プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



交通公園

今日は久しぶりに豊田の交通公園へ行きました~
さすがに春休みに入ったから人が多い

お気に入りの遊具でひとしきり遊んで~~
SLの遊具が好きらしい
DVC00026.jpg


今日は、人がたくさんだから、自転車も順番待ち。。

やっと乗れたぁ。。。
てんとう虫の自転車がお気に入りぃ~~
でもなかなか前に進めません。。。
DVC00027.jpg

今日はいつもと違って、変わった遊具が出ていて、たくさん楽しめました

『楽しかったね~~~』ってすごく満足そうでした





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

豊田スタジアム

今日は豊田スタジアムの公園へ

ケイくんと久々の再会に大喜びのそうたん

天気も良くて絶好のお出かけ日和

DVC00018.jpg

ここは初めていった公園で、アスレチックがメイン大人も十分楽しめる感じでよかった~~

とにかく楽しくてしかたないそうたん、久しぶりに穏やかな表情で、ニコニコ笑顔で遊んでる顔が見れて、
ママはとても嬉しかった~~
最近ケイくんとずっと遊べなかったから、ストレスたまり気味だったし・・・
毎日、怖い顔してたそうたん。。今日は本当に穏やかな顔で、嬉しそうで・・・
そうたにとって、ケイくんは特別な存在みたい。
ケイくんと遊ぶのが一番だね
もちろんママたちも仲良しだからすごく楽しくてリフレッシュできたよ~~~
DVC00021.jpg


ケイくんは戦隊ごっこそうたんはいまいち分かってないんだけど・・・
とりあえずケイくんの真似して『やられた~~~~』ってころがってみる(笑)

砂だらけなんですけど・・・・(苦笑)
DVC00022.jpg

楽しかったね~~~また遊ぼうね帰ってきてからも、上機嫌で、穏やかなそうたんでした






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

運動会

今日は自治会の運動会に参加してきました~

そうたが参加できる種目がないんですが・・・
でも、まぁ地域の行事には参加したほうがいいかなと思い参加しました。


おにいちゃんや、お姉ちゃんのまねをして、綱引きをするそうたん、参加賞ももらえました~

DVC00015.jpg

全部写真ブレブレです

玉入れの球でで遊んでます。一応、玉入れにも参加しました
まぁ、全く入りませんが
一応雰囲気だけあじわってました
DVC00017.jpg


次は、パンくい競争頑張って走ってパンをゲットしました~
口で取るんだよ~と話してあったので、一生懸命口で取ろうと・・・(笑)
ちびっ子には難しいですよね(苦笑)

DVC00016.jpg

さくらアンパンでしたママがおいしくいただきました

ママは綱引きに参加しました~~くたくたです

閉会式の後、ぜんざいが振舞われました~~
そうたんは、餅が気に入ったみたいでおかわりしてました





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

庭の梅が綺麗に咲きました~~
今日は風が冷たかったですね

春は近いかな

DVC00007.jpg

寒いけど、砂場で遊びたいというそうたんのタメ、ママは頑張りましたよ~~
寒い中二人で、ママゴト遊び

しかし・・・そうたんのこの顔・・・
DVC00008.jpg

一生懸命ケーキ作りに励んでおります

でも・・やっぱり寒くて1時間くらいで退散

はやく暖かくなぁれ~~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

筋トレ

パパの筋トレ~~

昨日の夜・・・
そうたんを椅子に乗せて筋トレをはじめたパパ

DVC00004.jpg

そうたんすごくうれしそう
その後10回を3セットやってトレーニング
そうたん13キロもあるのに・・・すごいねぇ~~~

DVC00005.jpg




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ホワイトデー

今日はホワイトデーだったので、パパがケーキを買ってきてくれました
そうたんイチゴのショートケーキ
ケーキと聞いてかなりハイテンションになったそうたん

おいしぃ~~~~だそうです
DVC00001.jpg

ママはイチゴのレアチーズケーキにしたんですが、そうたんにイチゴはとられました・・・





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

クッキー2

今日は・・・
前からクッキーが作りたいと言っていたので、クッキー作りをしました~~~
二回目なのでとても上手
クマの型が気に入ってるみたいで、小さなクマをたくさん作っていました

DVC00576.jpg


じゃ~~~ん
DVC00578.jpg


しかし・・・この後・・・
生地を食べだしたので、強制終了(笑)
確かにおいしい材料しか入ってないけどさぁ~~~。。。

まぁそんなこんなで、なんとか終了しました

オーブンの調子が悪く、せっかく作ったのに、一回目焼いたのは焦げ焦げ・・・







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

キャンドルナイト

3月11日

今日は豊田スタジアムのフリーマーケットにでかけ、その帰りに昭和の森へ行きました

パパと公園へ行くのは久しぶりなので、すごく喜んでいたそうたんでした

DVC00575.jpg




夕方

今日は3.11。
震災から1年たちました。まだまだ、復興への道のりは長く険しいものです。
私たちの住んでいる東海地区でもいつ震災が起こるかわかりません、
地域の力が試されているときだと思います。
そこで、
同じ地区に住むママ友と有志を募り、震災の復興・ご冥福をお祈りして『キャンドルナイト』を開催しました。
小規模ではありますが、多くの方々に集まっていただきキャンドルを灯し静かにお祈りすることが出来ました。


これからも活動を通して、地域の方々と絆を深めて行きたいと思います。


被災された方々へご冥福をお祈りします。

イチゴ狩り②

今日は母と妹&りーちゃんと南知多にイチゴ狩りに行きました

そうたんは、すごーく楽しみにしていたので、朝『イチゴ狩りにいくよ~~』と言うと機嫌よく起きました

時間無制限のイチゴ狩りで、人数によってレーンの長さが決まってるみたい。。


みてみて~~~って、近すぎ
DVC00569.jpg


そうたん・・・食べ方間違ってる・・・
DVC00572.jpg


たくさん食べて、満足満ぞくなそうたんでした
が・・・ママは・・・
赤くなってるいちごが少ない・・・小粒だし、すぐに食べ終わってしまって、残念。。
前回の渥美のほうがよかった。。

クッキー

今朝、起きたらそうたん・・・
目やにで目が開かず号泣
目もパンパンでもしや・・・と思い朝一で眼科へ

『ものもらいですね~~』
やっぱり・・・。。
でも、流行目ではないかったので、よかったです


さて、午後からはというと、そうたんがお昼寝中にママはクッキーの生地を作っておきました~~~

それを、昼寝後に一緒に型抜きして完成させました

DVC00568.jpg


じゃ~~~ん
そうたんは、ミッキー&リスがお気に入りみたいでした
『楽しかったね~~~おいしいね~~』と言ってくれたので、ママは満足です






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

