プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



パパ・パパ

今日はまだまだ風邪のそうたんは・・・庭の畑で遊びました~
パパが休みだったので遊んでもらいたかったらしく、パパ・パパと一日中連呼

最近、生野菜にはまってるそうたん、特にスナップえんどうが好きで、もぎたてを生でむしゃむしゃと食べています(笑)取れたては甘くて美味しい&無農薬だから安心だし

s-P1070045.jpgs-P1070043.jpg
畑にあったなんか・・・乗り物??に乗せてもらって遊んでもらって嬉しそうでした~~
よかったね

s-P1070058.jpg
夕ご飯~そうたんは、ご飯が苦手・・・初めにおかずを見せてしまうと、コメを食べないのでしっかり食べられるまでは一品ずつ出して食べさせています
まずは、ふりかけご飯から~~顔にご飯が付いても気にしない(笑)
スゴイ顔になってるよ~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

片付け

なっなんとお昼寝するよ~とそうたんに言うと、片付けをはじめた
ママびっくりいつも絶対にやら無いのに、すごいなぁ

s-DVC00345.jpg

今日だけはやってくれたけど、その後は無視~~~(笑)一回きりでした
そうたん鼻水ダァダァ~~~&熱が38度小児科へ行ったら、調子良かったら喘息の予防薬今回でやめれたのに~~と言われましたまだまだ飲まなきゃいけなくなっちゃった
最近調子良かったのに・・・ちゃんと布団かぶって寝ないから・・・
早く治りますように





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

悲しい・・・

今日はパパが休みだったので、セントレアへ行くはずが・・・そうたんに飛行機を見せに行くはずが・・・
親子三人風邪ひいて・・・中止
楽しみにしてたのになぁ~
ランチ&そうたんの病院で1日終了してしまった・・・
一日中寝て過ごしました。
次回いついけるのか・・・

やんちゃルーム

今日は家の近くの福祉会館で『やんちゃルーム』というのに参加してきました
登録制になっていて、月2回保育士さんが手遊びや体操などをしてくれます
今日は初日~
同じくらいの子がたくさんいました
でも・・・そうたんは・・・
かなり内弁慶・・・ママにひっついて全然離れようとしない
体操が始まっても手遊びが始まってもダメで
まぁ慣れれば参加するようになるから、まずはママが楽しんでいるところを見せよう
と張り切って参加しました

最後の最後、自由遊びで・・・ニコニコ遊びだすそうたんでした
もう終わりなんですけど・・・
甘ったれのそうたん





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

こいのぼり

今日は午前中センターへ行ってきました
土曜日は色々な工作を体験できるコーナーがあり、今回は鯉のぼり・母の日の絵・牛乳パックを使ったへびの三種類がありました
大きくなったのでそろそろ工作も体験させたくて、鯉のぼり作りにチャレンジしました
材料は、卵のパック、花紙、画用紙(鯉のぼりの頭と尾っぽ)目に使うシールです
花紙を丸めて、卵のパックにつめて、目のシールを貼って、ペンで尾っぽに線を描いて・・・
全部自分でやりました~そうたんすご~い
手先の動きを見ているとパパの指の動きにそっくり(笑)さすが血をひいてる・・・

s-DVC00340.jpg

そして・・・完成したのがこれですじゃ~~ん
シールもかなり上手に貼れてるし、ママは最後に組み立てただけです
色々出来るようになったね

s-DVC00342.jpg

そして、けいくんとコチョコチョ遊びらしい・・・んでも・・・よくみると
けいくんの目に当たってる・・・けいくんごめんね~
そうたんは、けいくんと遊べるのが嬉しいみたいで抱きついたりします(笑)

s-DVC00341.jpg

また遊ぼうね~~~
明日もパパは仕事だなぁ・・・何しようかなぁ~~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ブロック

今日は支援センターへ

ブロックを一人で積み上げたそうたん

s-DVC00337.jpg

すご~いっおもわず関心しました
そうたんもすごいでしょ~って感じの自信満々の顔でした☆




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

鞍ヶ池2

今日はTomoさんとyasukoさんと、鞍ヶ池公園へ行きました~
公園はかなり広いので、前回行ったゾーンとは別のところで遊ぼうということになり、公園内を散策
さすがに抱っこはきついので、ベビーカーで
園内にはこいのぼり
そうたんは、指差しで『あ~~~』とアピール
はじめてみる鯉のぼりに興奮でした
ここのお花畑はかなり綺麗で、見ごろでした~

s-DVC00330.jpg

そうたんと、けいくん、あいるくんは・・・赤砂の掛け合いで喜んでる・・・というか、そうたんが二人にかけて・・・二人は喜んで逃げてる状態ごめんなさ~~い
赤土まみれ・・・
その後・・・けいくんの消防車を借りて(奪って)遊ぶそうたん・・・今日も二人のバトルが繰り広げられました(笑)この二人の攻防戦はかなり面白く、笑えるけど・・・本人たちは真剣(笑)
☆そうたんに、取られないようにおもちゃを抱えて逃げるけいくん
☆けいくんに、奪い返されないように、ママを盾に間合いを取って逃げるそうたん・・・どこでそんなこと覚えたんだか(笑)
☆マイペースにヒョウヒョウと遊ぶアイルくん(笑)
ママたちは爆笑です

s-DVC00334.jpg

今日もたくさん遊んで楽しかったね~また遊ぼうね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

獅子

今日は実家の方で、獅子祭りがあったので、参加してきました
去年参加したときは、おとなしくはっぴを着ていたけど、今年はかなり嫌がって・・・
写真撮ったら脱いでしまいました~
残念


s-DVC00327.jpg

獅子が怖いらしく・・・『イイイイ~~~~』(イヤってこと)と言って顔を伏せて抱っこ抱っこ
りーちゃんと手を繋いで参加私が小さい頃は、団地の中で二ヵ所に分かれて獅子があったけど、子どもが少なくなって、今は統合してもそんなに多くなし、外孫Okになって人数集めても昔ほどではないんだなぁ~過疎化

体的に団地に若い人がいないんだなぁ~
s-P1060929.jpg

そうたんは獅子よりも、芝生の方がいいらしい(笑)
s-P1060927.jpg

疲れて今は爆睡中~~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

子ども体験館

今日はまたまたtomoさんと遊びました~③日連続(笑)
前から気になっていた、豊田にある『子ども体験館』に行きました
中の遊具こんな感じ~~かなり面白い
一応、親も付いて遊ばないと・・大きめな遊具

DVC00324.jpg
初めは怖がっていたそうたんも頑張ってトライしました~~
揺れる木の板の上を転びながら渡って遊びました、そうたんはこの場所が気に入ったみたい

DVC00326.jpg
ここは、他にもブロックコーナーやボールプール・絵本コーナー・物作りコーナー・世界の楽器コーナーなど色々あって面白い
今日は午後から行ったから少ししか遊べなかったけど、今度はご飯持っていきたいなぁ~
一応飲食できるスペースは有りでしたおやつも少し売ってるかんじ~

今日は平日だから?凄く空いてる・・・というかほぼ貸し切り状態
土日は結構人が来るらしい・・・

DVC00325.jpg

今日もたくさんTomoさんと育児の悩みなど話合いました~充実した日だったなぁ




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

愛知県緑化センター

今日はTomoさんとケイくんと愛知県緑化センターに行ってきました
どうやら、雪柳と桜のコラボが有名で桜も今週で終わりっぽいので、急いで見に行きました
こんな感じかなり綺麗でした

s-P1060900.jpg
芝生広場で・・・ケイくんとボールの取り合い
二人とも倒れこみながらも粘ってケンカして、そうたんが勝つとケイくん泣いてママにやつあたり
ケイくんが勝つと、そうたんは挫けて(だっこ~~~)情けない・・・

s-P1060894.jpg
ママ~(抱っこ~~)と挫けて猛ダッシュしてくるそうたん・・・も~~~ケイくんみたいに歩いてよ
根性無しのそうたんです(笑)
いつも、この二人は刺激しあってけっこういいかんじ
二人とものびのび育ってね~~~

s-P1060895.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

鞍ヶ池

めまい&聴力が回復しました~病院へ行ったら数値が正常になっているので様子を見ましょうとのこと

さて気持ちを切り替えて・・・更新
今日は豊田市にある鞍ヶ池公園へママとも④人と行きました~
遠足の引率で行ったのが最後だったので久々でした★
そうたんは・・・知らない場所に行くとかなり警戒するんです!!
今日も全然遊具で遊ばず号泣慎重派ただのビビリです
横を見ると、けいくんも・・・この二人似たもの同士(笑)砂いじりの方がいいらしい(笑)

昼ごはんを食べてから調子を取り戻しはしゃいでいました

s-DVC00312.jpg


馬~~~!!気になるけど怖いらしい・・・
s-DVC00314.jpg

ふれあい動物園では・・・うさぎやモルモットが気になるらしく指をさしてアピールしてましたが・・・
いざ触らせようとするとビビッて逃げていきました(笑)

s-DVC00315.jpg

おやつタイムをしてから芝生広場で遊んだけど、とにかく日差しが強い!!!日焼けしてしまう(>л<)
帰ってきたら、そうたんほっぺ真っ赤日焼け止め効かないよね・・・
そうたんの頭に合うサイズの帽子買わなきゃ・・・まぁかぶってくれないだろうけど~~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

耳鼻科

二日前からめまいで・・・なかなかこ更新できずでした
耳鼻科に言って色々検査したところ・・・
右耳の低音の聞こえが悪いらしく、数値的には難聴までは行かないものの、それに近い感じということでした
耳のせいでめまいがするのでは・・・と言われました。
今日はママとも会だっのにキャンセルせざるおえなくて・・・残念。

薬を飲んだら改善され、楽になりました
ストレス恐るべし!!!!!




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

愛知牧場

今日は午後からtomoさんと愛知牧場へ~~
ふれあい広場へ・・・
あひるに釘付けのそうたん
他の牛・馬・豚は怖かったみたいで・・・いや~~~と叫んでました(笑)

s-DVC00302.jpg

ぶっぶ~~~最近車が好きなそうたん、トミカにもはまってきた
s-DVC00303.jpg

菜の花ばたけで・・・花摘み
s-DVC00307.jpg
最近、けい君と遊ぶよ~というとにっこり笑ってテンションアップ
すこしお友だちが分かってきたのかな
結構いいコンビ





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

誕生日ドライブ

今日はママの誕生日ドライブ
伊勢神宮へ行きました~かなり久しぶりの遠出
わくわく
でも激サム昨日までは暖かかったのに~~

今日は日曜日なのでかなり混雑・・・でも買い食いしながら楽しく散策しました
パパがベビーカーを押してくれています、はたから見れば『育メン
いえ偽育メンです(笑)

s-P1060880.jpg

本当に久しぶりに③人一緒に1日過ごしましたそうたんもかなりテンション高く・・・
パパと遊べて嬉しいみたいでした~~


s-P1060885.jpg
楽しかった~
『春のお出掛けはこれで最後ね・・・花粉すごいから』とパパから一言・・・
でも楽しかったからいいや~
基本、日曜日しか休みがなくてお疲れなのに連れてきてくれてありがとう
感謝感謝







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

砂遊び&BIRTHDAY

昨日&今日のことを更新します
昨日はいとこのりぃーちゃんと実家の近くの公園へ行きました
天気が良くてよかったね
りぃーちゃんは、お気に入りのプリンセスのバケツが汚れるのが嫌らしく何回も洗いに(笑)
砂遊びより水遊びだね

s-DVC00290.jpg

公園の花壇で・・・いきなり平均台みたいに・・・チャレンジヒヤヒヤ
その後、横の花壇に下りて遊んでいたかと思ったら、コンクリートの地面に落下
お尻から落ちたものの、大人のウエストくらいの高さからの落下だったので、整形外科へ・・・
『様子をみましょう』とのこと・・・一安心
前にテレビで衝撃で髄液が漏れるというのを聞いたのでかなり焦りました~

s-DVC00294.jpg

そして今日はママの30歳のお誕生日いよいよ30代に突入
旦那ちゃんからの、サプライズプレゼント~
前にもこのシリーズのカバンを貰いましたが、破れてしまったので・・・
かなり嬉しかった
ありがとういつも想っていてくれてありがとう
最近感謝することを忘れ気味なの・・・相手の欠点ばかり探してしまって・・・ちいさい人間だなぁ・・・
って思う。一度きりの人生なので色んなことに感謝しながら生きて行きたい。
旦那ちゃんのいいところたくさんあるから、そこを見て感謝しながら、過ごしていこう!!

s-P1060879.jpg

実家の父・母から・・・Birthdayケーキ
いつも支えてくれる周りの人に感謝です。
お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう。親になってはじめてわかったことがたくさんあるよ。
本当にありがとう。

そして妹ちゃん、いつも悩みとかくだらない話とか聞いてくれてありがとう。
本当に助けられてます。
妹がいてよかった。これからも仲良くしようね!

s-DVC00295.jpg

そうたんは・・・イチゴ食べまくり取られちゃいました(笑)
s-DVC00297.jpg

明日は旦那ちゃんが『私の行きたいところに連れてってやる!』と言ってくれたので伊勢へドライブすごく楽しみ~久々の遠出だぁ疲れてるのにありがとう




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

