プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



愛知牧場

家のクーラーが・・・カビだらけで
パパがネットで掃除の仕方を調べたそうなので、今日は掃除グッツを買いに行きました~
その帰り道・・・愛知牧場に行こうと言い出したパパ珍しい(笑)

ふれあい動物コーナー
なんか、うさぎなのか?カンガルー系なのか?よくわからない、動物がいました
犬くらいの大きさ・・・

s-DVC00403.jpg


パパとゴーゴーらしい(笑)さすがに平日だから空いていてよかった

s-DVC00406.jpg






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ママバイト

昨日今日・・・託児のバイトに出かけてきました~
そうたん付きでOkの仕事なのですが・・・キッズスペースが狭いため、ストレスが溜まってしまったそうたん
なので、二日目の今日はパパとお留守番してもらうことに

s-DVC00398.jpg

1日目の写真~~

昼休憩、ニコニコです・・・このあと暴れて大変でした

今日パパと過ごしたけど・・・やっぱり大変だったみたいでも頑張ってパパの変わりに働くから

また再来週も・・・バイト⑦月の土日はバイトだらけです





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

水遊び

今日は久々にそうたん・ケイ君・アイル君で遊びました~

鞍ヶ池公園へ~
暑いから人は少なく、快適日陰は涼しくて過ごしやすかったです
水遊びパンツとサンダルで

s-DVC00396.jpg

シャワーは嫌いだけど、自分から濡れにいくのはいいみたい
久しぶりに凄く楽しくて、そうたんに心から笑いかけれました

s-DVC00393_20110624203312.jpg

凄く凄く楽しかった~
明日はそうたんと一緒にバイト・・・頑張るぞ





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

電気屋さん

昨日の夜・・・
最近トーマスがますます好きになってきたそうたん。
パソコンでトーマスグッツを調べていると・・・「見せろ
と要求しばらく見せて「寝ようね」といっても泣きわめいて納得せずでったので、
パパが明日電気屋さんでトーマスを見ようと約束しました。
それで、今日・・・
近くの大型電気店へ
プラレールいっぱい自由に遊べるのでそうたんは嬉しそうに遊んでました
プラレールの値段を見て・・・びっくり
2000円以上もする


s-DVC00392_20110611203810.jpg

もったいない・・・旦那さんと話して、結局B-キッズへ
s-DVC00390.jpg

トーマスとレールを買って、そうたんは今日は~⑤時間くらい集中してトーマスで遊びましたご飯も食べなかった・・・
すごい集中力でした(笑)




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

お店屋さんごっこ

今日はtomoさん&ケイくんと一緒に名古屋市の牧野ヶ池へ行きました・・・
しかし・・・あそこの公園雰囲気が暗いそしてあまり整備されていない感じ
なんか、嫌な感じだったので、お昼を食べてから違う公園へ移動


今日は三好インターの近くの公園へ行きました

s-DVC00387_20110608192004.jpg

誰もいない・・・貸しきり状態でした穴場
s-DVC00386_20110608192018.jpg

「ませませ~~~」(いらっしゃいませ)とお店やさんごっこを始める二人
コーヒー下さいって言うとちゃんとコップに注ぐまねをしてくれます
お店屋さんごっこ楽しかったね~

s-DVC00385_20110608192047.jpg


↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

お家滑り台

夕方、そうたんの機嫌がかなり悪く・・・
どうしようもなくなって、パパと散歩をすることに
しかし、昨日三輪車で横転したので「乗らない」と泣くそうたん
そこで・・・この前購入した滑り台を設置することに

玄関の横のスペースに置いて、パパは草取り&設置できるように土をならしてくれました

s-DVC00373_20110607224019.jpg

そうたんは、砂場セットで遊んでいたんですが・・・手が汚れるのがイヤですぐ洗いに行きます(笑)
潔癖症なのか
最近、蚊がすごい
蚊取り線香バンバン焚いて予防のハーブスプレーもかけ万全の体制で遊びました
蚊が多いからやだなぁ~
s-unti-mosquito_l.jpg
このスプレー使ってます~気になる方はどうぞ




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

カルガモさん

今日はtomoさんYASUkoさんとこども達で鞍ヶ池公園に行きました
この公園はみんなお気に入りなので月①回は必ず来ています
今回は池のほうへ散歩しに行きました~

s-DVC00352_20110606195640.jpg

カルガモ・アヒル・ガチョウ・カメ・コイなどがいます
散歩は楽しいけど・・・今日は本当に暑い日焼けもするし大変です
もう少し過ごしやすいといいのになぁ~
そうたんは肌が白いので日焼けするとすぐにやけどになってしまいます。。。
今日も真っ赤になっていました。。。

s-DVC00342_20110606195709.jpg
さてさて、カルガモさん・・・
近くで見られるから興奮状態(笑)
茂みの中に隠れてしまった、カルガモを覗き込む三人です
なんともこの姿がかわいい(親ばかです)

s-DVC00337_20110606195725.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

愛パーク

今日はママの妹&りーちゃん・そうたんでかいしょの森へいきました。
万博の瀬戸会場です。
こじんまりした公園で・・・(笑)でも綺麗だし、室内もあります。(滑り台とバランスボールとままごとの家のみですが・・・)
もりぞう・きっころがお出迎えです

s-DVC00352.jpg

りーちゃんと一緒の時には、お兄ちゃんみたいになるそうたん、普段は出来ない遊具もりーちゃんを追いかけてチャレンジしていきます
すごいねやればできるんじゃん

s-DVC00353_20110605191400.jpg

でも滑り台だけはどうしてもダメみたい・・・(笑)固まってます。。。
s-IMG_1188_ed.jpg
けっこう面白かったそして日曜日なのに人があまりいない・・・穴場?




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

アンパンマン号

今日は久々にセンターへ
そうたんは、ケイ君が大好きなので、おいでおいで~とさそいます!
アンパンマン号に二人乗り~重くて進みません
ママたちに動かして~とアピールしますが・・・無理です

s-DVC00342_20110602141017.jpg

結局、そうたんが押すことに~


おとととと・・・
ケイ君が・・・(笑)

s-DVC00337_20110602141031.jpg

おもしろい二人です




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

