プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



まるは

今日は、実家の母・そうたん・りーちゃんと一緒に南知多へドライブへ行きました

温泉に入って、まるは食堂でランチしました

名物のでっかいエビフライ
えび大好きな、そうたんかぶりついて食べてます
DVC00566.jpg

ママの分も取られて、1.5本食べてました~~~

温泉では・・・
号泣・・・
いつもと違うお風呂で・・・深くて・・・
怖かったらしく、終始泣きまくり~~~。。

が・・・

温泉出た途端、『きもちよかったね~~~~』って。。。
オイ
入ってないじゃん

そうたんには、まいりました









↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

できたできた

昨日は、りーちゃんと妹と一緒に愛知牧場に行きました
でもめちゃくちゃ寒い
いまバレンタイン仕様になっています
かわいい
IMG_8515.jpg


そのあと、ジャスコに行くと養老軒が出張販売していたので、フルーツ大福を購入
めちゃくちゃ大きくて、おいしい
いちご&栗&バナナ&生クリームが入っていてかなり贅沢な大福です
P1080435.jpg


すごい口・・・(笑)おいしかったね
P1080437.jpg

そして・・・やっと完成
カバン&ランチョンマット&弁当袋
なかなかやる気が出なく、遅くなってしまったけど、できたできた
P1080439.jpg






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

トーマスカバン

この前、大塚屋に行ったときにトーマスのかわいい生地が売っていて思わず買ってしまいました
そうたんは、『ママぁ~~~お弁当入れるやつ作って~~』と言うので、お弁当袋・お弁当用のハンカチ・カバンを作ることに
まずは、カバンから~~~

こんな感じに仕上がりました
留めはマジックテープで、ふた&底に芯を張って丈夫にしてみました
結構大きめなので、弁当・おやつなど色々入りそう
P1080426.jpg

そうたんにできたよ~~~と見せると、『ママぁ~~~ありがとう』ってかなり喜んでくれました

今日はお弁当箱で、ピクニックごっこ
P1080430.jpg

気に入ってくれたみたいで、よかったぁ
あとは、お弁当袋&ランチョンマット作らなきゃ
またできたらアップしたいと思います







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

雪遊び

朝起きたら、すごい雪

パパの仕事も休みなので、雪遊びを楽しむことにしました
万全の装備で、朝一で雪遊び~~~
まだ、朝の8時台・・・早すぎ・・・パパかなり張り切ってます
P1080388.jpg

続きまして~~~~パパ力作の、きん肉マン
雪だるまを作ると言ってたのに・・・いつの間にかこんなことに(笑)
P1080396.jpg

そして、ママとパパで作った、かまくらです
ママはそうたんのために作っていたのですが、
パパは・・・自分が入りたかったらしく、自分が入れる大きさにこだわって作ってました(苦笑)
二人で一日かかって完成させました
通りすがりの人に笑われました(笑)大人が二人真剣に雪遊び・・・
DVC00556.jpg

そうたんは・・・気に入ってくれたようで、中でジュースを飲んでおります
P1080390.jpg

さてさて、明日からママはポスティングの仕事~~~頑張ります
そうたん鼻水だぁだぁ~~~~で、風邪ぶり返し
ママとそうたんだけで、仕事をこなすのは無理だろうということなので、パパも仕事を手伝ってくれるらしく
明日は三人で、頑張ります



↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

お団子

昨日・・・
買い物に行ったら、いつものみたらし団子屋さんが来ていたので、そうたん大喜びで
海苔巻きとみたらしを買いました~~~
団子やさんのおじさんに、顔を覚えられていて、『今日はのりまきかぁ~~~ありがとなぁ』って言われました


一生懸命食べてます(笑)

P1080377.jpg

3本も食べました~~~~
P1080381.jpg


そして・・・この前、妹からもらった、グッチチョコ
チョコなのにすごい包装
P1080384.jpg


高級すぎて食べるのためらってました(笑)
東京のグッチカフェで購入したらしい・・・
P1080385.jpg

おいしかった~~~あっという間になくなってしまった





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

