プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



大晦日

昨日、そうたん38度の発熱と腹痛。。。
腹痛は便秘のせいみたいで
食欲も無く、顔色も真っ青。。。
かなり心配しましたが、を大量に出産した後、体調がよくなり、朝には全快
便秘で熱でることってあるの???

まぁ、とにかく、熱も下がってかなり元気だったので、毎年恒例の大須へ年末気分を味わいに行ってきました
お稲荷さんでお参り~~~
今年も無事?に一年過ごせました。ありがとうございました。

来年は、もっといい年になりますように・・・
まだまだ、波はありますが、頑張って乗り越えて行きたいと思います。
DVC00501.jpg

今年もまた夫婦の絆が深まった年となりました。

そうたんも、すごく成長した一年でした。
・たくさんおしゃべりが出来るようになった
がトイレで出来ることもチラホラ・・・
・高い場所からジャンプ(やんちゃすぎて困ります)
・風邪をひくことが少なくなってきた
・なんでも自分で!が強く出てきた
・着替えができるようになった
・バリカンで髪の毛をきれるようになった(笑)

来年も家族仲良く過ごしていきましょう

いつも訪問してくださる皆様、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



大掃除

今日はママは、大掃除。。

外の玄関周りの草取り&掃き掃除をして、その間にパパとそうたんは砂場の整備
パパが、レンガを組んで、ざるでさらさらの砂を作っていました
そうたん、かなり嬉しかったみたいで、『つんたんの砂場~~~~
って、さっそく砂遊びしてました

しかし・・・なかなか掃除が進まない・・・雑草・・・庭広すぎ・・・
コンクリで固めたい(苦笑)


そして、そして・・・もうすぐお正月なので。。。

じゃ~~~ん
昨日バリカンでパパが髪の毛を整えてくれました

DVC00487.jpg

一応モヒカンチックなんですが・・・直毛のそうたんは髪の毛が立たないので・・・
角刈りみたいにみえてしまう
ワックスでたててみる




にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



クリスマス

昨日の夜・・・
こんな感じでプレゼントをセット

朝起きて、プレゼント発見
あ~~~~
DVC00541.jpg

さっそく、『パパ、かけてよ~~~~』と二人で開けてみると

じゃ~~ん、エミリー&まがレール
P1080346.jpg


みてみて~~~
とても嬉しそうでした★喜ぶ顔が見れてよかった
P1080347.jpg


パパにも・・・ママからプレゼント
パパが前から欲しがっていた、からし色のロンT
かなり喜んでくれました
よかった、よかった~~~




にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

クリスマス・イブ

今日はクリスマス会今日のメニューは簡単にオードブルを
頂いたお歳暮で(笑)
ピザ・ソーセージ・ハム・エビフライ・からあげです
結構豪華になりました

そうたんハムしか食べず・・・ロースハムがよっぽどおいしかったのか・・・
好きなものたくさん作ったのになぁ~~~(苦笑)

DVC00537.jpgDVC00538.jpg


そして、じゃ~~んクリスマスケーキ
スポンジは買ってきて、デコレーションだけしました
簡単簡単結構、可愛くいい感じにできましたよ~~~

DVC00539.jpg

そうたんは、イチゴに夢中・・・イチゴをほじくりだして、くちゃくちゃ(笑)
後処理は、パパがしました
DVC00540.jpg

さてさて、明日はクリスマス
早く寝ないとサンタさんこないよ~~~と言い聞かせそうたん就寝。
ママとパパはプレゼントの準備
靴下にプレゼントを入れて・・・明日のそうたんの反応が楽しみです
喜ぶ顔がみれるかなぁ~~~
DVC00541.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

餅つき

今日は近所の餅つき会に呼んでいただいたので参加してきました
初めての餅つきの場面を見て・・・そうたんビビッテ、ママにべったりです
パパは仕事で参加できないので、なんとかなだめながらの参加でした。。
こんなカンジの光景~~~
そうたんも慣れてしまえば大丈夫で、お気に入りの近所のじぃじに遊んでもらってました
DVC00527.jpg



餅のほかに、から揚げ・サンドウィッチ・シフォンケーキ・シュトーレン・豚汁などがあり、ママはかなり食べまくって、
満腹満腹ご馳走様でした~~~

そうたんは、大根の漬物に夢中でした
そして、お友達がたくさんいたので、楽しく遊んでもらいました
DVC00529.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

リニア鉄道館

じぃじとばぁばからのクリスマスプレゼントで、
そうたんの好きなところに連れて行ってあげてと言われたので、
今日パパに無理やり時間を作ってもらって
リニア鉄道館へ行って来ました
平日なのですごく空いていて回りやすかったです
かなりテンションのそうたん
新型から旧型までたくさん展示してありました
P1080328.jpg


SLとドクターイエローがお気に入りです
近くで見ると大きくてすごい迫力
ドクターイエローが走っているところ見てみたいなぁ~~~
P1080326.jpg

SL大好き
また、大井川鉄道も行きたいね今度は、走っているところを見てみたい
SLは乗ると見れないから(笑)
寸又峡温泉に行きたいなぁ
P1080329.jpg


レトロな電車も展示してあって、パパと『こんな電車今走ってるといいのになぁ~~~』って・・・
確かに木で出きている電車はぬくもりがあっていいよね


キッズ広場でプラレールを楽しんで帰りました
P1080336.jpg

駅弁もおいしかったし、じぃじ・ばぁばありがとうございました





にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント

いま、そうたんがお昼寝している間に、ダッシュでクリスマスプレゼントを買ってきました~~~
電気屋さんに行ったんですが、激混み!!!
さすがクリスマスシーズンですね

そうたんは、プラレールのまがレール&エミリーが欲しかったのでそれにしました









反応が楽しみです!!






にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

スノーマン

ミスドでスノーマン発見クリスマスシーズンですね

そうたんが、スノーマンが食べたいと言うので、二人でミスドでティータイム
DVC0052101.jpg

さっそく、スノーマンの目をほじくって・・・
『おいしい』とご満悦~~~
DVC0052301.jpg
この後、目だけ食べて残し・・・残がいをパパが食べていました(笑)







にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

散歩

火曜日のことで~~す

この日は、パパが仕事で車を使いたいというので、そうたんとお散歩をして過ごしました
近所のドーナツ屋さんへ~~~
おからドーナツを購入して、公園のベンチで食べました

食べた後そうたんは、すべり台に夢中・・・
DVC00521.jpg


いつの間にか一人で登って、滑れるようになったね~~~
DVC00522.jpg


今日はとても綺麗な空・・・
気持ちがいいですね~~~
こんな日に、そうたんと散歩、心が和みます
DVC00523.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

クリスマスツリー

ようやくクリスマスツリーを用意しました~~~
そうたん、初めての飾りつけディズニーランドで大きなツリーを見てからツリーが欲しくて欲しくて・・・
かなり気に入ったようです

飾りつけは、そうたんがやります
木に紐を通すのは難しいみたいで苦戦していました
P1080312.jpg

でもなんとか・・・
じゃ~~~ん
完成です
DVC00516.jpg

大喜びのそうたんでした








↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

久々★

久々のハンドメイド更新で~~す

無地の羽織ものが無かったので、前に買っておいたスウェット生地で作りました

P1080310.jpg

今回は襟ぐりも上手くできた~~~
細身のシルエットなのでそうたんもスリムに見えます(笑)

あとはコレにワッペンでもつけようかなぁ~~~と考え中です






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

東京ディズニーランド☆

昨日、私と、お母さん、そうたん・りーちゃんでディズニーランドへ行ってきました
いやぁ~~~やっぱり疲れた・・・前日から、実家に泊まりこんだんですが、枕が替わると寝れない・・・
そして、そうたんも夜泣き
私は一睡もできずに出発・・・新幹線で寝ればいいや~なんて考えてたら甘い甘い・・・
ちびっ子は朝から元気で・・・初めての新幹線に大興奮
『新幹線だぁ~~~』とそうたん大喜びでした。。。


さてさて、朝から疲れながらもなんとか到着~~~

この二人、全然写真写る気なし
この顔・・・(苦笑)

P1080197.jpg

クリスマスシーズンなので、イベントがたくさんで、見たいものが多い
振り付けをみんなで練習して、参加しました~~、初めて見るミッキー・ミニーに興奮しているそうたんです
クリスマスシーズンに初めて行ったけど装飾とか本当にかわいくてクリスマス気分満喫できます

P1080219.jpg

シンデレラ城も大きなリース
きれいでした☆
P1080254.jpg


ミニーちゃんの家で・・・
やっぱり子どもを遊ばせるならここのエリアが一番ですね~~っていっても昨日は混んでなかったから大体30分待ちくらいでアトラクションに乗れたから楽だったんですけどね
P1080230_20111208152329.jpg

ドナルドのお家で滑り台して・・・この後・・・りーちゃん迷子になりかけて必死で探してヒヤヒヤでした
P1080232.jpg

お昼のパレード
いろんなキャラクターが出てくるので、そうたんも『ミッキー!ぷーさん!!』と大喜びでした
P1080239.jpg

はじめは、りーちゃんパレード見るのイヤだ~~~って言ってたけど、大好きなプリンセスが大集合で、うっとりしながら嬉しそうに見ていましたよかったね~~大好きなプリンセスが見れて
P1080242.jpg

楽しい時間はあっという間に終わり・・・
帰ってきたのは夜中12時頃・・・くたくたで就寝したら・・・また、そうたん夜泣き・・・寝れず・・・

今日こそは早くゆっくり寝よう・・・
もうすでにエネルギー切れです(苦笑)




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ディズニー準備

最近なかなか更新できずでした
久々に私が風邪をひいて・・・微妙に長引いてます
もちろん、そうたんにも移ってしまい・・・

でもひどくならなくてよかった、そうたんは風邪をひく周期が長く?なって、前は2週間に1回は風邪をひくペースでしたが、今は1ヶ月に1回くらいになりました
強くなったなぁ~と成長を感じます。。



さてさて、そうたんディズニーのポップコーンケースを持っていますが・・・
あさって、実家の母&りーちゃん(妹の子)&私&そうたんの4人でディズニーランドへ行くことになり(妹は留守番で~す)
準備をしていたら、『これな~~に??』と・・・
ポップコーンいれだよと話すとすっかり食べる気になってしまって・・・
パパが、『じゃあポップコーン食べる練習しよう』とわけの分からない提案をしだして
コンビにまでポップコーンを買いに行かされたママです
DVC00512.jpg

そんなわけで、明日は実家に泊まって、明後日、朝一の新幹線にのって行ってきま~す!
あっ、、、日帰りです(笑)
朝一の新幹線で帰りは9時頃の新幹線・・・帰宅は深夜・・・結構過酷です(苦笑)
私より、母の体力が心配です(苦笑)





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

