プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



モリコロ

今日はTomoさんと午後からモリコロへ行きました~!
近所の公園がスゴイ人だったので大きいところへ行こうと
でもモリコロもスゴイ人さすが春休み
公園内を散歩しながら過ごしました~

s-DVC00286.jpg
なんとか子どもたちの体力を消耗させようと必死なママたちです(笑)
s-DVC00288.jpg

中の児童館はすっごい人人人・・・・・・・
さすがに大きい子もいて走り回っているので、危険だね
ということで外のアスレチックみたいなところで遊びました

s-DVC00289.jpg

けっこういい運動量になった・・・ママは足パンパンです




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ネックレス

久しぶりにハンドメイドのアップしま~す

今回は古布で作ったアクセサリー(ネックレスです)
写真がうまく取れなかった・・・とりあえず二種類時間が無いのに4個しかできてない


素材は100%絹でできています
これはちょっとレトロ調~どちらもお気に入り

s-P1060875.jpg
こっちは少しシックな感じで・・・&石つきで作りました~
誰か気に入ってくれる人がいるといなぁ一点もののネックレスです

s-P1060876.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ヒルズウォーク

今日は久しぶりにTomoさんと遊びました~
でも・・・昨日から私の首が大変なことに・・・筋をやってしまって・・・
首が全く動かず・・・そうたんの抱っこもままならず・・・(TлT)

家族に安静にしてなさいって言われたけど・・・無理無理(^‐^)
ということで、今日は公園へ行ったり、雑貨やさんめぐりをしたり、緑区のヒルズウォークへ行きました!
いつもテキトウに行き先を決めるけど、tomoさんとは、なかなか同じペースだから楽チンだし楽しい
ご近所にいい友達ができてよかったよ~

s-DVC00274.jpg

ヒルズウォーク内にある広場で・・・
二人ともボールプールが気に入ったみたい

s-DVC00283.jpg

いい笑顔だね
s-DVC00281.jpg
一目ぼれしたスニーカーがあったけど・・・がまんがまん・・・でもかなり気になる・・・頭から離れない(笑)

おやつタイムにミスドでドーナツを二つ買ったら・・・
ママが飲み物を買いに言っている間にほとんどそうたんに食べられてた・・・すごい食欲・・・
今日はかなり充実したなぁ~~また遊ぼうね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

査定

今日は妹の車が壊れ・・・買い替えをするため、壊れた車の査定へ
ダイハツ~~
子どもが行くとお菓子がもらえるらしいので、便乗
ラスクとジュースでご機嫌のそうたん。

s-DVC00270_20110328223054.jpg

でも・・・あれ?お菓子もらえない(笑)
そして・・・帰るとき・・・展示の車が気に入って遊んでいたそうたん。『帰るよ~』と言うとそうたんが、
帰りたくないと大泣き
それを見た店員さんが急いでお菓子を持ってきてくれた
そうたん任務終了と妹に褒められました(笑)





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

携帯

今日はパパの携帯を解約しに、ソフトバンクへ
ケータイ2台だったから・・・無駄無駄
やっと解約してくれた~~

s-DVC00263_20110327232614.jpg
お店のキッズルームで大暴れのそうたん
最近風邪で外で遊ばせてあげてないからストレス溜まってるんだろうな~
危険な遊び方&大声で・・・みなさんすみません
早く風邪治そうね~~ママも出かけたいよ~~~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

さぼり

最近さぼり気味だけど・・・(>л<)
そうたんが、鼻かぜになって一週間・・・ほぼお家にこもりっぱなし・・・
そしてパパも風邪で高熱・・・

ママはストレスたまります!!みんなはやくよくなれ~~~
こもりっきりなので、最近は古布でアクセサリー作りに没頭中
④月に瀬戸の久米邸でイベントがあるのでそこにおかせてもらう予定
試行錯誤中なんです・・・またできたらアップします。

クレパス

お義母さんからのプレゼント
お絵かきが大好きなそうたんに、水で簡単に落ちるクレパス

s-DVC00257_20110323160653.jpg

最近のそうたんのお気に入りですすでにぐちゃぐちゃですが・・・(笑)
子どもにもたせたらこんなもんだろう・・・

s-DVC00253.jpg

描きなぶって遊んでますたくさん描いて楽しもうね
s-DVC00255_20110323160735.jpg

普通のクレパスと違い、体&環境に優しい素材でできているから、安心して使わせてあげることができます口とか服とか付き捲りだけど・・・手についても拭けば綺麗に取れるので助かります
s-DVC00259.jpg
しかも匂いも無いので、ママとしては嬉しい




興味ある方はどうぞ・・・




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

木馬

久々の更新です
節電のためお休みしていました
今私の実家で、パパがお風呂&洗面のリフォームをしていますが、地震の影響で材料が入ってこず・・・
いつになるかわからないらしく・・・洗面が使えません
まぁ仕方ないね・・・今建築業界もピンチみたいです


さて久々の実家で、そうたんは木馬に夢中リーちゃんのなんです
s-IMG_3321.jpg

おお~~~なにすんだぁ~
s-IMG_3222.jpg

このジョッキー張りの乗り方(笑)たのもしい
というかただやんちゃなだけ

s-IMG_0342.jpg

しかもスゴイ鼻水汚い顔です





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

瀬戸の支援センター

ママ友のtomoさんと仲良くなり、最近楽しくお出掛け

公園へ行ったり・・・かわいい写真が取れました
そうたんとけいくん

s-P1060853.jpg

今日は瀬戸の支援センターへ
ボールプールとか、おもちゃがたくさんあります珍しいおもちゃに二人とも目移りしながら遊んでました

この滑り台、普通の階段じゃなく、初めは登り方がわからなかったそうたんですが、お手本を見せると・・・

登れるように

s-DVC00270.jpg


すごいすごい頑張ったね、そうたん
バランス感覚と、足腰を鍛えるにはいいかも~

s-DVC00269.jpg


毎日悲惨なニュースが続いています。本当に心が痛みます。東海地方でも地震があり毎日不安ですよね。
今私達ができること・・・募金・節電・地震への備え
精一杯したいと思います。
一日も早い救助・復興を・・・





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

昨日ツルヤで靴のセールがあったので、そうたんに靴を買いました!
店員さんに足のサイズを測ってもらうと・・・
今13センチなので履かせるなら14or14.5センチがいいといわれました★
最近13.5センチを買ったばかりだったのですが・・・もう小さいらしい・・・

子どもの靴選びは難しいですね!

s-DVC00257.jpg
このデザインにしました~30%オフ

昨日は本当に大変なことになりましたね・・・被災された方・・・胸が痛みます。
一人でも多く、はやく救出され一日も早く復興できるといいですね。
今回の地震で私も、東海地震にしっかり備えようと思いました。

ご冥福をお祈り申し上げます。



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ふりかけ

今日は友だちと『あいのう』へ買い物へ行きました~
最近そうたんは、ふりかけにはまっています
なので・・・今日はふりかけを買いました

無添加のふりかけなので、そうたんにも安心して食べさせられます
しかも45種類の野菜とか、栄養成分が入っています

s-DVC00255.jpg

ご飯にかけてあげるともりもり食べ、お茶碗一杯食べきりました
すごーいいままでこんなにご飯食べたこと無かったのに

s-DVC00256.jpg
気に入ってくれてよかったよ~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

久々

久々の更新です実家の両親が旅行へ行っている間祖母の面倒を見に実家へ行ってました
やれやれ疲れた
実家に帰っている間は、土岐のアウトレットに行ったりして結構充実
ママの妹と買い物しました~

土岐のアウトレットでお昼ご飯~ケチャップ顔すごいね・・・
s-IMG_2885.jpg

銀だことポテト~~
s-IMG_8012.jpg


パーク内の公園で遊びました~そうたん嬉しそう
s-DVC00238.jpg

揺れる遊具が怖くて・・・おお泣き~~りーちゃん笑ってるのに・・・ビビリだなぁ・・・
s-IMG_1486.jpg

気分を直すためにクレープでつってみたら、喜んで生クリーム食べてた~結局そうたんにほとんど食べられてしまいました
s-IMG_4968.jpg

久々に買い物してリフレッシュたのしかったぁ



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

カフェ

今日は友だちと、長久手にできたBABYカフェ・フェアリーズに行きました~★
来月ママ会で行く予定だったけど、お先に偵察してきました~
ここは最近できたお店で、BABYと一緒に行けるお店で、お店の中央にキッズスペースがあります


s-DVC00263.jpg

ランチはかなり混んでますマスターいわくまだ宣伝していないからあまり混まないとのことでしたが、こんな夢のようなお店すぐ口コミでひろがるよね・・・
一応保育士さん常駐とのこと!

s-DVC00262.jpg

ランチはパスタランチで、おいしいし子どもメニューもあるし値段も良心的こんなところができて本当にママたちには嬉しいですねただちゃんと子どもを見ていない親もいるので・・・乱暴されることも・・・マナーは守りましょうそうたんも泣かされました
s-DVC00261.jpg

そうたんにデザート取られた・・・
その後、刈谷のオアシスパークへ
風が強くて遊べなかったけど・・・
いろいろあって楽しかった~今度は風の吹いていない日にいってそうたんと遊びたいな


s-DVC00260.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

病院へ

今日、再度病院へ・・・昨日から顔にブツブツができてるし、
なんだかモヤット赤くなっていたので
でもやっぱり突発じゃないらしく・・・風邪りんご病
ん~~わからないと言われました
でもりんご病って去年の6月に一度かかってるし、そんなに頻繁にかかるものでは無いらしいし・・・
結局本当に原因不明らしい・・・医者よりこっちがモヤットする

まぁそうたん自体はすごく元気だし・・・
相変わらず怒ってるけど、どうやらそういう時期に入ったみたいだし
言葉で伝えられるようになったら少しおさまるから
それまではお付き合いするしかないなまぁ成長過程だな






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

カーディガン

久しぶりのハンドメイドです!
そうたんが熱を出してから、かなりヒマだったので・・・カーディガンを作りました~
何回もやり直したので細部はぐちゃぐちゃ
次こそは・・・
材料は、ボーダーニット生地・黒のダンボールニット生地・ボタンです

s-P1060835.jpg

う~~ん、まぁ初めてにしては上出来かな・・・
ちょっと首元が伸びてしまったけど・・・サイズは90です

s-P1060841.jpg

似合うねそうたん春先まで活躍するね
s-P1060847.jpg

昨日病院で見てもらったけど・・・湿疹でないから・・・突発かわからないらしい・・・
何だったんだ熱が引いたらわりとすぐに湿疹が出るって聞いたけど・・・そうたんの肌は綺麗なまんまだし・・・ん~~~そしてなんだか凄く機嫌が悪いし、一日中『きーきー』言ってるしやっぱり体調いまいちなのかなぁ・・・他の病気だったらいやだなぁ・・・

まぁもう少し様子見るか・・・





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

