プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



突発2

ようやく熱が下がりました~ホット一安心です
本当に突発だったのか
さて、外で遊べないストレスからか、夜中一時間置きに夜泣きだったそうたん
しかもちょっとしたことですぐ怒る
とうとうママはキレテしましました(笑)別に虐待とかじゃないですよ~(笑)
イヤイヤ期も~なんなのと1日中そうたんと格闘
とりあえず、気分転換に庭で遊びました~


s-DVC00245.jpg


そして昼はパパと公園で少しだけ遊んでもらい、病み上がりなのですぐに退散しました
s-DVC00250.jpg



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

突発

今朝がたから39度の熱・・・急いで病院へ
風邪ではないらしく、突発性湿疹かなということでした。

s-DVC00242.jpg
熱は下がらないし、座薬は効かないし・・・かわいそう




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

たこ焼きパーティー

今日はママ友と遊んだよ~みんな支援センターで仲良くなったママです
年齢はばらばらだけど、色々話せて楽しいです

お絵かきタイム
ペンでお絵かきだけど、このペンは服についても床についてもちゃんと取れる優れもの
そうたんは顔と手につきまくったけどちゃんと取れました
このぺんいいなぁ~

s-DVC00236.jpg

たこ焼きパーティーをして・・・(ここのお家のママが関西出身なので、焼いてもらいました)
たこ焼きの中に、味付けしたこんにゃく・ちくわ・たこが入っててビックリ
でもすごくおいしかったこんな変わりだねもいける
関西でホットプレートセットを買うとたこ焼きプレートも付いてるらしい
さすが関西

s-CIMG2440.jpg

みんなで記念にパチリ楽しかったなぁ~
s-CIMG2452.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

竹の子公園

今日は少し遠くの公園へ
こんな遊具があるところ~

s-DVC00229.jpg

この丸いところからジャンプするのが気に入ったらしい・・・でもちょっとビビッてる(笑)
でもちょっと得意げ

s-DVC00219.jpg

この長い滑り台を1回滑ったら気に入ったらしく何回も滑りました~とても一人では無理なので・・・ママも一緒にこれが結構スピードが出て怖いんですしかも最後は勢いが凄くて止まらない一人じゃ絶対に無理でも一人で滑りたがるそうたん、チャレンジャーだなぁ・・・しかも後ろ滑り・・・やめて~~~ママはヒヤヒヤでした

s-DVC00230.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

動物園

今日は初の動物園
ばぁばとリーちゃん・リーちゃんママと一緒に行きました
しかしそうたんは・・・動物園に着いた途端爆睡えええ~~~
なにも見ないまま1時間半・・・ようやく起きたそうたん遅いよ、もう帰るんだよ
とりあえず、記念に一枚

s-P1060756.jpg
おやつタイムして・・・・
スゴイくち(笑)


s-P1060742.jpg


リーちゃんと頭突きっこして・・・帰りました・・・
s-P1060748.jpg
二時間歩き続けママはヘトヘトです
次回はパパに平日の午前中に連れてってもらおうね




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

公園

今日は午前中公園へ午前中から体力使わせるのに必死です
家の近くに無いから、散歩しながら15分くらい歩くと公園へ着きました
広いんだけど、大きめの遊具しかなくてしかもぐずって離れない

ようやく離れて、石拾い(笑)大きい石がたくさんで嬉しそう

s-DVC00212.jpg


滑り台も少しやってみたけど、結構高さがあるから、怖いみたいで・・・ママ抱っこでのぼったけど、ママも高所恐怖症だし
心臓バクバク冷や汗たらたらうう~~~怖い
へっぽこ、そうたんとママでした(苦笑)

s-DVC00213.jpg
滑るの諦めて、ひたすら砂運び・・・気がつくと砂食べてるこらぁ~~
ジャリジャリいって気持ち悪いらしい・・・食べなきゃいいのに





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

下から

今日はちょっと・・・下からそうたんを撮ってみました~
スゴイ顔ぷぷぷ(笑)
馬みたいな鼻の穴だね~~


s-DVC00202.jpg

ぽけ~っと口開けて何みてるの
子どもを普段とは違う角度から撮って見ると面白い





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

牛乳

前に牛乳を飲ませたら下痢をしてしまったので、ずっとやめていたんですが、そろそろどうかな
と思い今日飲ませてみました~
下痢もなくいいかんじよかった~これで毎日カルシウムが取れるね

s-DVC00209.jpg

一口飲むたびに『ぷは~』って声を出しています(笑)
どこでその飲み方覚えたの犯人はパパかな・・・
美味しかったらしくコップ二杯も飲んだそうたんでした






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

お散歩

最近、昼寝を午後1回にするために、午前中ぐずる中・・・お散歩させています
寝かせないように結構必死なんだなぁ~
昼寝を1回にした理由は・・・いい感じだから

そうたんは体力があるので、前までは午前一時間、午後3時過ぎに一時間寝てたんだけど、そうすると夜寝るのが11時くらいで・・・3時以降に昼寝すると夜の睡眠に支障が出るらしい・・・(もろ出てた・・・)

昼寝するとかなり体力が回復するらしい・・・そうたんの場合
なので、まぁ保育園とかも、これぐらいの年になると、昼寝一回だしってことで、午後から二時間寝かせることに
そうするとやっぱり、夜9時には眠たくなり、就寝
やったぁ~らくちん、いい感じ~~
午前中散歩・午後支援センターと、みっちり遊ばせる日々を過ごしています

散歩散歩~~最近走るの早くなったそうたん・・・転びまくって怪我ばかり
飛び出すから車の確認するのが大変
追いつかない

s-DVC00201.jpg

転んでおでこ真っ赤好奇心旺盛だね
s-DVC00200.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

やきもち

なんだか、さいきんそうたん、すごくやきもち焼き
他の子がママに近づくと激怒して泣き喚きます。
でもまぁ、それはしょうがないにしろ・・・パパにまで
パパとふざけて遊ぼうものなら、離れろ~~って感じで割って入ってきて怒って泣いてる・・・なぜパパもダメなの
かなりやきもち焼きみんなそんなもの


s-P1060686.jpg

きょうもべったりのそうたんで~~す

s-P1060682.jpg

かわいいんだけどね




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

初★ブランコ

家の近くに公園が無いので、少し遠くの公園へ行きました~
広い公園なんだけど、遊具がブランコ・すべりだい・動物の乗り物しかない・・・
閑散としています


s-DVC00195.jpg


初ブランコ揺らし過ぎて泣かせてしまいました~(苦笑)
やり過ぎて・・・ごめんね(笑)

s-DVC00196.jpg

そうたんは、滑り台が好きみたい
だけど大きい子用の滑り台だから、登らせるの怖かった~
本人はとっても喜んでたけどまた遊びに行こうね~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

りーちゃん!

実家でりーちゃんと遊びました~
この二人・・・ひたすらおもちゃの取り合い
かなりにぎやかです二人とも遊べることが嬉しいみたいで、かなりテンション上がりまくりで、踊ったり、追いかけごっこ・・・

s-DVC00193.jpg


リーちゃんが使うものはそうたんも使いたいそうたんの使うものは、りーちゃんも使いたい(笑)
どこまでも取りあいです

s-DVC00194.jpg

りーちゃんと遊んだ日いつもは興奮して夜泣きするそうたん・・・そしてなにかしら出来るようになってるんです刺激満載




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

りーちゃんの

今日は実家へ・・・
姪のりーちゃんの三輪車を借りて少しお散歩です
アンパンマンを見た瞬間大喜びのそうたん

s-DVC00190.jpg

ペダルをこげなくて、足置きが収納されてて、出せないから必死で歩いて漕ぐそうたんです
足が届くようになるまでにはまだまだだよね


貰ったブーホームズのコーデュロイジャケット、これを着るとちょっとお兄さんポイ
似合う似合うママはデザインが気に入ってます






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

いないいないばぁ

さっき初めて、いないいないばぁ~ができました
すごいすごいいつの間に
いやぁ~とっても嬉しいですね


『いないいない』もはっきり言いました~
s-P1060713.jpg

『ばぁ~』はなぜか、『まぁ~』になるんだけど・・・
s-P1060714.jpg
でもでも成長したなぁ~うれしいなぁ





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

選挙

パパに本を読んでもらってま~すなぜだかこの格好
パパと仲良しです
アンパンマンの絵本が大好きです


s-P1060710.jpg


  

このシリーズが大好きです


さっき選挙へ行ってきました~
そうたんが、通うことになる小学校のグランド広い
古いけど
パパとかけっこして遊びました~



s-DVC00188.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

INAX

実家のお風呂&洗面をリフォームすることになり、INAXのショールームへ行きました~
母と旦那はショールームで説明を受けている間、(旦那が工事するので一緒に・・・
そうたんと、ママはキッズルームへ


s-P1060709.jpg

結構綺麗で、おもちゃもたくさんあり、大好きなアンパンマン&バイキンマンのぬいぐるみを見つけ、嬉しそうにしているそうたんでした
しかし気がつくとバイキンマンを握り締めてる・・・バイキンマンの方が好きみたい

ショールームって初めて行ったけどかなり楽しいママはフラフラ全然関係ないキッチンコーナーへ
今のキッチンってかなり機能がたくさんあって素敵ですねびっくりしました
いいなぁ~いつかマイホームを手に入れるぞと気合を入れたママです





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

集めているもの

アンパンマンが好きなそうたんに、人形を買ったのがきっかけで、今ではこんなに集まりました~ほかほかアンパンマンシリーズ


s-P1060679.jpg

最近買ったものはこの二つそうたんは焼きそばパンマンが大好き
夜握り締めて寝てま~す

s-P1060681.jpg

こういうのって、集めだすと止まらない・・・いつのまにかママの方が集めたくなってしまって(笑)
長ネギマンと焼きそばパンマンはネットでしか手に入らないみたいです









明日から瀬戸市の雛めぐりが始まります久米邸で和雑貨を販売しますが・・・売れるといいなぁ~私はストラップしか作ってませんが・・・どうか気に入ってくれる人がいますように





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

節分♪

今日は節分生協で豆&お面を買って準備万端

鬼はもちろんパパお面をアレンジして・・・パパ怖い
しかもパンツ一丁で外に出て・・・こん棒の代わりに傘まで持って・・・この真冬に何を考えてるやらママとばぁばは爆笑だったけど・・・(笑)

s-P1060692.jpg

そうたんはかなり怖がって・・・固まったもーパパやりすぎです
ばぁばにしがみつくそうたんです夜泣きしなきゃいいけど

s-P1060690.jpg


その後・・・仕返し
パパにコロコロをかけまくって掃除するそうたんパパごみ
爆笑のママでした

s-P1060696.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

安全なもの

今日は私が使っている、こだわり化粧品を紹介します
前回そうたんの、スキンケアで紹介したとおり、普通の化粧品には石油成分鉱物油・添加物などがかなり含まれています。それを使い続けると肌が陥没したり、黒ずんだり・しみができたりします。
そのことを知ってから10年後の自分のために、安全な化粧品を使うようになりました
オーガニック商品名は少しでもオーガニックと呼ばれるものが入っていれば、オーガニックと呼ばれるので、
全てが安全かというとそうではありません

私が使っているのは、ソワニティー化粧品ですこれはかなりいいですよ~~
安全だし、肌の状態がかなりよくなりました

s-P1060675.jpg

興味ある人はどうぞ→お試しとかもありますよ~セットで1000円ぐらいのやつ

そして、ファンデーションはBBクリームなんですけど、ゴールドラベルをつかってます
チェジュウも使ってるとか・・・これも安全な成分でできています
これは偽ものが出回っているとか・・・妹がまちがって買ってしまったらしいので気をつけてください



s-P1060677.jpg

興味ある人はどうぞ→


そうたんにも安全なやつを使わなきゃ





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

美人

今日は母と、ブリットボウルでランチ&買い物にいきました
ここのお店はランチの種類が多くて、そしておいしい
お腹が空いていたそうたんは、料理が出てくるまで、泣き喚き(苦笑)周りの人に笑われてしまいました恥ずかしい・・・
料理が出てくるとご機嫌で食べていました~


s-DVC00180.jpg

そして、後ろの席に美人のお姉さん発見
美人に弱いそうたんニコニコ愛想振りまきまくり~でした





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

