg

入場料800円も払ったのに・・・なばなの里にいけばよかったと母とぼやきまくりでした
s-P1050743.jpg

帰りにバラアイスを食べました~これはおいしかった
ライチに似たような味でした~
そうたんかぶりついて食べまくり

s-P1050745.jpg
当然口の周りは真っ赤になりました~冷え冷え



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

★ご飯のこと・・・★

今日は、日進の支援センターで離乳食講座がありました
センターね着いたら講座も終わりがけ
少しだけの参加になりました
そうたんは、もうすぐ完了期になるんですが、とにかく丸呑み
そして、ものすごく量を食べます
お腹がパンパンのはずなのに足りないと怒りますそこで相談してみると・・・
もう少し噛みごたえのある硬さにして噛む練習を・・・と言われたので

今日のメニューは~
・揚げナス
・チキンナゲット
・ごはん
・韓国のり(生協の薄味のやつ)
韓国のりは、噛み切りやすくご飯をしっかり食べてくれます!
s-P1050732.jpg

最近よく後ろ向きで食べます

s-P1050733.jpg
夏ごろからフォークを持たせて食べさせています
今では上手に口に運べるようになりました

s-P1050734.jpg
あ~~ん
食べたら必ずフォークを返してくれるそうたんです

s-P1050735.jpg
はやくくれ~~
と催促するそうたん

今日はチキンナゲットにかなり時間がかかり、たくさんモグモグしてくれたそうたんです
この量で足りたらしい・・・いつもがかなり食べすぎだから、気をつけてあげないといけないなぁ~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop
Pagetop

検索フォーム
ヤフオク
私が出品中の商品です
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

