プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



鞍が池

火曜日のこと~~~

久々に鞍が池公園へ行きました
寒いので、とりあえず中で遊びました~~
ボールプールは二人のお気に入りの場所です
DVC00549.jpg

高所恐怖症のそうたん・・・歩いて渡るはずの橋が怖くてこんな格好に(笑)
でも一応渡りきれたので、よしよし
高所がダメなんて、ママとパパの血をしっかり引いてます(苦笑)
DVC00550.jpg

ふれあい動物では、モルモットがお気に入り
『モルモル~~~』(モルモットのことらしい・・・)
かわいいね~~~なんて言いながら、触っていました
DVC00551.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

渥美半島

今日は、パパが休みだったので、渥美半島へドライブに行きました
そして、そうたんがずっと食べたがっていた、イチゴ
イチゴ狩りをしました~~かなり大粒で、甘くておいしかった
時間無制限だったので、あせらずに食べれました
でも、今日はあいにくの雨・・・イチゴを食べるたびに体の体温が奪われていき、激サム
20分くらいで満腹になってしまいましたそれでも、家族で70個食べ、満足です

しかも、ここは、そうたんの料金がかからなかったのでラッキー
大人も一人1500円だったのでよかったです
P1080363.jpg


帰りに、天丼&刺身定食を食べました
タベログで調べたんですが、ボリューム満点

P1080366.jpg


横からみるとこんな感じ(笑)もはや、笑うしかないって感じの量
しかも、850円くらいでした
安いしおいしいし、大満足~~~~
P1080368.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

モリコロ児童館

今日は久々にtomoさん&ケイくんと、遊びました~~
あいにくの天気なので、室内でも遊べる、モリコロパークに行きました

前に来たときには、ちょっと大きめの子どもが遊ぶ場所だなぁ~~と思っていましたが、
今日行って見ると、走り回って二人で遊んでいたので、大きくなったんだなぁ~~と成長を実感しました。。

DVC00538_20120120192607.jpg


久しぶりに二人で遊んだので、テンションがかなり高く眠たいのを我慢してはしゃいでいました
ママたちも久しぶりに会えたので楽しかった~~~
DVC00539_20120120192620.jpg

家に帰ってきたらかなりクタクタになっていたそうたんです。。(笑)
それでもまだ遊び足りなかったみたいで、
別れ際『まだ、ケイくんと遊ぶ~~~』と半泣きのそうたんでした





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

バタバタ

なにかと、バタバタしていて更新できずでした

ここ二日ばかり、仕事に追われていて、ろくにそうたんと遊ぶことも出来なかったので、
今日は少し時間を作って、二人で、庭の砂場で遊びました

そうたんお気に入りの砂場ですすべりだいも早く設置できるようにしなきゃなぁ~~
DVC00537_20120113205939.jpg

なかなか遊べなかったから、ストレスたまり気味のそうたん・・・ごめんね
明日はゆっくり遊ぼうね


私、手荒れがひどいんですが、デドックスをしなきゃと思い立ち、野菜スープデドックスをしました・・・

しかし
おなか空きすぎて・・・誘惑に負けて挫折。。。

手先はパンパンに腫れて・・・アカギレでざっくり割れまくってるし・・・爪もボコボコに生えてくる・・・
ハンドクリームはしみるし・・・
皮膚科のクリームは強いし・・・
調理にはいつもゴム手袋がかかせません

今回2日で挫折したんですが・・・体重は少し減りました
お菓子断ちをしてるんですが・・・それだけは、もう少し頑張ってやってみようかなぁ。。




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

富士山リベンジ

今日はママの仕事の関係で、早朝から金山へ
電車だと大変だから、車で行きましたが・・・朝のラッシュはすごいですね
結構時間掛かりました
約束の時間まで時間があったので、近くの公園で遊びました~~~

名古屋市は富士山公園が多い
『ママもきて~~~~』と催促され、一緒に登って遊びました
DVC00531.jpg

昨日の、富士山よりも斜面がなだらかなので、そうたんも楽しめたのでよかったです
上手のに滑れるよ~~~って自慢げに見せてくれます(笑)
DVC00530.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

大須

今日は妹の用事に付き合って、大須へ行ってきました~~~

毎度お馴染みの団子やさんで・・・
二人並んで仲良く食べています
1本じゃ足りなくて・・・アーケードの中を団子食べさせろと叫んでいました(恥)
IMG_3688.jpg


続きまして~~~~
屋台で富士宮焼きそば&台湾から揚げ&タピオカを購入しました
『おいし~~~』だそうです
IMG_7003.jpg


帰り際・・・公園があったので少し立ち寄って・・・
富士山???
りーちゃん、頑張っててっぺんまで登りきりました~~~
そうたん・・・途中で、怖いと泣き叫び・・・(笑)降りれなくなりました
後姿がなんとも情けない(苦笑)
DVC00527_20120109194928.jpg
お昼寝も忘れて夢中で遊んでいた二人お疲れ様でした~~~~





にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

あけまして

あけましておめでとうございます

我が家の元旦・・・
お節をこんな感じで食べました~~~
そうたんは餅なしで
P1080351.jpg

そうたんは、かまぼこ大好きです
ママの取られてしまいました~~~

P1080354.jpg

チーズケーキを焼いたんですが・・・焦げて、元旦早々へこみました
オーブンが上手く使いこなせません(苦笑)
またリベンジしよう。。


こんなかんじで、ダラダラ過ごしています(笑)
あんまり正月って感じがしない・・・
初詣は3日くらいにいこうかなぁ~~~~
とりあえず去年もなんとか過ごせたので、今年も家族仲良く過ごせるように、お礼参り&祈願に行こうかな~~~
今年も静かに時が過ぎるのを待つだけです。。
最近落ちているのでコメントが暗いですが・・・すみません。。。



今年は、去年より更新が少なくなるかもですが・・・(やる気がないだけ(苦笑))
適当に更新していくつもりです。いつも訪問してくださるみなさま、今年もよろしくお願いします。。





にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


