プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



うどん

もう2週間も下痢が続いてます
小児科では、とにかく菌を出し切ると言うことで、整腸剤しかもらえません
あとは消化のいいものを・・・と言われ下痢のときの食べ物リストを貰いました
それによると、水に近い下痢は、水分を中心に、味噌汁・りんご汁・など、
どろどろ下痢は、とうふ、かぼちゃ・人参の煮つぶし・ウエハース・ベビーせんべい
柔らか下痢は、うどん・おかゆ・卵・魚の煮物、と書いてありました
そうたんは、水下痢とどろどろ下痢の繰り返しなので・・・


毎日ベビーせんべい&うどん

s-101129_184358.jpg

上手に手掴みで食べてます最近なんでも手掴みで食べたがります
もぐもぐもぐ

s-101129_184345.jpg

汁が飲みたいらしい・・・

s-101129_184323.jpg

上手に器を持って・・・ごくごくいつの間にか上手になったね

プラスチック容器は環境ホルモンが心配なので陶器の器を使わせています、陶器の器も釉薬が染み出てくるのもあるので安全なものを選んでます
でも・・・割らないように・・・ママはハラハラです





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

ちょこん

少し前から、ママやパパ、バーちゃんの膝にちょこんと座るようになったそうたん
この姿がなんとも・・・かわいい

「パパ~絵本読んで~」とアンパンマンの本を持ってくるそうたん
絵本を読んでもらうのはパパがいいらしい

s-P1050937.jpg

でもそこに座ると・・・絵本の内容が全く分からず
パパの創作物語になってしまうのでした



s-P1050936.jpg


それでもパパがいいんだって~~~
パパの面白い読み方が好きみたい


なんかくやしいなぁ・・・




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

ごろごろ・・・

昨日の夜中、ようやく熱が下がりました
やれやれ・・・でもスーパー下痢は続き
オムツからはみ出て、背中まで到達します



s-P1050934.jpg

ごろごろ~~~昼寝後、号泣しておきました

s-P1050935.jpg

何となくすっきりしないのかなぁ~


はやく治らないかなぁ~子どもの風邪ってホント長引くな・・・ぐったりしていると、さすがに心配だしお茶よりポカリのほうが好きみたいで、お茶は飲んでくれないけど、スポーツドリンクなら飲んでくれる糖分取りすぎじゃないか?と思うほど一気飲みします
ん~~糖分気になるけど仕方ないか・・・OS1はイヤみたいだし・・・
みんな、風邪のときは何飲ませてるのかな??







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

風邪・・・

またまた風邪をひいてしまったそうたん・・・
ママが気管支炎になりうつったらしいごめんね~

朝ごはん・・・パン・野菜の中華スープ・オムレツ

s-101124_082853.jpg

一応食べてるように見えるけど、ポイポイされてます卵は今日はイヤみたい
s-101124_083320.jpg

昼・・・やきそば~
手掴みで食べたいらしくぐちゃぐちゃです

s-P1050930.jpg


夜には熱が39度まで上がり、さすがに食欲無し
しかもスーパー下痢

男の子は弱いって言うけど、本当だなぁ~~



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

ママワンピ

2ヶ月越しに、ようやくワンピースを完成させました
ワンピース自体はとっくに完成していたのですが、肩紐用の革を加工するのがめんどくさくて
時間がかかってしまいました・・・

s-P1050932.jpg

こんな感じで~す微妙に肩紐の調整が・・・
レギンスでもジーパンでもどちらでも合わせれる丈にしました
型紙はテキトウです参考になりませんが・・・

s-P1050933.jpg

重ね着すればオールシーズンOkかな
無事完成してよかったよかった








↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

捻挫??

日曜日の夜・・・急に右足首を押さえて号泣するそうたん・・・
なになに??どうしたの???
歩けない・・・とハイハイしだしたり右足をかばいながら立ちだしました

朝一で整形外科に連れて行くと、骨には異常はなく一安心
右足の甲が少し腫れているので、捻ったのではないかという診断でした
ん~~そう言われて見れば、確かに・・・そんなことがあったような
日曜日紅葉を見に行った後、パパのバスケを見に行って体育館で暴れまわって・・・・
一瞬足を押さえて多様な気がする・・・
それか~~~

鎮痛剤を塗ってからは痛がらなくなり、やれやれ・・・でした
いろいろ心配は尽きないですね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

紅葉

日曜日は、豊田市??小原村の四季桜を見に行きました~
猿投インターを降りると早速渋滞とにかくスゴイ車
とろとろ走りようやく駐車場へ


今日はとにかく暑いそしてスゴイ人
s-101121_114030.jpg

紅葉はとっても綺麗でした~桜は終わりがけで・・・今度はもう少し早めに見に行かなきゃ
s-101121_122928.jpg
出店が結構あり、五平餅や山菜うどん、どて煮、を食べました~。
味は・・・ん~~微妙・・・屋台じゃないところのほうがいいかも
会場はスゴイ人なので、そうたんを遊ばせることができなかったので、土岐の三国山へドライブ

s-s-101121_134803.jpg
キャンプ場になっているので、歩き回って遊ばせるにはいいところそしてこうようがかなり綺麗です近くの方はぜひ行ってみて下さい


s-s-101121_140314.jpg
『えっほえっほ』とパパに担がれ坂を下るそうたん・・・転ばないかママはハラハラ

s-s-101121_140325.jpg

ママの心配をよそに、そうたんとパパはニコニコで走ってました~~



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

夜泣き・・・と空腹

今日は夜中の2時に夜泣きで起きたそうたん・・・いつもなら30分ぐらいで落ち着いて寝てくれるのですが、
今日はそうはいかず号泣
もしや、と思いソーセージをあげると勢いよく
ぱくぱく、にこにこ
お腹が空いていたらしいほんとうにすごい食欲です
きがすんだかな~と思い寝室で寝かせると・・・またまた大泣き
足りなかったらしく、ママは眠気で限界・・・イライラ
お菓子の袋を持たせ、好きなだけ食べなさいとキレテしまいましたぁ~~
そうたんはお構い無しでニコニコおやつを食べ続け・・・お茶を要求
も~~早く寝なさいとキレぎみなのを押さえ、そうたんに付き合っていたら
、気がつけば、4時半夜が明けてしまいました
早く夜泣きおさまらないかなぁ~~つらいなぁ~~~


ボヤキのブログになってしまいました(>へ<)





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

最近作ったもの

雑貨屋さんでかわいいデザインのズボンを見つけたんですが、値段が高い・・・
もったいなくで買えない・・・そこで、そうたんのズボンを・・・
同じデザインに、リメイクしました~~

s-101116_215808.jpg

じゃ~~んこんなかんじ

s-101116_221606.jpg
ハーパンを短く裾直しして、スパッツをくっつけました
緑のスパッツは長く作りすぎたので、下をくしゅくしゅにしてみました~

s-s-101114_131052.jpg

はくとこんなかんじ画像が小さいかな・・・
結構良い感じかも

男の子は服の種類が少ないから、おんなのこがうらやましい






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

もみじ祭り

今日は岐阜県の、曽木へドライブに行きました
曽木公園という所でもみじ祭りがあり夜はライトアップされるそうです
もみじがかなり綺麗です
s-s-101116_135302.jpg
こんなかんじ~~

s-s-101116_135421.jpg

きれいな葉っぱがたくさんあるので、そうたんもキョロキョロ興味津々
でも池が多いので歩かせるには少し危険・・・そしてかなり冷える
s-s-101116_135433.jpg

そうたんは一生懸命楽しそうに歩いています
でも、よくみると・・・石食べてる
なんでも口に入れてしまうので
困ります

帰りに、ぜんざいと五平餅を食べて帰りました




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

お花

昨日は長久手にある元町珈琲へ行きました

s-s-101114_131150.jpg

しかし・・・そうたんはおとなしくできるはずもなく
急いでお茶して出てきました


s-s-101114_130516.jpg

カフェの外に花壇があって、パンジーがいっぱいはじめてみる花に興味津々
パパと仲良く観賞きれいだね

ぶちあああ~~~花ちぎってる


お店の人&お花・・・ごめんなさい



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

お祭り★

今日はママの実家の近くの幼稚園で『にこにこ祭り』があり参加してきました
人がたくさんで興味津々のそうたん


s-s-101113_094758.jpg
幼稚園にはたくさんの遊具があって楽しそう
そうたんが通えるのはまだまだ先だね~ママは遊び中心の幼稚園に通わせたいな

s-s-101113_094509.jpg

さいきん置物が好きなそうたん、よしよししてうれしそうです!

s-s-101113_095748.jpg

歩きつかれお腹が空いて・・・ぐずりだす
s-s-101113_102831.jpg


たのしかったねそうたん




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

帽子★

今年は動物の耳つきのファー帽子が流行るとテレビで言っていたので・・・・

じゃ~~んファー帽子
耳をつけるのは難しいので・・・耳なしです

s-P1050901.jpg

リバーシブルにしてみましたそうたんかわいい親ばかです

s-P1050904.jpg

でも帽子の嫌いなそうたんは・・・・・ぽい
悲しいかな


型紙はパーカーのフードを使って適当に作りました~
前に作ったズボンと同じ柄で帽子を作ってみました
エスニックでかわいい自画自賛






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

落ち葉~

今日は、パパの買い物に付き合って少しお出掛け~~
買い物中そうたんはおとなしくできないので、ママとお外で待つことに・・・

s-s-101109_115857.jpg

落ち葉が怖いらしい・・・さわりに行ってもすぐに逃げて戻ってきます

s-s-101109_120036.jpg
ススキを渡すと興味をちょっと示したかな~~

でもすぐ飽きてぽい!
s-s-101109_120448.jpg
お外が大好きなそうたんです

ちなみに、このズボンハンドしました~~
今回はポケットに起毛のヒョウがらを使ってみました、裾はゴムを入れて絞りました
次はスエットで作りたいと思います







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

幼なじみ~~

今日はママの幼なじみの友人と遊びました
なんとそうたんと、ゆうまくんは同じ日に約1時間違いで産まれました
何か通じるものがある奇跡



二人ともとても活発なので・・・大変2人で目覚まし時計を玩具に・・・取り合い
取ったり取られたり・・・かわいい二人です
そうたん・・・ゆうまくんを何回も泣かせてしまって・・・ブロックを投げたり・頭突きしたり・押し倒したりゆうまくんも負けじと対抗していたものの・・・申し訳ない

s-s-101107_145406.jpg

今度はおやつタイムゆまくんが食べてるのをすかさず、奪い・・・がっついて食べてました~~しかも、海苔巻きも貰ってたのに・・・どんだけ食いしん坊なんだい

s-s-101107_152908.jpg

今日は暴れたり無かったのか、家にお帰るとかなりハイテンションで暴れまくり~~~
ハラハラしていたら・・・『ごちんベビーチェアーの角に目の横を打ちつけ号泣

s-s-101107_210508.jpg
毎日傷だらけ~~~








↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

おでかけ

今日は家の近くのドックカフェにランチをしに行きました
お腹が空いて待ちきれないそうたん・・・

s-s-101106_121402.jpg
お皿とフォーク・スプーンを貰うと・・・

s-s-101106_121415.jpg
『いただきま~~~~す』をして、エアー昼ごはん
もぐもぐ・・・『ああ~』『ちゅぱちゅぱ』と音を出してます

その姿が、なんともかわいい

たくさん食べてお腹ポンポンでしたむちゃくちゃ食べるから、胃が大きくなりすぎないか心配









↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

一人遊び

ひとり遊びが上手になったそうたんママがいなくても少しの間なら大丈夫

ブロックがお気に入りでも散らかすだけなので片付けの練習中です

s-s-101105_130254.jpg
今度はアンパンマンの本上手にめくれるようになったね~
すごいすごい

s-s-101105_172903.jpg
パソコンも気になるようで、ひとりで登ってマウスは投げるし・・・スピーカーは打ち付けるし・・・
壊れる勘弁して欲しい

s-s-101105_130857.jpg
昼寝から起きたそうたん・・・なぜか凄~~く機嫌が悪いなぜ泣き止まない
怒りながらお茶を飲む・・・
コップじゃ嫌だというので、マックの容器にわざわざお茶を入れました

s-s-101105_164147.jpg
お茶が無くなったら、なぜか容器にかぶりつく・・・(笑)
何を考えているのやら・・・

s-s-101105_165250.jpg
毎日変化があって本当におもしろい




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop

マック

久しぶりの、遊び場?
マックの遊ぶ場所~大きいマックしかないから、行ったことなかったけど・・・
そうたんは、とっても嬉しそう
少し大きめの滑り台にビビッてるそうたんです

s-s-101104_141621.jpg

看板を見ると・・・どうやら遊んでいいのは3歳かららしい
まぁ見てればいいかぁ~

s-s-101104_141547.jpg

滑るのは怖いみたいで、手を添えないと滑れなかったけど、楽しそうでした
マックシェイクを頼んだら、半分以上飲まれてしまった・・・美味しかったらしく、ストローを離さないそうたんでした



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
Pagetop
Pagetop

検索フォーム
ヤフオク
私が出品中の商品です
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

