プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



やんちゃルーム

今日は、登録制の『やんちゃルーム』の日でした今回は泣かずに参加できますように

最近プラレール・・・というか、新幹線が気になるそうたん
今日はプラレールで遊ぶことに・・・
かなり夢中で遊んでいます

s-DVC00330_20110530133836.jpg

みんなで体操&ふれあい遊びをしたあと、トイレットペーパーの芯でタコを作りました
s-DVC00329_20110530133851.jpg
そのあと、タコ相撲・・・微妙にケイ君と勝負

ん~~~やっぱりまだ相撲は難しいみたい

s-DVC00324_20110530133912.jpg

最後は・・・タコの顔用シールを取って顔につけてとアピール
みんなに笑われたそうたんでした

s-DVC00323_20110530133927.jpg

今日は泣かずに参加できてよかったよかったはりきって体操もできました




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

おでかけ

今日はパパがお休みなので、ママの車のタイヤを探しに行きました
でもその前に・・・モーニングへ久しぶりのモーニングにうきうきして行ったら・・・
そうたんは、お腹が空いていなくて、暴れまくり全然ゆっくりできませんでした
今日いったところは、以前から気になっていた、尾張旭市にある『NINIカフェ』です。
トースト&卵&サラダ&パスタ&マッシュポテトみたいなのが、ワンプレートで出てきます+ドリンクで400円
かなり満足です次回はゆっくり食べたい

その後・・・色々寄り道してお昼過ぎにスガキヤへ

s-DVC00320_20110528230845.jpg

スガキヤ大好きなそうたんは、もりもり食べてました~

最近のそうたんは、なんでもわざと、こぼしてみるのにはまってますご飯も水・お茶・牛乳・お菓子・・・今日はおやつのドーナツを握りつぶさればら撒かれ・夕飯のマーボー豆腐・・・やられました
毎日困ったもんで・・・ママに叱られるとパパのところに逃げていきます
まぁママには逃げた所で通用しませんけどね~追いかけて二人きりになってしっかり叱ります
パパ&じぃじ・ばぁばにも口出しさせません(笑)
そのうちには止めるだろうけど、人の家でやっては困るし、毎回ちゃんと伝えなきゃね
しかし困ったもんだ。。。



明日はパパ仕事~何して過ごそうかなぁ・・・






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

公園

かぜをひいているそうたん・・・
ですが・・・元気すぎて家の中では過ごせなくなり、久しぶりに公園へ行きました

s-DVC00324_20110526132033.jpg

外で遊ぶのが嬉しくて、張り切って歩いてます
バイキンマンの型抜きがやりたいらしく・・・
じぃ~~~~~~~~。。。

s-DVC00329.jpg

一生懸命型抜きしようとしてます☆上手にできるかな

最近色々、言葉を真似するようになり、『よいしょよいしょ』とか
型抜きをして『じゃ~~ん』とか、『いち』(石)『ちょうちょ』『ポッポ』(鳩)『か~かかかか』(かつぶしマン)・・・話せる言葉が増えてきてママも楽しみが増えました

s-DVC00323.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ミスド

今日はパパがそうたんとお揃いのズボンでお出掛けしたいと言ったので、
去年作ったペアズボンをはくことに
サイズ大丈夫かなぁ~と思ったけど去年よりスリムになってるのか、そうたんはくことができました
パパ嬉しそう
この格好で、三好のイオンへ・・・
かなり目立ついろんな人が振り返ってく(笑)派手な柄だし(笑)


s-P1070188.jpg

昨日からミスドの広告を手にして、『あ~~~』と食べたいアピールをしていたそうたん。お昼ごはんはミスドで食べることに
パパも食べたかったらしいドーナツ食べれてよかったね

s-P1070193.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

大府健康の森

今日はTOMOさんと大府市にある、健康の森に行きました
芝生広場が広いし、公園自体もかなり大きいので、のびのびと遊ばせることができます
二人はベンチをぐるぐる~~~~走りまわって・・・ママたちは目が廻る・・・

s-DVC00321.jpg

排水の所覗いてたら、ケイ君がそうたんの背中に(笑)
変な格好(笑)ママたちも子たちたちも仲良しです
この関係を大切にしたいなぁといつも思います

s-DVC00322.jpg

二人でちょこんと座る姿がなんともいとおしいし、和むんですよね~
二人を見ると明日も頑張ろうって思います

s-DVC00320.jpg

アスレチックにも挑戦ママは高所恐怖症なので・・・ヒヤヒヤ
でも、そうたんには何でも挑戦させたいので、ママは我慢して頑張ります

s-DVC00319.jpg

今週、ケイ君と遊ぶの④日目
寝る前に今日の出来事を振り返って話しかけるとニコニコ顔になります
来週もまたたくさん遊ぼうね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ハイウェイオアシス

今日は、TOMOさんとケイ君と刈谷にあるハイウェイオアシスに行きました~

何回か立ち寄ったことはあるけど、じっくり遊ぶのは初めてでした~
遊具がたくさんあって面白いところだったので、またパパともきたいと思いました

s-DVC00373_20110518224747.jpg
長いローラー滑り台、相当怖かったらしく固まってた・・・
s-005.jpg

100円で動く乗り物~お金入れずに乗車そしたら、いきなり音が鳴って・・・ビビッテ泣き出すそうたん・・・情けない・・・
s-DVC00374_20110518224820.jpg

今日は最後に噴水で水遊びまでしました~かなり満喫の一日でした
s-DVC00372_20110518224805.jpg






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

やんちゃルーム

今日は月二回の『やんちゃルーム』の日でした
前回は号泣で体操も遊びも参加できなかったけど・・・今回はどうかな

初めに自由時間があって、おもちゃで遊べるんですが・・・遊んでるときはニコニコで・・・
片付けになると・・・まだ遊びたいと号泣

やっぱり今回も・・・
手を繋いで円になって歩くのも号泣・・・体操は固まり・・・ふれあい遊びもグズグズ

今日のテーマは運動会ごっこだったんですが、唯一それが楽しかったみたいで、ニコニコしながら参加できました
そのあと最後に自由時間~ニコニコしかし、終わりの時間になると・・・ふたたび号泣なのでした

s-DVC00344_20110516132759.jpgs-DVC00343.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

バイト~

昨日・今日と二日間、友だちの依頼で託児の仕事をしてきました~二年ぶりの職場復帰で緊張しましたが、今回はそうたんと一緒でいいということだったのでラッキーでした
1日目・・・そうたんを連れて仕事したら・・・大変
そうたん暴れまくりで他の子より手がかかる

キッズルームで寝るそうたん

s-DVC00339.jpg

なので、二日目はパパとお留守番

今日はパパと8時間くらい二人きりで過ごしました
帰ってくると・・・パパダウンめちゃくちゃ大変だったらしい
パパの感想は・・・育児より仕事のほうがいい・ママ毎日頑張ってるなぁ~すごいなぁ
と言われました育児の大変さを実感したらしい
ありがとう、パパお疲れ様~


今回の仕事でやっぱり資格を持っててよかったと思いました!そして、周りの人がとても親切で、温かい人ばかりだったので、恵まれた環境で仕事させてもらえて本当に感謝でした!
そうたん付きを快く受け入れてくださって、そうたんにもよくしてくれて、本当に充実した二日間でした~

しかし・・・保育の仕事ってやっぱり体力仕事で・・・過酷・・・(笑)
家に帰ってもそうたん・・・(笑)

でもこどもが好きだから仕方ないか~(笑)
色々なこと遊べて楽しかった!!








↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

こども体験館

今日はママともさんたちと、豊田のこども体験館に行ってきました~
最近雨で、思い切り遊べずにいたので、そうたんはかなりテンション高くて・・・

この遊具今回はほとんど制覇できました頑張ったね、そうたん

s-DVC00324.jpg

外に芝生広場があり・・・
そこで、仲良しの二人は・・・タンポポ&シロツメクサに夢中
そうたんは、けい君と思い切り遊べたのが嬉しいらしく、追いかけごっこでテンションマックス
危ないなぁ~~と、思ってたら・・・やっぱり転んで擦り傷だらけ

s-059.jpgs-060.jpg

帰り道少しお昼寝して・・・今はじぃじと遊ぶ時間畑で二人で楽しんでいますホント外が好きだね~
明日はママ、バイト~がんばろっと




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

登頂成功

最近・・・高いところに登るのがブームのそうたん目を離すとすぐに高いところへ登ろうとしてかなり危険
屋根裏への階段も目を離したすきに上まで登り・・・(手すり無しの急階段)気が付いたら天井に頭着いてるし
ほんとやめて欲しい・・・
今日は・・・
この収納棚に・・・

s-DVC00392_20110512193354.jpg

後ろで落ちないように見ていますが、基本的に手助け無しで・・・一人で登ってしまいます
テレビ落ちてきたら・・・棚が倒れたら・・・怖い・・・
でもそうたんは、お構い無しに登ってくし

s-DVC00393.jpg

結局登りきったそうたんでした
すごい腕力&握力

s-DVC00394.jpg

棚の位置変えても・・・無駄かなぁ・・・





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ひるね

今日は実家から帰る途中で寝てしまったそうたん・・・ソファーで
すごい格好
しかも白目むいてるし(笑)良くこんな格好で寝れるよね・・・

s-DVC00385.jpgs-DVC00386.jpg

寝すぎると夜大変だから・・・起こそうとしたんですが・・・


『そうたん起きて~~~~』


s-DVC00387.jpg

しかし・・・・

この格好でも熟睡してるんですママ爆笑
写真とってパパに見せたら、『えええ~~~この格好で寝れるのこれ本当に寝てるの
って、パパも爆笑でした~



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

砂場あそび

今日は午前中近くの公園へ、
暑いね日差しが強すぎて・・・
いつもは、帽子を嫌がるそうたんですが、この帽子ならかぶってくれます
実はこれパパのなんです、かなり大きいけど頭締め付けないからいいみたい

s-DVC00379.jpg

意外にいいサイズそうたん頭デカイからなぁ
けい君のトラックがめずらしく夢中で遊んでます

s-DVC00380.jpg


明日から天気悪くなるし・・・何しようかなぁ~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

Dayキャンプin定光寺

今日はママの友達たちと瀬戸の定光寺キャンプ場で、バーベキューをしました
女子達に囲まれて終始ご機嫌のそうたん

でも・・・暴れまわって大変まぁ、そうたんがじっとしてるわっけないか
とりあえずイチゴで気を引いて・・・

s-P1070157.jpg

この笑顔(笑)ホント、イチゴ大好きだよね~
あと、チェリーもたくさん食べさせてもらいました

s-P1070154.jpg

今日はH君も来ていて、そうたんは、初対面でもすぐに好きになったみたいで、あとを付いて遊んでもらってました

s-P1070161.jpg

なんともほほえましい
子供同士ってすぐに仲良くなれるんですよね~やっぱり純粋だからかなぁ

s-P1070169.jpg
帰りには、まだH君と遊びたいと泣き出してしまうそうたんでした
また遊ぼうね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

じぃじと・・・

毎日の日課そうたんは、じぃじと庭の畑で遊ぶのが大好きで、すぐに外に行きたいと主張しますじぃじの手伝いをしてるのか邪魔をしてるのか
でもじぃじも嬉しそうで、そうたんにメロメロ(笑)
蚊が出てくると庭には出したくないから、今のうちしか遊べないけど・・・ダメって言ったらきっと怒り出すだろうなぁ・・・


s-P1070149.jpg

そうたん、最近外ばかりだから日焼け気味・・・ちょっと黒くなったね
日焼け止めちゃんと塗らなきゃなぁ~
今日のブームは・・・スナップエンドウの中身豆の部分らしく成長しすぎたスナップエンドウを開いて食べてました






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

トーマス展

今日は星が丘三越でトーマス展がやっているので、TOMOさん&けい君と遊びに行ってきました
ただ券をいただいたので
入り口に大きなトーマスがお出迎え
そうたん嬉しそうに指差しして、名前を教えろと・・・ママトーマスしかわからん

s-P1070117.jpg

ジオラマ~これが一番好きみたい何回も見に行って釘付けでした~
触りたかったらしい・・・でも触れないからもどかしいっていうかんじでした

s-P1070123.jpg

中にはトーマスの乗り物がけい君と交代で乗って写真を撮ろうということになり・・・
けい君はにこにこで写真が撮れたんですが・・・そうたんは・・・
嫌がって泣き出すえええ~~~何が怖いのか意味分からない
本当に怖がり・・・

s-P1070137.jpg

久しぶりにけい君と1日遊んで、二人とも凄く楽しかったみたいで、興奮してお昼寝しないし・・・
抱きついてけい君を押し倒すし嬉しくて叩くし・・・
目を突くし・・・はぁ本人は悪気は無いけど・・・困った
けい君ごめんね~こんなそうたんだけど、仲良くしてやってね(>л<)




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

こどもの日

今日は鞍が池公園へいきましたお天気もいいし、三人で大きい公園へ行くのは初めて
ママはとても嬉しかったパパありがとう

s-DVC00359.jpg
パパがポニーを触って見せたけど、そうたんは怖がるばかり・・・『いや~』ってかなり嫌がってました(笑)ミニ動物園にパパは興味津々で、ここなら、動物園みたいに混んでないし、いいよね~って気に入ってくれたみたいでよかった
s-DVC00371.jpg

今日は若草山に登りました前から気になってたけど、そうたんと二人じゃ登れないから
鞍ヶ池はハイウェイオアシスで、若草山の奥に高速のサービスエリアがあるので、そこでご飯を食べようと張り切って登っていったのですが・・・

s-DVC00372.jpg

この登りはかなりキツイでもそうたんは頑張って最後まで歩いてくれました
すごいねがんばったね

s-DVC00373.jpg

ハイウェイオアシスに着いて・・・フードコート探したら・・・コンビニしかない
ええええ~~~~ここまで登ってきたのに
結局三人でコンビニ弁当を食べたのでしたやっぱりお弁当持参が一番かも

s-DVC00374.jpg

休みにあまり三人で出かけることができないから、今日はとっても嬉しかったし楽しかった
そうたんもパパに遊んでもらえてテンション高く興奮してたし


夕食は鯉のぼりプレートを作りました結構上手にできた~(自己満ですが)
そうたん喜んでくれるかな~


s-P1070098.jpg

ご飯を見た途端、『あ~~~~~』と大興奮
作ったかいがあったなぁ

s-P1070100.jpgs-P1070107.jpg
全部は無理だったけど、頑張って食べてくれましたすくすく・のびのび成長してね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ガスト

今日はTomoさん&ケイ君と公園で遊びました~
Tomoさんからたくさん元気のパワーを貰ってスッキリ
その後久々に妹&りーちゃんと
ガストへ行きました~
リーちゃんに手遊びをしてもらってるそうたん、若干嫌がってる(笑)
でもりーちゃんのことが大好きなんです

s-DVC00353.jpg

帰ってきてから・・・庭にある鯉のぼりを触りたいと泣き喚いたそうたん・・・
朝、じぃじと鯉のぼり外して首に巻いてあそんでたからなぁ~いやぁ~困った困った

s-DVC00354.jpg

スナップエンドウを片手に・・・自分でもぎ取って食べるそうたん
おやつは毎日スナップエンドウ(笑)

s-DVC00355.jpg



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

こいのぼり2

今日は、もうすぐこどもの日なので・・・鯉のぼりを買いに、お義母さん・お義父さんとトイザラスへ出かけました~~
鯉のぼり買うつもり無かったけど・・・
この前センターで鯉のぼりを制作してから、鯉のぼりが気になるそうたん
結局買う羽目に・・・
ゲームセンターで動かないそうたん・・・この後鯉のぼり(展示品しかなかったので展示品を購入)かって家で箱をあけたら・・・説明書が入ってない
すぐに電話して問い合わせたら、『説明書は初めからありません・・・』ってそんなわけあるか~~~~
じぃじブチキレ・・・結局展示品だったので、お店の人が失くしたらしいじぃじキレテ正解凄くやな気分にさせられました

s-DVC00351.jpg


鯉のぼりを飾ってる間、そうたんは畑でままごと~この赤いボール、スナップエンドウを収穫しようと思って持ってきたら、そうたんに取られました
s-P1070071.jpg

んん何口に入れた
鼻水・・・汚っ(苦笑)

s-P1070068.jpg

最近猫にえさやりをしたがるんですが・・・ただ入れて遊びたいだけ(笑)おとなしいからしばらくほって置くと・・・
s-P1070088.jpg

ぎゃ~~~やっぱりばら撒き開始リビング中やられた・・・掃除が大変でした

s-P1070090.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

パパ・じっじ

最近パパが仕事へ行こうとすると、後を追いかけて『パパ・パパ~』と、行かないでアピールをするようになりました
もう少ししたら、泣いて行かないでといいだすかな

s-DVC00346.jpg

少しずつ、言葉が増えてきた・・・きがする~
・パパ
・ママ
・じっじ
・ね~
・ねんね
・いないいないばぁ~
・ぶっぶー(車)
こんなもんかん~~~少ないなぁ・・・(笑)
家じゃ、『あ~あ~』でなんでも通じてしますからなぁ






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

