プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



年越し~~

今日は大晦日お昼は年越しそばで~す
そうたんは食べられないのでそうめんで



s-P1060402.jpg

ママたちは大須の市場で買ったおそばです、ここのおそばおいしい
てんかすと菜の花・ナルトを入れました

s-P1060406.jpg

美味しかったみたいで、無言で食べるそうたん(笑)
午前中お昼寝してなかったので、途中で力尽き・・・半目状態で食べていました(笑)

s-P1060396.jpg

あかのれんで『アンパンマンセット』を買いました~正月用に
中身はパジャマ・ズボン・下着のシャツ2枚・パンツ2枚・腹巻・食事用エプロンこのセットで3000円
安い


s-P1060408.jpg

気に入ったらしい・・・


s-P1060411.jpg

どれから着ようか~迷っちゃうね
s-P1060410.jpg

来年は年越し旅行でもいきたいものだね~~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ロールキャベツ

今日のご飯は・・・
ロールキャベツ&味噌汁あとでシャケおにぎりを作りました
初ロールキャベツのそうたん、中身の肉が気に入りもりもり食べてくれました

s-P1060392.jpg

でもこの態度・・・
s-P1060393.jpg

最近手摑みが気に入ってるそうたん、スプーンを使ってくれなくなりました~~
まぁいいけど~~

s-P1060394.jpg


トーマスの乗り物[ようやく足が届き乗れるようになりましたemoji:e-454]
トランクに宝物を入れるのがお気に入り今日はみかんが三つ入っていました(笑)

s-P1060385.jpg

ぼやき・・・お姑さんからアドバイス(そうたんの性格のこと・寝かせ方のこと外出のこと・体調のことなど)を貰うとイラツク・・・良かれと思って言ってくれているとは分かっていても・・・何となく攻められてると言うか、私のやり方が悪いと言われているようで・・・ストレスが溜まる・・・同居は助かることも多いけど・・・嫁は家族にはなりきれない・・・自分の母から言われるなら気にならないんだろうけど・・・とにかく孫の味方だから・・・もちろんこんなこと旦那には言えないし~~~
助けてもらっていることにもっと感謝をして考え方を改めなきゃね~~~ってなかなかできないけど(笑)




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

大須

今日は年末の恒例行事になりつつある・・・(笑)
大須めぐりの旅~~

大須稲荷で一年の感謝のお参り煙もくもくあびてきました
年末だけあって活気がありました!スゴイ人

s-P1060378.jpg


今日晴れるって言ってたのに・・・寒い早々に退散
市場で年越しそば買って、カフェへそうたんも飲めるようにチョコレートミルク
ほとんど飲まれてしまった・・・
かわいい花の模様~飲みかけちゃったけど・・・写真セーフかな

s-P1060379.jpg


まったりするそうたん今年も無事に年を越せそうだなぁ~~~色々あった一年でした来年も家族仲良く過ごそうね
s-P1060380.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

じゃこ

最近のお気に入りの食品は・・・
じゃこ
いつも夕飯前にお腹が空くので、じゃこを食べさせてみると
おいしかったらしい


s-101220_181202.jpg

じゃこを前にすると、ちゃんと座って集中して食べるそうたんです


s-101220_181131.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

りーちゃん!

今日はいとこのりーちゃんちで遊びました~
お昼は・・・パスタ一生懸命食べてるけど・・・汚い
パスタ大好きです

s-P1060334.jpg

ピーターパンのDVD見てたので・・・インディアンのつもりらしい(笑)
上手にできるね

s-P1060348.jpg

アンパンマンの風船見つけ
s-P1060345.jpg

上手にポンポンおお~~かなり上手
すごいね

s-P1060342.jpg

リーちゃんのお家はアンパンマングッツがたくさんあって、そうたんは凄く興味津々
早くおさがりまわってこないかなぁ~~(笑)りーちゃんちでやりたい放題のそうたん・・・
トイレにおもちゃ捨てたりりーちゃんのご飯食べちゃったり
ごめんね~~でも楽しかった




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

クリスマス

今日はクリスマス
ケーキを作りました~といってもママは作ってません
お義母さんが作りました
ハンドミキサーに興味津々覗き込んで見てる・・・

s-DVC00138.jpg

さて出来上がり~~じゃ~~んママがデコレーションしました
そうたん食べてくれるかな



アンパンサンタ・ケーキ・そうたんのスリーショット
そんなことより早く食べさせろってかんじです

s-DVC00141.jpg

イチゴしか食べない・・・なぜ
スポンジはパパが食べました

s-DVC00142.jpg

自分のがなくなるとみんなの、イチゴを狙ってわめくそうたんでした




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

クリスマス・イブ

今日はクリスマスイブ~とは関係ありませんが、ママは午前中美容院へ
そうたんも連れて行きました・・・初めての場所に号泣
友だちが美容師なのでいつも切ってもらってるんですが・・・友達を見て号泣(苦笑)
ママのシャンプーが始まると、ママが取られると思ったのか、号泣・・・最近やきもちスゴイ
パパでもダメらしいいや~大変だった

さてクリスマスイブ記念に一枚
s-P1060309.jpg

今日のメニューは、チキンとポテトサラダ・パエリアです
明日ケーキを作るつもり


s-P1060308.jpg

うんうん・・・・おいしいらしい(笑)
言葉は無くてもママには分かるんだな~そうたんの気持ち(笑)

s-P1060311.jpg

そうたんはチキンが気に入ったらしくみんなにも貰って食べてました

パパからママにプレゼントは・・・英会話高速メゾット(まぁスピードラーニングみたいなものです)
確かに欲しかったけど・・・ん~~~ん~~~~(苦笑)

ママからは無し!!!(笑)
プレゼント用意する気もなく・・・(笑)ごめんねパパ
そうたんも無し!!!まだ意味が分からないから(笑)来年あたりからね~~~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

お絵かき

今日のお昼は・・・作るの面倒だったから(苦笑)簡単にピザトースト作りました
しかも写真取るの忘れた
玉ねぎ・ベーコン・チーズ・ピザソースでオーブンでチン

s-P1060288.jpg

熱かったみたい・・・あちちのポーズらしい(笑)
s-P1060289.jpg

お絵かき遊び~アンパンマンを描けと要求するそうたん
おとなしく遊んでると思ったら、いつの間にか、クレパス食べてた・・・

上手に線が描けたね

s-P1060296.jpg

夜ご飯
家は豚汁作ること多いかも・・・ブログに乗せるときいつも豚汁のような・・・
今回のさつまいも&かぼちゃはかなり甘くておいしかった

s-P1060298.jpg

そうたんは、ほうれん草のおひたしが気に入ったみたいだけど、なぜかこの持ち方・・・
なんでつまんで食べるの

s-P1060300.jpg

このあと、りんご・鰹節・のりを食べました・・・食べすぎ







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

坂道!

昨日買ってきたアンパンマンの型はめが付いてるおもちゃ
ひっくりかえして遊べばいいのに・・・なぜかそうたんがひっくり返って遊んでる・・・(笑)

s-P1060240.jpg
さて今日は日が出てるから、少しお外行こうか~~
フードをかぶせても今日は怒らないんだね
久しぶりに至近距離からナイスショット
かわいい~~女の子みたいだね(親ばかです

s-P1060266.jpg
家の前の駐車場の坂・・・ここはお気に入りの場所
登ったり下ったり・・・筋トレ


s-P1060275.jpg

今では坂道も上手に歩けるようになりました初めは転びまくりで、顔が傷だらけだったけど、
回数重ねるとだんだん上手になるもんだね~

s-P1060276.jpg
やっぱりお外は楽しいね刺激もたくさんあるから、早く風邪治してたくさん遊ぼうね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ミスド

今日は久々に実家へ行きました~
風邪も大分回復
行きの道中すやすや
寝ているときは本当に平和ですね

s-P1060236.jpg

いとこのリーちゃんと一緒に遊んだけど、うまく写真が撮れてなかった・・・
りーちゃんに会うと凄くうれしいみたいで、追いかけごっこ(ユニクロの店内で・・・
や、おもちゃで遊んだり(取り合いかな
兄弟がいたらこんな感じなのかなぁ~この二人と~~~っても大変なんですけど
想像すると恐ろしい(苦笑)

s-P1060237.jpg

食後のミスドクリーム必死で食べてます(笑)リーちゃんはちゃんと座って食べれるから、やっぱりお姉さん
おりこうおりこうそうたんは・・・まだまだこれからだね


s-P1060238.jpg



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

インフルエンザ予防接種

今日は2回目のインフルエンザ注射でした~~
病院へ行く途中で眠ってしまったそうたん・・・
寝ぼけた状態でブス!!っとさされ・・・・ぎゃ~~~~(泣)
ちょっとかわいそうだったかな(苦笑)
でも無事終わってよかった


最近恒例じいじとの赤ちゃんごっこ
おくるみのように、毛布に包まれてるそうたん

s-P1060168.jpg

この姿をみると赤ちゃんだった頃を思い出します
去年はこんな感じだったんだな~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

サンタ

今日は月に一度のフリマの日
アンパンマンのダンシングサンタを見つけました
そうたん喜ぶかなぁ~ワクワクしながら見せると・・・

s-P1060174.jpg

あれなんか微妙な反応・・・かなり警戒・・・
動くのが怖かったらしい
期待はずれな反応に撃沈・・・
でも慣れたら曲に合わせて踊ってくれました

s-P1060178.jpg

今日はパパにたくさん遊んでもらいました~
というか・・・そうたんに襲われてます唇をぎゅ~~~っとこじ開けられたり・・・

s-P1060205.jpg


足蹴りされたり・・・かなり激しく遊んでました(笑)
そしてなんと今日初めてそうたんが『パパ』って言えました~~
パパかなり喜んでます
今まで『ママ・マンマ・ねんね』しか言えなかったけど、成長したね~~~うれしいね

s-P1060206.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

初めての味

今日の朝ごはん★


s-P1060122.jpg

初めての味のものはかなり警戒・・・(笑)つまんでポイ
食べてよ~~~

s-P1060124.jpg
食べてみると美味しかったらしいよかったよかったたくさん食べました

s-P1060126.jpg

ずっと家にこもっているので・・・少し庭に
喘息だから本当は冷たい風に当たっちゃいけないけど・・・少しだけ~


s-P1060134.jpg

寒いと思って、フードをかぶせると・・・怒るそうたん
そんなにイヤなの取ろうともがいてる(笑)

s-P1060139.jpg

最近ご飯イヤみたい魚と味噌汁だけ食べましたイヤイヤで困ったもんだ
s-P1060162.jpg

s-P1060166.jpg






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

夜中1時・・・

昨日は夜眠れなかったみたいで、9時に寝かしつけようとしたけど、ダメで・・・
夜中の1時まで遊んでいたそうたん・・・も~~勘弁してよ~~とちょっとイラットしちゃいました
遊び足りないは、お腹が空くはで、ぐずりまくり
ちょくちょくこんな日があるなぁ~~~
最近風邪ばっかで、センターにも行けないから、ストレス溜まってるのかな・・・
今日は寝てくれますように


今日のご飯は、おから・コロッケ・ごはん
s-P1060110.jpg

ご飯しか食べてくれませんでした~~
残ったご飯は、おにぎりに
後でお腹が空いたのかおにぎりを食べようとするそうたん

s-P1060111.jpg
立ったまま食べようとするので、座ってと言うとしゃがみこんで食べようとするそうたん、この姿がかわいい

s-P1060112.jpg

でも結局落として・・・・あ~~あ・・・・ポイ!!!(>д<)
s-P1060113.jpg






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

チキンライス

今日のお昼ご飯・・・
チキンライスで~す
具材は、鶏肉・こまつな・シメジです


s-P1060099.jpg
チキンライスは好きみたいでご飯苦手なそうたんも完食してくれます
ん~~いつもこのぐらいご飯食べてほしいなぁ~~


寝起きはと~~~っても機嫌の悪いそうたん・・・今日もぎゃあぎゃあ泣いてました
顔きたない・・・(笑)

s-P1060103.jpg

今日の晩御飯
シチュー大好きだけど鼻がずるずるだから苦しそう
はあはあ~言いながら食べてるのを見るとかわいそうで・・・早く治って欲しい

s-P1060105.jpg

相変わらず汚い顔・・・
s-P1060107.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

お尻拭きポーチ

今日のご飯~
そうたんまた下痢なので・・・こんな感じのご飯にしました
さばが気に入ったみたいで夢中で食べてましたよ~

s-P1060094.jpg

そして今日はこんなものを作ってみましたお尻拭きポーチ
ずっと作ろうと思って・・・1年越しです(笑)

s-P1060095.jpg

ふたを開けるとこんな感じになります失敗した部分があるので自分用に・・・
ふちを白でステッチしたけど難しかった・・・今度はもっと上手に組み合わせを変えて作ろうと思います

s-P1060096.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

いたずら

今日の昼・・・パパが寝ていると・・・
s-P1060086.jpg

なにやらたくさんおもちゃを運んできて・・・
パパの体に乗せ始めますパパと遊びたかったらしい
でもパパは夢の中~~それでもいたずらをやめないそうたんでした(笑)


s-P1060082.jpg

夕飯が待ちきれず、いつの間にか、置いてあったりんごかぶりついてました
そんなにお腹空いたの

s-P1060090.jpg
美味しいらしく、夢中で食べ・・・気がつくと・・・

s-P1060092.jpg

えええ~~~こんなに食べたのワイルドすぎやしないかい
皮まで食べてる~~すごいね
もう下手にりんごとか置いておけないや・・・

s-P1060093.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

またまたまた

昨日の夜から・・・またまた咳き込み&鼻水・・・も~~またかぜ
やっと下痢が治ったのに

朝病院へ・・・咳き込みの薬の予備を切らせていて、咳込み始めたときに飲ませられなかったので、先生に怒られてしまいました
『喘息は急変することもあるから薬が無くなったらちゃんと受診してください』って~~

s-P1060076.jpg
早く治ってね!!

このおもちゃにマイクがついていることに気付き、じいじにやり方を教えてもらうと・・・
面白い声で喋ってました~~マイクもマスターしたね

s-101213_181934.jpg

さてさて今日の夜ご飯

s-101213_184029.jpg

そうたんは、麻婆豆腐と味噌汁が気に入ったみたいたくさん食べてくれました
そうたんのはもちろん薄めでつくりましたよ~
生協で貰ったレシピはかなり美味しくて、毎回それで作ってます





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ママのお友達会★

今日はママのお友達がアメリカから帰国したので集まることに
大人5人子ども4人のにぎやかな会です

そうたんと同じ年のりせたん
一緒におままごと

s-P1060065.jpg

微妙な距離感で遊ぶ二人お互いに気になってるみたい
おもちゃの取り合いをしつつ(笑)仲良く遊びます
ん~~おもちゃの取り合いはそうたんの負け(笑)

s-P1060062.jpg

二人とも外が気になるらしい勝手に開けて出て行ってしまいそうなので要注意です
仲良しでかわいい二人でした~~




s-P1060066.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

りーちゃん!

今日はいとこのりーちゃんと、支援センターで遊びました~~
おままどと始めたけどそうたんが、おもちゃをどんどん奪っていきます(笑)
『やめてよ~~』とりーちゃんが言っても無視
気に入らなくなっておもちゃを投げつけるそうたん
激しいおもちゃの奪い合いに発展しました~~


s-P1060052.jpg

センターにはこんなおもちゃが・・・かなづちトントン

s-P1060057.jpg

興味を持ったみたいなんだけど、『ヴ~~ヴ~~~ほっほっほっ
とまるでゴリラみたいな声を出して遊びだし、ママたちは爆笑

s-P1060056.jpg

いや~男の子は本当に力強い
凄く楽しくて、疲れたみたいで、ただいま夢の中・・・







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

★ママとも会★

今日はママとも会~~★
忘年会も兼ねて??ランチへ行きました
みんな大きくなっていてビックリ楽しかったね


その後、長久手役場の支援センターへいって遊びました

やっぱり丸い物がすき
こんな大きいボールで遊んだこと無いから、すごく嬉しそう

s-P1060040.jpg

クリスマスツリーも気になるみたいで、イルミネーションに夢中なのです
家の窓から近所のイルミネーションが見えるんだけど、それを見てから好きになったみたい

s-P1060044.jpg

今日のご飯は・・・
簡単に~~親子丼

s-101210_185314.jpg

そうたんは、なんでもわりと食べてくれるので、助かります
ただ・・・肉好きなので、初めに肉を見せてしまうと、他はまったく食べてくれません
だから、いつも肉は隠しておきます(笑)


s-101210_185332.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ミートソース

今日のお昼ご飯は・・・ミートソーススパそうたんミートすきだよね
ソースはMOAインターナショナルのミートソースです★ここはかなり原材料に気を使われています!安全だということで通販してます!

味はおいしいですよ~

s-P1060039.jpg
そうたんはミートソースが大好きなのでニコニコ嬉しそう!
大きな口で・・・

s-P1060035.jpg

ちょっと目を離したら・・・ええええ~~~~~!!!やめて~~~~顔中ミートだらけ・・・ママの反応を見て楽しんでいます

s-P1060036.jpg

顔がミート&油臭い・・・最悪・・・そうたんは楽しそうだけどしばらくミートソースはやめよう・・・
s-P1060037.jpg

食後顔を拭いてもにおいはとれず・・・そのままにしてあります(笑)





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

回復~

下痢がやっと治りました~長かった・・・
少しずつ食事も元に戻していこうと思います
今日の昼ごはんは・・・うどんが無かったので、そうめんを使って、焼きうどん風

s-P1050982.jpg
具材は・・・豚バラ・キャベツ・小松菜・しめじ
調味料は・・・だし・塩


いただきま~すフォークを渡すと握ってたけど
うまく口に運べず・・・

s-P1050983.jpg

結局手摑みもぐもぐ・・・そうめんを1本ずつ食べ
とっても時間がかかりました


s-P1050985.jpg

そうたんは、とっても乾燥肌手も足もかき傷でボロボロ
毎日保湿するのが大変です


s-P1050986.jpg
そうたんのスキンケアセットです
すべて安全なものです
マザータッチ・・・保湿強化タイプで、お風呂の入浴剤として使えます。お湯が柔らかくなり乾燥も防いでくれます(成分は・・・ミネラル水・ハーブエキス・海草エキス・大豆レシチン発酵物質)天然成分で出来ているので安全です
パックスベビー・・・ボディークリーム(合成界面活性剤合成防腐剤の化学物質は無使用)
パックスナチュロン・・・フェイシャルローション(合成界面活性剤・合成保存料・香料・着色料、無使用)
パックスナチュロンハンドクリーム・・・(合成界面活性剤・合成防腐剤の化学物質は無使用)
気になる方はこちら→太陽油脂株式会社

全て安全なので安心して使えますクリームとか保湿剤って成分を調べると添加物・環境ホルモン・鉱物油、結構色々入ってる・・・鉱物油(石油から合成)・・・ミネラルオイル・マクロクリスタリンワックス・セレシン・パラフィなど。

ミネラルオイルって石油から出来てるんですよ~自分の子どもに石油塗るなんて怖いですよね・・・私もこのことを知るまでは塗ってたんですが・・・
これからは気をつけて行きたいと思います





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

みかん

庭にあるみかんの木がお気に入りのそうたん
外に出ると必ずそこへ・・・

「あう~~まんまんまん」と、取れと言ってきます。好きだねみかん
指示する言葉はすべて「まんまんまん」で済ませるそうたん。(笑)意味が分からないことが多い

s-P1050970.jpg

食べたいらしい・・・そうたんはよく皮も食べてしまいます・・・
まぁ無農薬だからいいけど・・・消化にはわるいよね

s-P1050974.jpg
その後、庭を飛び出し、散歩
抱っこして欲しかったらしく・・・いやだぁ~と断ったら怒り出しました(笑)
だって重いんだもん

s-P1050975.jpg

子どもって何でも玩具になるよね~今日は猫じゃらしがいいみたい

s-P1050978.jpg
↑(>д<)ススキじゃなかった・・・


昨日の夜は夜泣きが3時間おきでかなりキツカッタ・・・なのにそうたんは、今日も元気いっぱい夜泣ききついなぁこっちが泣きたくなるわ~~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

実家へ

今日は久しぶりに、じいじとばぁばに会いに実家へ行きました~
おお~キーボード発見
姪っ子が近所の人に貰ったらしい
そうたん興味津々です
s-P1050951.jpg

実家には姪っ子の玩具がたくさんありますどれも興味津々
かわいいキッチンセット女の子の玩具って凄くかわいくてうらやましい
s-P1050953.jpg

そうたんもこれがお気に入りさっそくお料理開始で~す
s-P1050954.jpg

調味料を持って踊るそうたん、かなり嬉しいらしい(笑)
よかったねそうたん

s-P1050955.jpg
姪っ子の洗濯物から、『アンパンマンTシャツ』を見つけたそうたん
ね~ね~似合う好きだよねアンパンマン
ママはキャラモノの服好きじゃないから買わないけど・・・

s-P1050958.jpg
気に入ったみたいで必死に着ようとするそうたん
なんでもやってみようとする所がかわいい


s-P1050959.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

招き猫

最近のそうたんのお気に入りは、招き猫
そうたんが凄く気に入っているので・・・義母がくれました~

s-P1050947.jpg

お気に入りのカレーパンマン・バイキンマン・招き猫です(笑)

s-P1050948.jpg

渋い趣味のそうたんです(苦笑)

s-P1050946.jpg

お家に猫が3匹いるので、そのせいか、猫好きなのか??
ママは苦手なんですけど・・・(苦笑)

置物とか、ぬいぐるみとか、最近好きみたい






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ワンワンワンダーランド

そうたんは、ワンワンわんだーランドが大好きです
毎日見たいらしく家では1日2~3回見てます
1日2~3回を次の公演の放送があるまでの、1ヶ月繰り返します(苦笑
でも飽きることなく、曲がかかるとニコニコして踊りだします


s-P1050945.jpg

今度、豊田公演があるんですが・・・チケット取れずスゴイ倍率
でも・・・ネットで転売する人たちがいて、かなり高額で取引されてます。
やめてほしいなぁ~純粋に見せてあげたいだけなのに・・・
そうたんに見せてあげたかったなぁ
パパもママも毎日見ているせいで踊りや決めポーズばっちり覚えてしまいました~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

おやつ

下痢のそうたんは、ほとんどの物を食べれないので、
唯一食べられるおやつを今日は大量に買いに行きました~

サンコーのかぼちゃのにぎにぎボーロ&ウエハースです

s-101201_141138.jpg
サンコーのおやつは原材料にかなり気を使っているので、安心して食べさせられます
スーパーとかのやつは添加物がかなり多いし、原料も気になるので・・・
うちはもっぱら、『あいのう』で買ったものを食べさせてます気になる方は覗いてみて下さい


そうたんはこの、にぎにぎボーロが大好きで、すぐになくなってしまいます
今はご飯がほとんど食べられないので、ボーロが主食みたいな状態に・・・早く下痢治れ~~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

