プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



金城ふ頭

今日はりーちゃんとママの妹と一緒におでかけ


金城ふ頭で休憩~~
海を見て二人は大興奮『入りた~~~い』って、潮干狩りを思い出してるみたい
ここは入れませんよ・・・
DSC_0268.jpg

今日はムシムシとっても暑い
カキ氷を食べて休憩~~~
りーちゃんはイチゴ味、そうたんはピーチ
DSC_0274.jpg


ピーチは味が・・・薄い・・・失敗だぁ






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

三ツ池公園 水遊び

三ッ池公園

砂場セットを張り切って持っていったら・・・砂場工事中・・・

そうたんがっかり・・・

遊具で遊ぶ~~ってすねてたので、お水でもいいよと話すと・・・
『べちゃべちゃなるでいかん』って・・・着替えあるからいいんだよ~~って言っても
『べちゃべちゃなる・・・』って(笑)

結局お友達の、アイルくんがお水遊びしてるのを見て、『ママ~~長靴ではいってもいい??』って

やる気になったみたい(苦笑)
そんな神経質に育てた覚えはないんだけどなぁ~~~

DSC_0265.jpg

思う存分楽しみました
DSC_0260.jpg


最近、イヤイヤ期もマックスで、上手く付き合えず、気持ちがモヤモヤで・・・
といっても、そうたんは多分そんなイヤイヤひどくないほうだと思うんです。
でも・・・
そうたんにイライラをぶつけてしまったり・・・そんな自分がすごくイヤで・・・
毎日ため息
余裕がなさ過ぎると思う・・・なかなか解決されない問題を何年も抱えてるときつくなる時もありで・・・
そうたんも、旦那さんも大大大好きだから頑張るしかないんだけどね~~~

そんな時『子育てハッピーアドバイス』の本を読み返して、はっとしました~~~
してはいけないことを、私はそうたんにしていたんだなぁ。。と
あっ、虐待とかじゃないですよ~~(苦笑)
ごめんねそうたん

それを毎日そうたんが寝た後に読み返し気持ちの整理を始めたら、少しそうたんへの関わりが楽になってきた
毎日読んで、自分を戒めないとね。。
そうたんの笑顔がなくならないように、そして、ママもパパもみんな笑顔で毎日過ごせるように
もっと、強く優しく頑張れ私











↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

カタツムリ

今日雨の中またパパとお散歩したそうたん

家の外でカタツムリを発見したらしく、嬉しそうに『カタツムリいたよ~~~』って、報告してくれました

そして・・・ガサガサ・・・新聞紙が入った紙袋を取って、新聞をぶちまけ・・・
ん??
何なに???

よいしょっと背中に紙袋を背負って・・・『カタツムリ~~~でーんでーんむしむし

なんて歌いだしてそうたんカタツムリの出来上がり
面白いことを思いつくなぁ~~と感心しました(笑)
DSC_0252.jpg


そして、なぜかパパも(苦笑)
親子カタツムリの完成です
似たもの親子って感じですかね・・・(苦笑)
DSC_0258.jpg

面白いパパとそうたんです







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ここ最近

ここ最近のこと~~~
仕事で中々更新できずでした。。

雨の日、カッパを着てパパとコンビにまでお散歩に出かけたそうたん、近くにコンビニがあるため毎日のように行かされる・・・
この日も『そうたんにたくさん買わされた~~~』とパパお菓子大量買い(苦笑)

DSC_0230.jpg


念願の神の倉ベーカリへ
トトロのパンここのパンは何を食べてもおいしい
こんな大きいパンもぺロっと食べてしまいました
DSC_0236.jpg

そして、頑張ってハンドメイド~~~
りーちゃんの夏用ワンピース、まぁまぁ、上手にできました
このうす紫色の生地りーちゃんよく似合うんだよね~~
DSC_0246.jpg







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ポコポテイト

一週間高熱が続いたそうたん・・・ようやく回復しました~~~
長かった・・・ついでにパパも一週間風邪でダウン・・・ダブルでめんどくさい状況でした(笑)
ママは一人でイライラ・・・もっと、パパにも優しくならなきゃいけないなぁと反省です。
咳もでて、喘息になりそうな感じだったんですが、なんとか食い止めることが出来ました。
一応血液検査もしたんですが、炎症反応0だそうで・・・0ってどういうこと???こんなに高熱&咳なのに(苦笑)
まぁ、何も無いのはいいこどですけど~~~んんん???ってかんじでした



さてさて、
今日は日進市民会館で、『ポコポテイト』の小劇場無料公演がありました~~~

応募したら当たったのでラッキー!!
パパとママ・そうたんで行ってきました~~~


DSC_0227.jpg



当選のハガキが来たとき、そうたんは
『ママ・・・当たった・・・ぽこぽこぽてと』(言えてない笑)
すっごく喜んでました


一時間の公演でしたが、そうたんやっぱり集中力がもたず・・・最後の最後で『帰りたい・・・』って言い出しましたが
なんとか最後まで見ることが出来ました

最近、懸賞でそうたんのフォトブックが作れたり、ポコポテイトのチケットが当たったり、ついてるなぁ~~


DSC_0015.jpg


ララパがよかったのに・・・って怒ってるそうたん・・・
すごいふくれっ面(苦笑)






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

サラダ巻き

結局・・・そうたん溶連菌でした
しかも、薬を飲んでくれないので、湿疹まで出てひろがってしまいました

はぁ~~~。。
薬吐き出してしまうので、羽交い絞めにして飲むまで寝転ばせてる毎日。。。
正直泣き叫ばれるとしんどいですね~~~(苦笑)


良いことなんですけど・・・
風邪の時くらい紙パンツにおしっこしちゃってもしかたないや~~~なんて、軽く考えていたママですが・・・
そうたんオムツでするの絶対イヤらしく、夜中に何回も起こされます(苦笑)
しかも、高熱なので水分をかなり取らせていたんで回数が多い(苦笑)
オムツでしてもいいよ~~~なんて話しても絶対駄目
いいことなんですけどね・・・寝不足です(笑)

日中も自分からトイレを教えてくれるようになりました
ただ・・・トイレはママじゃないと駄目みたいで・・・パパもばぁばもダメらしく、大変です
誰とでも行けるようになるといいのになぁ


はぁ~~外出禁止だしストレスたまる!!!

イライラするので今日のご飯はママが食べたいもの!!を作って気分転換することにしました!

サラダ巻き~~~スモークサーモンとシーチキンまきの二種類作りました
DSC_0225.jpg

そうたん・・・『うわぁ~~~太巻きおいしそう』とかいってたのに、全然食べず、汁物だけ完食
まだまだ調子が上がってこないので食欲もなく・・・早く治れ~~~~~~








↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

