プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



最近

最近のこと~~~

パソコンが壊れ中なのでなかなか更新できずでした

この前、りーちゃんの誕生日会を妹の家でしました
アキクマザワのケーキ安いしおいしい
DVC00491.jpg

そうたんも、フルーツタルトがお気に入りで、パクパクたくさん食べていました
おいしかったよ妹ちゃんごちで~~す
DVC00492.jpg




この写真の日はママの従姉妹の子ども、さきちゃんとあちゃくんと一緒に愛知牧場に行きました
ジェラートおいしかったしコスモスがかなりきれいだった~~~
ハロウィンの飾りもよかったよ
DVC00493.jpg







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

今日の昼ごはん

書くことが無いので今日のお昼ご飯~

チーズトマトリゾット
材料は、トマト・玉ねぎ・しめじ・チーズ・牛乳です

s-DVC00475.jpg


そうたんは、味のついたご飯が大好きなので、かなり気に入った様子
おいし~~~のポーズ
s-DVC00478.jpg


ぺロッと食べてしましました~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

鞍ヶ池公園

今日は久しぶりに、そうたん、ケイくん、アイルくん三人揃って、鞍ヶ池公園へ出掛けました
最近よく小学生や幼稚園の遠足とかぶってしまい・・・遊具ではなかなか遊べません
でも、まぁ~芝生だけで遊べる子たちなので(笑)今日も芝生でのんびりと遊びました

s-DVC00473.jpg


近くに、ひめりんごの木があって落ちていました~。そうたんが、はじめ「りんご~~~」と言うので、
「え~~~違うでしょ~~~」と言っていましたが、木を見ると本当にりんごの木
「すごい~~~いなんでわかったの」きっと偶然ですよね・・・
ちょっと驚いてしまいました
s-DVC00453_20111017195124.jpg

今度は三人で愛知牧場に行く予定





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

愛知牧場

昨日はtomoさんとケイくんと、愛知牧場へ行きました~~
今ハロウィンの装飾がしてあって、そうたんも「かぼちゃ~~~」と喜んでいました

s-DVC00413_20111015153241.jpg

ふれあい動物園にも行ったんですが・・・この日のそうたんのロンT・・・オレンジ色だったから
ニンジンだと思ったのかな~ウサギやヤギに追いかけられ、においをかかれていました(苦笑)
かなり怖がっていたそうたんです

この後、ジェラートを食べましたおいしかった~~
s-DVC00423.jpg


最近の夜の儀式・・・宇宙人ごっこ(笑)
パパ・ママもやりますこの格好で「キーキー」いって遊んでます(笑)

s-DVC00429_20111015153320.jpg

そうたん、かわいいね~~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

大須

昨日はパパの仕事の都合で大須に行くことに

着いて食べ歩き~
まずはお団子
ママのも持って、ニコニコ
s-DVC00337_20111014123706.jpg

おいし~~~~
おだんごかなり気に入ったみたいで、もっと~~~~
って要求たくさん食べたんね
s-DVC00348.jpg






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

豊田の交通公園

今日は豊田市の鞍ヶ池公園の近くにある、交通学習センターだっけ
そんなところに行きました
いわゆる交通公園です(笑)
公園内は・・・
ミニチュアの町並みが再現されていて、びっくり
さすが豊田市
s-DVC00486.jpg

遊具もたくさんありますそうたん大興奮であそんでます
s-DVC00487.jpg


園内にはSLが一回50円で乗れました~ちなみに、3歳まではタダです
そうたん嬉しそうに、ニコニコ
でもいつも乗り物は、乗る直前で、怖いと言い出すので。。。
今日は「ヒロに乗れるよ~~~」(トーマスの仲間で黒いボディーなんです)と言うと「ヒロ乗る~~~
かなりテンションも上がりました作戦成功
s-DVC00484.jpg

乗ってみると・・・かなり緊張気味・・・背筋ピーン(笑)
この後もう一度乗りました2回目は余裕でしたよ~
土日は乗り物類2時間待ちくらいになるみたいです。。今日はかなり空いていて、貸しきり状態で乗りました
s-DVC00483.jpg

ちなみに・・・そうたんの顔の傷・・・今朝パパの背中に乗ってカメさんごっこをしていて転落。。。
手におもちゃを持っていたのでそれが顔に刺さり(苦笑)結構ひどい傷になってしまいました







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

交通公園

今日は実家の近くの、交通公園へりーちゃんと一緒に行って遊びました
ここはママも小さい頃によく行った場所
昔と違って色々設備も整っていて遊びやすいところになっていました

そうたんは、ママゴト大好きです
「じゅ~じゅ~」ってコンロで料理大人のやることよく見てますね~
s-DVC00468.jpg


そして・・・三輪車・・・乗るときはヘルメットをつけなきゃいけないんですが・・・
頭の大きいそうたん(笑)
頭がでかくてかわいい(笑)
s-DVC00469.jpg

一生懸命乗ってましたよ~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

山栗しるこ

今日は、岐阜県の中津川にママ・パパそうたん・義母と行きました

目的は「すや西本」にある喫茶で「山栗しるこ」をたべること
これが・・・かなり激ウマ
でもそうたんが、暴れまくって・・・ゆっくり食べれずしかも写真とれず

ゆっくり味わいたかったなぁ~~~~

さて、その後・・・
馬篭へ
おだんごかなり気に入ったらしく、「おいし~~~」
そりゃ~おいしいでしょ、パパほとんど食べれず取られてしまいました
s-P1070770.jpg

三人で記念写真
楽しかったね~しかし、義母が一緒なのが、そうたんはかなり嬉しかったらしく、すごくわがまま放題で暴れまくって・・・お義母さんぐったりしてた・・・(笑)


s-P1070772.jpg

そうたん連れてだとなかなかゆっくりはできませんね~~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

久々~~

今日は久しぶりに、ケイくんと鞍ヶ池公園へ遊びに行きました
今日は若草山に登ってきました

ふたりで、アリを発見して大興奮
すごいテンションで追いかけていました
s-DVC00461.jpg

仲良し~~久しぶりに会ったので二人ともテンション高い
楽しそうな顔を見るとママたちも嬉しくなります
s-DVC00463.jpg

どんぐり拾い~~帽子の付いているどんぐりがなぜか怖いという二人・・・なんで
それでも、「いっぱい~~~」って喜んでました
s-DVC00465.jpg

頑張ってよく歩いたね






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

やんちゃルーム

今日は登録制の保育『やんちゃルーム』の日

そうたんは・・・自由遊びのときは元気いっぱいなんですが・・・
集団の活動が始まると・・・泣き泣き泣き

s-DVC00433_20111003132532.jpg

やんちゃルームは全16回で今日は8回目
その中で、1回しか泣かずに参加したことが無いんです
いつもママにへばりついて
本当に困ったくんです


そして、今日は保健所で身長&体重を計測してきました~~母子手帳を見たら、4月以来
どれだけ、伸びているのかと、わくわくしていたら・・・
微妙な感じ・・・グラフも横ばいなのでした






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ココス

今日はママの妹&りーちゃん&母と一緒にファミレスのココスへ行きました

その前に・・・出かけにぐずるそうたんを散歩させていると、畑に蝶が
静かに近づいて・・・蜜を飲む姿を

こんなに近くで撮れるなんてしかもきれいに撮れたし

s-DVC00390_20111002192903.jpg

さてさて、ココスへ
ココスは誕生日の月に行くと、写真を撮ってくれるらしく、もう10月だけど・・・セーフ
りーちゃんは10月うまれなので、そうたんもついでに・・・(笑)
s-IMG_3447.jpg

こんな写真撮ってもらいました~そして、誕生日の曲が流れ記念品も貰いました
s-DVC00431_20111002192820.jpg

そうたん、りーちゃんに会えたのが嬉しすぎて・・・わかりますかどこにいるか
そうですうしろのソファーの縁に・・・(笑)
なんでパパに写真見せたら爆笑でした
s-IMG_8928.jpg

そして、誕生日のアイス
s-DVC00429_20111002192846.jpg

そのあとは、牧野ヶ池公園へ行って遊びました
人がたくさんでびっくり
s-DVC00430_20111002192853.jpg

今日も一日楽しかったね





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

パパと一緒

パパと~~~
パパっ子のそうたんは、パパの後をついて回ります
今日、作業のときは一緒
なんでも、親のやることをまねして楽しんでいます

s-DVC00428_20111002083544.jpg

トントントンといい音が響いていました

そして、おやつは、豆大福~~
あんこ大好きなそうたん
s-DVC00432_20111002083554.jpg

でも手が汚れるのはいやらしく・・・お皿を持って犬食い
全部きれいに食べました




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

