プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



やんちルーム

今日は、やんちゃルームの日でした
やんちゃルームは全16回ですが、半分以上終わって、今だ集団に参加できず
今日も体操が始まると、だっこ魔に変身
参加する意味ある???と思ってしまいます。。。



そして・・・
じゃ~んもうすぐクリスマスなので、今日はリース作りでした

P1080189.jpg


このリース全部そうたんが一人で作りました上手にできました

P1080191.jpg

こういう物作りは大好きで、参加できるんですよね~~~
最近は、パパが物作りをしていると、『何作ってるの~~~???』って聞くそうです
パパみたいに手先が器用になるといいなぁ







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

SLの旅

日曜日~月曜日にかけて、大井川鉄道へ旅行へ行ってきました

ママの500円玉貯金がたまったので・・・うふふ・・・
実は、ずっ~と行ってみたかったんです(ママが(笑))
まぁ、でもそうたんもトーマスにはまってるしね
P1080035.jpg

着いてみると・・・結構人多い
寝起きだったそうたん・・・SLを見た途端に大興奮で走って転車台へ
『ヒロ~~~』(トーマスの仲間)とかなり嬉しそうでした

SLの中ではあらかじめ頼んでおいた、お弁当が
出発してすぐに食べましたおいしかった~~~
P1080054.jpgP1080055.jpg

ハーモニカおじさん終始楽しい雰囲気で千頭駅を目指します

P1080058.jpg

約1時間半の旅はあっという間に終了~~~。そうたんは帰りもSLにのりたいとごねていました
SLかっこいいね~~~~
P1080067.jpg

千頭駅で、私鉄を待つ間・・・
川根茶のソフトクリームをぱくりこれがまた絶品
やっぱり本場のお茶所
P1080070_20111121200801.jpg

このあとホテルでお泊り~~~~

2日目

御前崎へ今日はすごい風遠州の方は風が強いらしい
頭の中砂だらけ・・・(苦笑)

P1080084.jpg

そしてそして、お昼は・・・
雑誌に載っていてママがとても行きたかったところ
『磯亭』刺身定食を頼みましたなんとこれで、約1600円
安いし、新鮮だし、おいしい
大満足でした~~~

P1080087.jpg

家族3人の初旅行とにかくたのしかった
また500円玉貯金頑張ろ~~~~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

体育館

日曜日のこと・・・
パパのバスケについて、西区の体育館へいきました
体育館は広いので走りまくり~~~ボールを持ってパパのまねをしたり、サッカーしてみたり
暴れるにはいい場所です

DVC00507.jpg

パパが試合中、そうたんはトーマスに夢中

がちゃがちゃのトーマスもかなり増え・・・収納に困っています
がちゃがちゃ・・・大人もはまるんですよね(苦笑)
親のほうが必死だったりします

最近寒くなってきて・・・そうたに着せるものに困って(笑)
あったかいから用意ものんびりしていたから・・・しまった(苦笑)







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

産業祭り

今日は日進の産業祭りの日~
パパが仕事の合間に行くぞ~~と言うので、さっき行ってきました

夏のお祭りより、屋台の規模が大きく、さすが産業祭り
地元のお店がたくさんでした☆

DVC00506.jpg

二個で500円のクレープや、焼きさんま寿司・フランクフルト・五平餅・焼き鳥などを堪能

野菜も安く買えました
ママ的には干物とか買いたかったんだけどなぁ~~~~まとめ売りだと食べきれないし

産業祭りなので、働く車の展示もありましたよ~農業用の物とか・・・ショベルカーとかホイルローダーとか・・・
ヘルメットをかぶった子どもたちが、たくさん並んでました

そうたんも、『あれなに~~~これなに~~~~』って、興味津々
最近『なに~なに~』攻撃がはじまりました(笑)
車の中でもしゃべりっぱなしなので大変育児は24時間エンドレスですね~~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

交通公園

今日は、お馴染みのケイくん・アイルくんと一緒に豊田の交通公園へ行きました
ミニSLに乗った後、自転車に挑戦しました
これは小さい子でもできるように、手漕ぎの自転車です

P1070967.jpg

ハンドルを前に回すのが難しい・・・後ろ回しは簡単みたいです
てんとう虫の乗り物ですが、そうたんはカメ
っていいはってました(笑)
P1070964.jpg

遊具で・・・
消防車の運転手さんです
P1070969.jpg


久しぶりに三人で遊べてよかったね~~~また遊ぼうね






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

結婚式

最近のことをまとめて・・・
パソコンの調子が悪いのでなかなか更新できませんでした

10月30日に従兄弟の結婚式がありました
式に出て自分たちのことを思い出して振り返ってみました。
病めるときも健やかなときも・・・改めて気合を入れて頑張ります
どんな状態でもだんなさんが一番大切ですから一緒に居られる時間を大切にします
s-P1070852.jpg

豪華な子どもランチそうたんの大好きなエビフライもハンバーグもウインナーもある~~~
半分以上そうたん頑張って食べましたデザートのはフルーツ取られました(笑)

s-P1070853.jpgs-P1070864.jpg

パパにあ~~~ん
この日は・・・そうたんかなりおりこうで、披露宴の間中立ち上がることなく、ちゃんと座っておとなしくしていましたママとパパは大助かりです
s-P1070857.jpg




最近はまっていることは、ホームセンターのペットコーナーでの観察
一番すきなのは、カメ、次はウサギ、ネコみたいです
s-DVC00503.jpg

今日もホームセンターに用事があったので、こんなかんじです(笑)





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

庄内緑地公園

この前、パパのバスケの練習に付き合って、庄内緑地公園へ行きました~
パパが体育館へ行っている間、そうたんと散歩
広い芝生広場に、遊具

20111101225643.jpg

ちょっと・・・老朽化??(笑)

はじめての、場所に喜ぶそうたん、トランポリン、滑り台、シーソーなどを楽しんでました

パパと一緒がうれしいそうたん、この日はかなりテンションではしゃぎまくって、帰りはもちろん爆睡です(笑)




