プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



茶臼山

今日はパパが、「自然の中へ行きたいナァ~~」と言うので、茶臼山へピクニックに出かけました
稲武の「どんぐりの里」で休憩~水車が気になるそうたん、くぎ付けでした
池の中に金魚がいて、口をパクパクしていたらしく・・・そうたんも「さかな・・・パクパク」とアピール
その後山の中にある・・・天狗と・・・ハイチーズ
かなりビビってました

s-P1070493.jpgs-P1070497.jpg


お昼は茶臼山の芝生で、シートを敷いてコンビニ弁当ですけどね~~
そうたんは、チーズ
気温20度かなり涼しい

s-P1070503.jpg


リフト乗り場の近くに、朽ち果てたアスレチック(笑)
初シーソーかなり楽しかったらしい、満面の笑み
s-P1070515_20110829200729.jpg

牧場といえば・・・飲むヨーグルト
すごい笑顔おいしかったらしいお腹パンパン(笑)
s-P1070523.jpgs-P1070535.jpg


帰りには、360℃パノラマの絶景スポットへ
s-P1070536.jpg

お水は綺麗でかなり冷たくて、気持ちいいし1日充実
パパありがとう





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

交通安全フェアー

今日はリーちゃんと一緒に豊田の支援センターへ行きました
センターは松坂屋にあるんですが、そこで今日は交通安全フェアーをやっていて、
警察の制服と帽子を貸してもらえて、子ども免許証をつくってもらえました

しかしそうたん・・・暴れまくり制服もイヤ・帽子もイヤ・写真もイヤ

で・・・結局この写真(苦笑)


s-DVC00413_20110827200833.jpg

イヤイヤの顔(笑)ちなみに、隣はりーちゃん(笑)こっちもイヤイヤ
s-IMG_7411.jpg

そのあと、センターへ、お気に入りのボールプール

s-IMG_5895.jpg


かなりはしゃいでましたりーちゃんと二人でテンション高い高い
二人が揃うと相変わらずすごい
s-IMG_0333.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

クッションカバー

今日は久々のハンドメイド
そうたんが寝ている間に、クッションカバーを作りました
表は紫で、裏はドットにしてみましたできはまぁまぁかなぁ~
s-P1070470.jpg

雑貨屋さんでクッションカバーを探したけど、結構高いし・・・あまり気に入るものもないし
所要時間②時間ってところです



そうたん・・・これパパのマッサージ機なんです
最近なんでも真似するのが好きなそうたん

s-P1070464.jpg


行動が面白い何かする度に「ちゅんたんも~~する~~」って後を付いて廻ってます
トイレもついてくるからちょっと困る






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

セントレア

今日はリーちゃんと、ばぁばと一緒にセントレアへ

あいにくの雨・・・飛行機はあまり見れず・・・
24時間テレビのイベントで人も多くて・・・
北海道の物産展がやっていたんですが、ほとんど見れずでした
でも、ばぁばはお目当てのうに・イクラ弁当をゲットしてました~

ばぁばが物産展に並んでいる間、そうたんとリーちゃんはカキ氷
s-DVC00459_20110821211629.jpg

二人でひとつりーちゃん、あ~~~ん
仲良く食べていました






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

トヨタ博物館

今日はパパの検査結果を聞きに病院へ
検査結果は・・・コレステロール値が高い・血圧が低いということでした。
肥満えええ~~~そして運動不足だそうです。
あとは電解質のバランスらしい
まぁ気をつければいいみたいだからよかった

ホッとしたところで、今日はトヨタ博物館へ行きました
今、働く車の展示会がやっていて、そして8月までは入館料が半額になります

s-DVC00458_20110820154511.jpg


パパがノリノリ(笑)
s-DVC00441_20110820154526.jpg

帽子や制服が身につけれるので、ちびっこがいっぱいでした
そうたんも、働く車に興味津々で楽しそうでしたが・・・
終始抱っこの嵐・・・歩こうよぉ~~~~
重いよぉ~~~
ママたちはヘトヘトでした
s-DVC00448_20110820154541.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

幼なじみ

今日はママの幼なじみのAちゃんとユウマくんと遊びました~

ママたちは幼なじみなんですが・・・実はこの二人(そうたん・ユウマくん)生まれた日が同じで、
生まれた時間も1時間違いなんですかなり縁奇跡的
今はお互い離れたところに住んでいて、なかなか会えないのが残念だけど・・・
今日は久々に会って楽しみました

s-DVC00433_20110819200358.jpg

ユウマ君・・・そうたんに追いかけまわされて、ビビって逃げてしまって・・・
ごめんね~~

そして・・・これそうたんが障子を破ってしまいました
ゴメンナサイ今日は謝ることがたくさんでした
s-DVC00439_20110819200418.jpg

この後、ユウマ君と覗きあっこして、いないいないばぁ~~~って遊んでました






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

パパ

昨日の夜・・・パパが突然倒れて・・・貧血??寝ててもなるの?
今日は朝から病院へ~
1ヶ月前にも同じことがあり、救急車よぼうと電話して、そのときは救急隊の人と話しているうちに、回復したので乗らずに帰ってもらったのですが。また同じ状況が・・・

どうも全身の冷感・・・吐き気
なんともいえない感じらしく、心電図やら血液検査など色々してもらいました。
先生には前回のときにそのまま救急車に乗っていけば良かったのにと言われました。

心臓などには問題はなく、血圧が低くなってる・・・と・・・体を使う仕事で昨日は遅くまで働いていたから、電解質のバランスが崩れたのか・・・腎臓も調べましょうと・・・

結果が分かるのはまだですが、何もないといいなぁ~
昨日は汗をたくさんかいたのにスポーツドリンクを飲まなかったらしく、それも関係してるんじゃないかナァ?と私の見解ですが。

とにかく健康で頑張って欲しい!




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

南知多

昨日はママの友だちに南知多ビーチランドに連れて行ってもらいました
そうたんと遊ぶがメインだったのでそうたんも嬉しそうでした~
すっかり写真を撮ること忘れてて・・・

館内は、水族館とおもちゃ王国の二つのゾーンから出来ていて、初めは水族館へ
そうたんは自分より大きい生き物にビビって全然近づけない・・・
唯一亀のえさやりは楽しめたみたい

しかし本当にビビリなんです
困ったもんだ・・・

おもちゃ王国はトミカやプラレールで遊べるところがあって、スゴイ人
そうたんも帰りたくないと泣いて怒ってました

アイス食べさせたら機嫌治ったけど~(笑)

1日かなり満喫~ありがとう




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

まったり

今日はお家でまったり過ごしました~

お昼はそうたんの大好きなミートスパ
相変わらず凄いことになる・・・お腹が凄く空いていたみたいでモリモリ食べてくれました
s-DVC00432.jpg


それと・・・じゃ~ん
念願のママ用ミシン&パソコン机パパが作ってくれました~
高さも大きさもばっちり
後は・・・収納用に棚を壁に付けてもらって、パソコンのキーボードがしまえるようにパソコン台を作ってもらって、完成です
早く出来ないかナァ~楽しみ
s-DVC00433.jpg
なんでも作ってくれるパパ、尊敬です
そろそろハンドメイド頑張ろうかナァ~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

焼肉

今日は、弟が実家に帰省しているので、みんなで焼肉をしました~

ご飯までの間、そうたんとりーちゃんは水遊び涼しくていいなぁ
たくさん水をかけられました
そうたんは、なぜかプールに入るのが嫌みたいで、外で遊んでます・・・ホントヘタレダナァ・・・

s-DVC00431_20110814173447.jpg

久しぶりに弟にあい、元気そうなので一安心
楽しかったね~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

りーちゃんと☆

今日は妹の子どもりーちゃんを預かることに
支援センターで遊んでお昼はミスドがいいと言うことで、ミスドヘ行きました
兄弟みたいに仲がいい二人、一緒に居れることが本当に嬉しいらしくかなりハイテンションでした

食べ方も対照的で・・・リーちゃんは豪快に食べるんですが・・・
s-DVC00427.jpg


そうたんは・・・手が汚れるのが嫌らしく、極力手を使わず口だけで食べようとしてます(笑)
潔癖なのか???(苦笑)
s-DVC00429_20110810192243.jpg

この後少しドライブして1日満喫しました~~






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

パパ誕生日&夏祭り

昨日・今日の出来事を更新したいと思います

昨日はパパの35歳の誕生日でしたとはいっても特に特別なことはしてないいんですが・・・
午前中に洗車~&そうたんは水遊び溶連菌ですが

s-DVC00420_20110808211119.jpg

パパの愛車のコペンそうたん初めて乗せてもらいました

s-P1070424.jpg

その後、建築関係専門店の夏祭りがあり、少し行ってきました
ここは建築関係者の会員制のお店なので、混む事もなく楽しく参加しました
スイカ食べて、スーパーボールすくいして、お菓子の掴み取りして、花火貰って、ジュース貰って
楽しかったね

s-P1070421.jpg
あっ。パパのお祝いはカレーライスを作って、ケーキを食べて終わりました(笑)
来月はいよいよそうたんの、2歳の誕生日だナァ~~


そして、今日は実家へ行きました~近所のおばさんちで水遊び
そうたんプール独り占めで楽しく遊べましたしかし今日は本当に暑かった
s-IMG_1568.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

溶連菌

昨日の夜中に39.4度まで熱が上がり、今日小児科へ・・・
検査の結果、溶連菌感染症でした
しばらく、外出禁止・・・
はぁ~~~

仕方ないかぁ。。


↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

マルコメ君

久しぶりに髪の毛刈りました~~マルコメ君です

最近たくさん言葉が出るようになりました自分のことを、つんたんって言います
s-DVC00413.jpg

さてさてまた発熱・・・気が付いたら38.4度・・・
ようやく、治って調子が良くなってきてたのに・・・
また自宅療養の日々です


↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

モリコロ水遊び

またまた、モリコロパークに水遊びしに行ってきました~

夏休みとあって、前回より人がたくさんいましたでも広いから気にならないんですね~
今日もヘタレナそうたん・・・ママァ~~~って
s-DVC00392_20110804095605.jpg


ケイくんは・・・泳いでるすご~~~い
ママたちはビックリしましたよ
s-DVC00410.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

名古屋アンパンマンミュージアム

今日は実家の母&妹&りーちゃんと一緒に名古屋アンパンマンミュージアムに出かけました~
曇り空がちょうど良くたくさん遊べました
しかし・・・入場料が高い大人も子どもも1500円
絶対自分達では連れていけれない子どもは1500円払って非売品のおもちゃをもらえるんですが、そんなのいらないから安くして欲しい

大好きな焼きそばパンマンと~~
s-P1070370.jpg

ドキンちゃん&クリームパンダちゃんのパンかわいい
お昼はランチボックスのロコモコにしました
s-P1070378.jpgs-P1070380.jpgs-P1070381.jpg


色々見て廻れました~しかもいつもなら絶対歩かないそうたんが、今日は歩きまくりで(笑)
楽しい&嬉しいで、かなりハイテンションではしゃいでました~
s-P1070369.jpg

施設も充実していていいところです!色々突っ込みどころはありましたが・・・
パーク内は全体的になんでも高い!!
もう少しリーズナブルだと助かりますね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

