プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ストラップ

久々のハンドメイドの更新です
古布(100%着物です)で作った携帯ストラップ
瀬戸の久米邸の置かせてもらうために作りました~
とはいっても、お義母さんが久米邸で古布のお店を出すので、そこに置かせてもらうことに・・・
今、一所懸命に作っていますそうたんに邪魔されながら(笑)


s-P1060672.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

サンマルク

今日は、ばぁばとママの妹と、サンマルクにランチしに行きました
前菜&スープの写真は撮り忘れました・・・
でも、じゃ~んメイン料理
おいしかった~そうたんは、焼きたてパン食べまくりでした

s-IMG_9623.jpg
帰りにお土産のパンを嬉しそうに持って歩くそうたん
おいしかったね

s-P1060649.jpg

アンパンマン好きなそうたん、いくら好きだからって・・・
アンパンマングッツ下げすぎじゃない(笑)ちょっと・・・オタクっぽい(苦笑)
今日はぶらさげたい気分だったらしい

s-P1060652.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

小発作

月曜日ごろからまたまた、風邪のそうたん・・・・
昨日・今日は喘息の小発作が起きていて苦しそう・・・
ひゅーひゅーゼロゼロ・・・かわいそう

でも本人は元気で暴れまくってます暴れるとひどくなるからやめて欲しいんだけど


今日のお昼は、チーズリゾット三杯食べました
食欲旺盛ですもりもり食べて、はやくよくなろうね

s-P1060643.jpg

後ろ髪の襟足が伸びてきたのでテレビに夢中になってる間に、いそいで切ったら・・・
ヘルメットカットになってしまい・・・パパに怒られました~(苦笑)
ゴメンねそうたん・・・ママ下手くそです

s-P1060645.jpg

うまく切る方法ないかな・・・美容院もまだ早いし・・・困った困った





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

いちご

そうたんはイチゴが大好き!昨日は実家でいちごを食べました~

ぱくぱく~~美味しいものを食べると足をブラブラさせるそうたん、
昨日もブラブラしてました

s-P1060637.jpg

最近、いないいないばぁの曲の、かみかみかみ~~~の振り付けを覚えたらしく・・・
s-P1060639.jpg

ご飯のときにかみかみして食べようね~と声をかけると、踊ってくれるようになりました
上手だね~ってほめると得意げです


s-P1060640.jpg



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

モーニング

今日は三好町のカフェ・アルベロにモーニングにでかけました~
久しぶりのモーニングです前日に下調べして・・・
ここは飲み物+200円で写真のモーニングが付きます。パン本当は2枚です
写真取る前に1枚食べちゃった


s-P1060624.jpg

そうたんは、オレンジジュースとモーニング(無料)無料のほうを選ぶと、トースト2枚とプリンが付いてきますそうたんには丁度いいかなemoji:e-146]
s-P1060623.jpg

帰りに三好ジャスコへ今冬物半額セール中
そうたんのズボン迷ったけど止めました
来年は着れなくなるだろうから、もったいないなぁ~


s-P1060630.jpg
鯛焼きタイム小倉あん・黒ゴマあん・カスタードの三種類を買って三人でわけっ子
そうたんの食べ方すごいね・・・クリームだけすって食べてる・・・ぐちゃぐちゃ(笑)

s-P1060633.jpg

楽しかったね~ただ今パパとそうたんお昼寝中・・・
久しぶりのお出掛けでした★




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

★ママとも会★

今日はママとも会の日
四季亭でランチして長久手役場の支援センターに遊びに行きました
久しぶりにみんなに会ったけど、みんな背が高くなって、いつの間にか追い越されていました~
体格がいいし、頭が大きいから大きく見えるけど、意外にみんなより小さかったらしい(笑)

もしも~し誰に電話中

s-P1060614.jpg


微妙な二人の距離感(笑)
認識して遊べるようになるにはまだまだかな

s-P1060618.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

身長・体重

今日は保健センターで身長・体重の測定日でした
そうたんは・・・
体重10.4㌔身長78.8cmでした★
うんうん、順調に身長伸びてる最近埋もれていた首が出てきたし(笑)
よしよしせっかくだから・・・ブログに成長曲線のせたいなぁ~と思いつつトライしてみたけど理解できず・・・

今日はマックでご飯
黙々と食べています(笑)

s-DVC00140.jpg

そうたんの、好きなものはポテトとナゲット・オレンジジュース
嬉しくて・美味しくてニコニコしちゃいます

s-DVC00147.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

★支援センター

今日は久しぶりに支援センターへそうたんとっても嬉しそう
家だとエネルギーが有り余りすぎて・・・ストレスになり、夜泣きに繋がるそうたん
とにかくたくさん遊んで発散してちょうだい

ペットボトルを繋げたパイプにガチャガチャのボールを転がすのがお気に入り
真剣です


s-DVC00179.jpg

ボールを受ける箱に入って・・・おいおい、壊さないでよ~
s-DVC00178.jpg

型はめも上手になりました木の玩具っていいなぁ~握った感じがいいし
温かいかんじがするし
プラスチックだと、そうたんあんまり遊ばないんだよね~家の型はめはイヤみたい

s-DVC00133.jpg

センターでは色々なママたちがいて、わいわいおしゃべりができて本当に楽しい
子ども同士の交流ができるから、刺激がたくさんあるし、成長するし
こんな場所が近くにあって幸せだなぁ~
今のところいいママさんばっかで、ママのストレス発散の場所でもあります





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

初★長靴

今日はお出掛け前に・・・
微妙に雪が残っていたので、長靴を履かせてみました~~
すると・・・
慣れない感覚に、両手を広げてバランスを取り恐る恐る歩くそうたん
その姿に爆笑のママ
本人は至って真剣なんですけどね~

s-DVC00155.jpg


少し慣れると、上手に歩いていましたおお~ぎこちないけど上手になったね

s-DVC00156.jpg

この後・・・
車に乗せるときに、脱げ・・・ドブヘ落下・・・水浸しになった長靴でした・・・
ち~~ん




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

積み木

じぃじと積み木遊び~じぃじに縦に積むことを教えてもらうと・・・
えええ~~~~すごい3つも積めるの
手先が器用になったね~~


s-DVC00151.jpg

そしたら、なんと4つおおお~~~すごい
思わず叫んでしまったママ
本人は写真に写ってませんが・・・ママが撮ってる間に・・・

s-DVC00152.jpg

ビール缶を持ってきたそうたん
これを上に積みたいらしい・・・いやいや無理でしょ(笑)



s-DVC00153.jpg


缶はやっぱり無理で、じぃじに乗せてもらって崩して遊びました
s-DVC00154.jpg

本当に色々なことができるようになって驚くことばかりです





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

初雪

今日はスゴイ雪さむ~い
そうたん初雪なので興味津々

s-P1060593.jpg

ず~~っと窓から外を見てました
s-P1060594.jpg


ようやく、そうたんの体調も回復パパもママもしっかり移されましたが、すぐに治りました
今年の胃腸風邪の菌は感染力が強いけど、治るのが早いらしい看護婦さんに言われましたでも、もう胃腸風邪は勘弁~~~
そしてただ今、お義母さん・お義父さんが感染中・・・ごめんね




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ストーブ

ストーブの噴出し口ガードで・・・

遊んでいたら、つまずいて、ガードの角で目を打ったそうたん
ひ~~~血がかなり痛かったみたいで目を開けられず
かなり心配しましたが、目の中はなんともなさそう・・・よかった~
焦った~~~一瞬パニックでした(苦笑)

s-P1060589.jpg

でも目の周りは・・・擦り傷、そしてこれから、あざになると思う・・・
最近怪我が少ないなって思ってたところなのに・・・
どこで怪我するか分からないから気をつけないとなぁ~~


s-P1060588.jpg


そうたんの胃腸風邪はだいぶ良くなり・・・というか水分だけしか取らせてない状態が今日で3日目食べたくて泣いてる姿を見るとかわいそう・・・でも今日まで我慢こうすれば、早く治るから下痢も水→ドロドロの状態に変わりつつあるし
よかったよかった

しかし・・・パパが昨日の夜中から激しい嘔吐&腹痛完全にうつったな
最近ず~っと風邪をひいてるパパ仕事もできないし困ったもんだ
考えるとイライラする自己管理がなっとらん

とにかく私も気を付けよ~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

胃腸風邪2

今日は吐き気が止まり、元気なそうたん。
ただ・・・下痢がスゴイ!!スーパー下痢!!水水!!
おむつが吸収できないくらいなのです。

s-P1060583.jpg

そしてなにも食べさせてあげられないから、悲しそうに泣きまくり・・・ママもつらいよ~~
もう1日我慢しようね!!




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

胃腸風邪

そうたん、昼に大量の嘔吐・・・胃腸風邪~~~
かわいそう
熱は無いんだけど、吐き気が・・・

と言うことで、訪問はしばらくお休みです。また落ち着いたら訪問させてもらいます。







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

バーゲン

昨日は、更新するのを忘れたので・・・
ついでに
昨日は、そうたん号に乗って散歩少しの散歩じゃ満足しないので、30分ぶらぶら
かなり気に入っている様子のそうたんです


s-P1060539.jpg

今日は久しぶりに、栄へ行きました~バーゲンバーゲン
ママの服を買いに~~パルコへ
ダウンベストと、スカートを買いました今日は日曜日だからか、スゴイ人
もっと、買う予定が途中で疲れ買えなくなってしまいました


そして、お昼は、ラシックで韓国料理を食べました
そうたんは、ちぢみが気に入ったみたいでした


s-P1060542.jpg

帰ってきてから~~ぜんざいタイム
s-P1060543.jpg

そうたんは、あずき好き夢中で食べてました~
s-P1060545.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

猫布団

猫ちゃんが入る袋・・・
じぃじに入れてもらい喜んでます


s-P1060527.jpg


この顔・・・嬉しい~~~ってかんじみたい(笑)
最近狭いところが気に入ってるみたい

s-P1060525.jpg

今日は初そうたん号に乗りました~~
かなり気に入ってるみたいで降ろそうとすると、号泣&激怒
もっと散歩しろと要求します
寒いのに~~~勘弁してほしい
気に入ってくれたのは嬉しいし、買ってよかったな~って思います・・・が、暖かくなってからたくさん乗ろうね






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

コタツ

お家のコタツ・・・いつのまにか
机をどけて、穴に入ってる(笑)

s-P1060518.jpg


ちょうどいい大きさですなんだか気に入ってるみたいで出てこない
子どもって狭いとこすきなのかね~~

s-P1060519.jpg

上機嫌で歌を歌って遊んでますお風呂ごっこなのかな

s-P1060520.jpg
みてみて~~~って感じかな






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

そうたん号

ついに・・・ママの念願だった三輪車購入
ず~っと欲しかったのママがね(笑)
でもこういう三輪車ってけっこうするから迷って・・・
中古を探したりしたけど、ビーキッズで新品を見つけた
プーさんのガード付き三輪車~~でも型落ち品だから舵取りじゃないんだけど
5000円で買えたからよしよし

さっそく・・・


s-P1060510.jpg

まだかな、まだかな~~~
そうたん待ちきれなくて、何回も乗ろうとする(笑)

s-P1060512.jpg

完成やったね、そうたん
s-P1060517.jpg

プーさんの声と音楽にテンションのそうたん
買ってよかったね

s-P1060515.jpg
暖かくなったら公園でたくさん遊ぼうね~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ごくごく

今日はパパの仕事の関係で実家に・・・
お腹が空いたらしいのでヨーグルトを出すと・・・
手で食べようとするそうたんなんでも手で食べれると思ってる
『無理だから~~~スプーン使って』とスプーンを渡すと、初めは使ってたけど、
めんどくさくなったらしく・・・
ぽいっとスプーンを投げ・・・


s-DVC00143.jpg
スープじゃないって~~~(笑)

s-DVC00144.jpg
ちょっとドロッとしてるから飲みにくいらしい・・・
必死でズルズル・・・(笑)


s-DVC00145.jpg

あ~~おいしかったってかんじかなこの姿にパパもママも、じぃじもばぁばも爆笑でした
コップで一人でお茶などを飲めるようになってから、何でも自分でやりたいと主張するようになりました成長したね~そうたん一歩ずつお兄さんになっていくんだね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

パンパン

昨日は、ママの実家で親戚が集まりご飯を食べました
たくさんたべて、遊びつかれていたのでぐっすり寝てくれるはず
と思いきや・・・夜は1~2時間おきの夜泣き
そして・・・夜中2時から朝5時半までおきて遊び最悪な日でした
当然ママは眠れず
なので今日は・・・そうたん顔パンパン(笑)ぶさいく~~~なのです
一重だし・・・(苦笑)

s-P1060448.jpg


それでも元気で・・・昼寝は2時間のみ
体力を使わせようと、庭で遊びました
洗濯バサミが気に入ってるらしい付けてくれ~~っと持ってきます

s-P1060450.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
今日はやっぱりおせちでしょそうたん初おせち


黒豆・卵焼き・かまぼこ全部食べました
s-P1060417.jpg

お家の前で・・・久しぶりにスリーショット今年も仲良く過ごそうね
s-P1060432.jpg
地元の神社・・・白山宮へ
s-P1060434.jpg

スゴイ人さすが元日・・・
めげずにお参りして・・・ママは今年鬼門厄除けのお守りを買いました
パパには足のお守り(白山には足の神様も祭られているので)今年も怪我をせず無事に過ごせますように

s-P1060437.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

