プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ドライブ

今日は・・・

最近夜寝れなくて・・・お酒を飲んでみたりしてるんですが、それでも寝れなくて・・・
まぁ、ストレス溜まってるんだろナァ~~朝も憂鬱で起きれなくて・・・
ダメダメな嫁です(苦笑)

朝、憂鬱そうな私を見て旦那が・・・
そうたんに、「ママが元気ないで、久しぶりにドライブに行くかぁ~~ママどこに行きたい
「どこでも連れてってあげるよ~」と・・・
という事で、岐阜県の郡上八幡へ行ってきました~~~
とはいっても、かなりの経済難なので節約ドライブで(苦笑)

車中でお昼ごはん~~
そうたんは、最近おにぎりが食べられるようになったので、楽になりました~
にぎにぎ~~って言えるようにもなりました
s-110731_122229.jpg

郡上八幡城近くから見て景色を楽しみました
そうたんは、抱っこ魔で全然歩こうとしないので大変です
s-110731_134537.jpg

これかなり絶品のソフトクリーム
かぼちゃのアイスクリームなんですおいしさにびっくりしました(驚)
s-110731_140924.jpg

町並みをブラブラ散策して、そうたんはきゅうりの一夜漬けに夢中
川の水もかなり綺麗で、子ども達は水遊びしてました~飛び込める橋があるみたいで、かなり高さがあるのに、
飛び込んでる子がいるからびっくり
s-110731_143844.jpg

郡上八幡結構楽しいところでした
すこし、気分が楽しくなってきたなかなkストレスが解消できないし、いつかは状況は変わるけど・・・それまで待つのは大変・・・
でも最近は、そうたんと旦那がいれば貧乏でもつらい状況でも幸せだなって思えるようになりました。
必ず乗り越えて・・・たぶん・・・(笑)
ただただ、旦那さんの病気が治ることを願って・・・旦那さんの病気を理解し、子育ても・家事も・同居生活も頑張って・・・やっていくしかない・・・
明るい未来を信じて
明日から仕事復帰するって言ってたし頑張れパパ~~~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

花火

今日は地元の神社でお祭りでした
パパに花火見ようよ~~~と言うと・・・気が向いたらね・・・
と言われ
グレテヤル~~~とすねていると、
しょうがないなぁ~「そうたん、ママがぐれちゃったから花火見ようか~」と・・・
ということで・・・
お家から歩いて近くのコンビニへ行って見ました

s-DVC00459.jpg

周りは田んぼだらけなので、綺麗に花火が見れました~
すごい音と迫力
そうたんも「ど~んど~ん」って嬉しそうです

s-DVC00460.jpg

も・・・花火の間隔が長い・・・飽きてしまったそうたんは、アイスに夢中なのでした
s-DVC00458.jpg
今年初花火~~見れて良かった



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

バイキンマンクッキー

今日は妹の用事に付き合って、栄へ行きました~
その道中・・・
妹とりーちゃんがお菓子の城に行ってきたらしく、お土産に手作りのクッキーをくれました
バイキンマンクッキー

s-DVC00453.jpg

眠気と戦いながら・・・むしゃむしゃ
数分後・・・クッキーを持ったまま白目をむいて寝ていたそうたんでした

s-DVC00454.jpg

味は・・・ん~~~微妙にマズイ・・・家で作った方がおいしいかも



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

洗車

今日はパパの車の洗車をしました~
そうたんもお手伝い??全く気にせず、水遊び

s-DVC00449.jpg

お花に水やりして~というと・・・ちゃんとお水をかけてくれます
最近ますます、コチラの言っていることが理解できるようになった、そうたんです

s-DVC00447.jpg

その後は・・・かなり豪快に風邪がようやく治ったところなのに~~~
全身ずぶぬれある程度は、予想していましたが・・・
ここまでやるとは・・・すぐに水遊び終了して、着替えました

s-DVC00448.jpg






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

マイコプラズマ

今日はかかりつけの病院へ行きました。
熱が5日間続いていたので、血液検査をしたところ、マイコプラズマだったようです。。。
幸い炎症は起きていないのでよかったんですが。
吸入器を貸し出しするので、家でも吸入をしましょう。
と言われました。
毎日、喘息の予防薬を飲んでるから、今回はひどくならなかったけど、飲んでなかったら、重症化し、喘息も慢性化していたよ~と看護士さんに言われ・・・ぞっとしました。
やっぱり、甘く考えていたらいけないし、風邪をひかせないように注意し
無理させないことが大切だナァ~と反省
毎日そうたん苦しそうだし・・・ご飯もほとんど食べれないから、やせちゃったし・・・
ママも喘息が・・・なので二人でゴホゴホしてます(苦笑)
早くそうたんが良くなりますように





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

発作

三日間のバイトが終わりました~~
今回はそうたんお留守番だったんですが・・・バイトの前日木曜日に発熱
バイトもキャンセルできないので、パパが面倒を見ることに

4日間、高熱が続き・・・38度~40度の間をさまよって・・・
昨日は喘息の発作がおき・・・さっき病院で吸入してやっと落ち着きました~
よかったぁ
夜もろくに寝れずかわいそうなそうたん・・・早くよくなるといいなぁ。。

しかし、お義母さん・・・昨日の時点で病院に連れて行かなかったのが気に入らないのか、かなり機嫌が悪い
旦那と相談して、1日様子を見よう決めたて連れて行かなかったんですが・・・
そのことを旦那がお義母さんに伝えると、態度は普通だったのに・・・私にはお義母さんの微妙な空気が」伝わる

自分の子どもなのに・・・私が判断したらいけないの??
何となく思い通りにしたい!ってのが伝わってくるし・・・
なんでもお義母さんの意向に沿わないといけないの???
あ~~~~腹立つ!!!!




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

豊田支援センター

今日は豊田市にある、支援センターに行ってきました
ここは豊田の松坂屋にあるんですが、ワンフロアーセンターになっていて、広くて楽しいところでした


s-DVC00439.jpg

基本的には靴のまま遊ぶんですが、他のコーナーでは脱いで遊ぶところもあります
ボールプール

s-DVC00440.jpg
ケイ君と一緒に遊びました~
s-DVC00441.jpg
松坂屋の中にあるということで、みんなママたちオシャレでした最近ファッション紙を買わないから何が流行っているのかさっぱり分からない(笑)観察しまくってました(笑)
ちなみに駐車場は提携しているところだと3時間無料なので、(センターの受付に提出すると・・・)結構のんびり遊ばせることが出来ましたよ~~



さてさて、最近のそうたんは、どっぷりプラレールにはまり中
s-DVC00430.jpg

常にレールだらけで・・・掃除機をかけるのも一苦労・・・部屋がぐちゃぐちゃです・・・
しかもスゴイ騒音・・・買うんじゃなかったと後悔しているパパとママです・・・

s-DVC00429.jpg

でもそうたんは、かなり好きみたいで・・・まぁしかたないかぁ~そんなに好きなら
結局甘くなってしまうんですよね~
朝、おきてから寝るまで、ポッポポッポの日々です(苦笑)

s-DVC00428.jpg

今ではこんなに集まりました・・・





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

消防署

今日は豊明にある消防署へ見学に行きました~
ここは平日?一般公開していて、自由に見学できます
写真の消防車は、見学用ではなく実際に活躍している消防車です
大きくてスゴイ迫力
全部で10台あり色んな役割の消防車がありました
大きさにびっくりしているそうたんです

たまたま外に消防隊の方がいて、消防車の運転席に乗せてもらうことが出来ました
かなり楽しい体験でした

s-P1070315.jpg

建物の中へ移動して・・・休憩できる場所や乗り物(動かないけど・・・)クイズゲームがあり、そうたんもケイ君もはしゃいで楽しそうでした

s-P1070318.jpg

楽しかったね
明日はママ仕事頑張りま~~す






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

愛・地球博モリコロパーク

愛地球博モリコロパークに水遊びしに行きました~

行ってびっくりこんなに広い
上の川原造りのほうまで水遊びゾーンなんです
しかも空いてる~

s-DVC00415.jpg

結構、深めだけどかなり楽しいママたちもビーサンやら短パンが必要かも~
ジーパンで行ったからビタビタになっちゃいました

s-DVC00421.jpg


帰り道~
手を繋いで歩く二人かわいすぎるいつもこの二人に癒されてます

s-DVC00420.jpg

最後は愛知牧場でアイスクリームほとんどそうたんに取られてしまいました~
s-DVC00422.jpg

楽しかったね~また行こうね
モリコロパークは広すぎて・・・ママは筋肉痛





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

刈谷オアシスⅡ

今日はtomoさんケイ君・yasuさんアイルくんと、刈谷オアシスに行ってきました~
目的はお水遊び
寝起きのそうたん・・・初めはママにべったりで
終わりがけにはしゃぎだした

s-DVC00412.jpg

遊んだあとは・・・乗り物のところへ~こういう乗り物って定期的に音が流れるんですが、アイル君は全然平気
しかし、そうたんとケイ君は音にびっくりしてあわてて逃げるそうたんなんて泣き出す始末

s-2011070517550000.jpg

この三人の関係にいつも癒されるママたちです。。
帰りにみんなとバイバイするのが嫌だったそうたん、号泣でした
明日も遊ぼうね~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

刈谷オアシス

昨日は、妹と母とりーちゃんと刈谷のハイウェイオアシスに行ってきました~
天気がよく、水遊びをしたあと、シャボン玉遊び!

今のシャボン玉って凄いんですね~全然知らなかったけど、こんな大きいのが簡単にできるらしい
そうたんも大興奮で

s-IMG_2617.jpg

きゃ~~~~
嬉しそうでも大きさにすこしビビってたけど~~

s-IMG_1162.jpg

大人があそんでも楽しそう
このあと、えびせんの里で試食をして(笑)もちろん買いましたよ~
満喫満喫





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

スピリチュアルカウンセリング

今日は旦那ちゃんと一緒にスピリチュアルカウンセリングに行ってきました。
Mさん(メッセンジャーの略)はとてもハキハキした人でした。
四柱推命&カウンセリングで・・・はじめ占い???と思ったんですが、ちゃんと私の指導霊さんと交信してくださいました。

内容は・・・
☆悩みすぎ!!

指導霊さんが困ってる、もっとシンプルに柔軟に行きましょうとのこと。
確かに悩み症の私。。一つ悪いことを考えると止まらなくなって、考えなくてもいいことまで考えてしまうクセがあります。。

☆もっと感謝すること!

すみません。。

☆頑張りすぎないこと、自分のキャパを考えること

周りによく言われます。。

☆いつもピンチには誰かに助けられる、どん底まではいかない

前から分かってました、本当に困ったときには必ず助けていただけます。最近も友だちに助けられ仕事をすることになったし。自分の親にもいつも助けられます。

☆勘の強い人だから直感がかなり働くはず、あなたの努力でうまく問題も解決していってるから自信を持つこと。

確かに、勘は他の人より強い・・・身内が亡くなる前には胸騒ぎがしたり、声が聞こえたり、旦那さんを選んだのだって、付き合う前にこの人だ!!と感じたし。
今は子育てで自分に集中できないから鈍ってるけど・・・

旦那さんとの相性はものすごくよくて、出会うべくして出会い魂の振るえで結ばれたと言われました。

旦那さんは・・・
☆病はもう抜けてる、あとは自分次第!

つらい時期は終わりました、あなたには病を撥ね退けるだけの力があるから、全てをリセットしましょう。。
怠けてるわけではなく病気もあるけど光は差し込んでて、じぶんで作ったモヤモヤの雲をあとは払いのけるだけ!
そう言われてホッとしました。
☆病気にも意味があり、必ず気付きと学びがあります。
経験だと思って、自分の中で消化しましょう。

☆自分の感情をもっと出して怒ったりしましょう。
でも・・・奥さんは怒ると受けて立つところがあるから、なるべくしないほうがいいよ~(笑)
頑固だから(私が)出てくと言い出したらあなたでも止められないよ~(笑)

(M)夫婦で励ましあいながら頑張りましょう!

あとはそれと、占い?二人目を作るタイミング・・・私が再来年本厄なので、そこで出産すると厄をチャラにできるらしい。でもそこで生まれた子は、そうたん、旦那ちゃんにはすごく合う子。私には難しい子。
でもそこに学びがあり、子ども関係の仕事をしていたあなたなら、大丈夫!だそうです。
そのとき以外で作ると、そうたんと合わなくて兄弟がうまくいかないらしい。

まぁ色々なことを教えていただきました。
書いておかないと忘れてしまうのでブログに・・・(笑)



