プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



保育園

そうたん、保育園に入ることが出来ず結局認可外の託児所に入ることになりました。
つい2日前から慣らし保育が始まりました~~

役所に問い合わせても空きがないということで・・・認証こども園を紹介してもらったのですが、
空きがあるんですが、市役所の審査が通れば通えるらしく、でも通えるのは最短で9月かららしいので・・・
とりあえず、認証こども園の面接を受けて通れば、認可外保育園から転園することになります
しかし・・・認証こどもえんは2歳児までなので、来年3歳じ保育は又別の園へ転園しなくてはいけなくて・・・

放浪させてしまうので・・・かわいそう

はぁ~~~保育園問題なかなか上手くいかないなぁ。。。
まぁでも前向きに

託児所は私の友達の職場の先輩が開園した保育園なので、信頼できる人に預けることが出来てママは安心です。
別れ際は泣いてしまいますが、楽しく活動しているようです

まぁ、かなりストレスがたまっているようで不安定になっているようですが

今日はママが託児のバイトだったので、そうたんはパパと二人で市民プールへ
初のプールデビューカーズのボートをもってウキウキで出かけていきました

帰ってくると二人とも真っ黒(苦笑)




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

モリコロ水遊び

モリコロパークのもず遊び場へケイくんと出かけました~~
夏休みに入ったのですごい人
そうたん上手に泳いでおります(笑)
平泳ぎ風??
DSC_0412.jpg

広いので、かなり遊べる場所です
大きいお兄ちゃんたちのやることに興味深々で一生懸命観察していました
お弁当食べて、アイスも食べて、たっぷり遊びました

DSC_0419.jpg

最近スルメにはまっているそうたん・・・この日も水遊びから帰ってきて、食べていると・・・
いつの間にか・・・スルメ銜えながら寝ちゃってた(笑)
小さいおっさんですね(笑)
DSC_0421.jpg





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

甚平

今週に自治会のお祭りがあるので・・・
急ピッチで甚平作りました

似合うでしょ~~~のポーズです(笑)
DSC_0411.jpg

6月から作ろう作ろうと思っていましたが・・・ギリギリになってしまいました(苦笑)

骨董市で仕入れた古布を使って作りました~~~
お祭り楽しみです







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

お家ご飯

今日は三人での夕食だったので、ママが食べたいと思っていた、
『ミラノ風ドリア』&『サーモンとトマトのサラダ』を作りました

今日も・・ホワイトソース微妙に失敗。。内緒でダマをこしました(苦笑)

パパにはかなり好評で『めちゃウマイ~~』って褒めてもらいました
サラダは取れたてのフルーツトマトで
かなり甘くておいしい
DSC_0401.jpg

久々にゆっくり三人でお家ご飯しました






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

ドライブラーメン

今日はドライブがてら~~
岐阜県瑞浪の『あきん亭』へラーメンを食べに行ってきました
行きの車でねていたそうたん・・・着いて起こされたのでものすごく不機嫌(苦笑)
笑いません・・・
DSC_0394.jpg

でもラーメンがくるとニコニコで食べ始めました
昔ここへ来たことがあって、すごくおいしかったので、パパを案内して来ました
『うまいなぁ~~
やったね
DSC_0399.jpg

帰り道・・・寄った雑貨やさんで、赤色のスリッポン(靴)をみつけたそうたん・・・
気に入っちゃって・・・
パパが『買ってやれば~~、安いし』『あっ赤だしカーズのワッペンつけてやればいいじゃん』って。
手芸屋さん行ったら、カーズのワッペン800円もする
まじで~~
このスリッポン何足買えるのよ
そうたんに言った手前買うことに・・・高くついた買い物でした





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

エジソン箸

最近、お箸に興味津々のそうたん。
なので、トイザラスへ矯正箸を買いに出かけました~~~

買って早速『使ってみる』って言うので、うどんを箸で食べることに

上手につかめるかな??
DSC_0368.jpg

おおめっちゃ上手ジャン
感心してしまうパパとママ(親ばかです)
このうどん、ママが大好きなとろろうどん(笑)つかみにくいはずなのに・・・(苦笑)上手です
DSC_0369.jpg

『出来た、お箸うれしいなぁ~~』だそうです。
最近いっちょ前なコメントをちょいちょいするようになったそうたんです(笑)
DSC_0372.jpg

その後。。軽くドライブへ~~
豊田の王竜渓谷へ行ってきました、地図を見て適当に行ってみたんですが、意外にも楽しかった(笑)
たぶん、紅葉の名所???もみじがたくさんありました
静かで、涼しくていいところです
DSC_0381.jpg

サンダルで出かけたんですが、やっぱり山なのでスニーカーじゃないとダメですね、蚊もいるし。。
今度は長ズボン、スニーカーで出かけたいと思います







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

モリコロ水遊び

今日はモリコロパークへ水遊びに出かけました~~~
ケイくんお遊べるということで、会った瞬間からテンションマックスで(笑)
歌ったり踊ったり

テンションが高いまま水遊び
イエ~~~イ変な髪形(苦笑)
DSC_0353.jpg

悪さばっかりたくらんでる二人です今日はプールの水をなめて遊んでました
DSC_0359.jpg

去年は出来なかった、イルカのポーズ、今年はできるようになりました
しっかり成長しているね
DSC_0358.jpg

帰りはもちろん爆睡(笑)
楽しかったぁ、またケイくんと遊びたいなぁ~~だそうです
そうたんも、ママもしっかり日焼けしました




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

またまた・・・

今日はママの幼馴染とその息子君ユウマくんと刈谷オアシスに出かけました~~
久々の再会に最初はとまどっていましたが、なんとか遊んでます(笑)
来月から仕事だからなかなか会えなくなるかなぁ~~~
ママたちは幼馴染で、このふたりは、同じ誕生日に生まれ。。。しかも1時間ちがいで(笑)
縁??ですね~~~
DSC_0342.jpg


大きい遊具に挑戦
いつもはイヤだと言っているそうたんですが、きょうは頑張りましたよ~~~
DSC_0344.jpg

ユウマ君もにこにこです
DSC_0348.jpg

楽しかった~~またユウマ君と遊びたいなぁ~~って言っていたそうたんです





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

モリコロ児童館

最近をまとめて~~~

昨日は自治会のサークル『おひさま』で、たなばた飾りを作りにいきました
笹ももらって帰ってきました~~ママは物欲の塊でお願い事を・・・(苦笑)

このサークルも今日でおしまい・・・というか卒業です、平日なので。。ちょっとさみしいな

DSC_0303.jpg

散歩の途中でフクロウの置物を見つけたそうたん。。
かなり気に入ったみたいで、写真を撮りました
DSC_0299.jpg

今日は雨で仕事がお休みのパパ。。
『動物園へお出かけしようか~~』って。。まぁ雨はまだ降ってないけど大丈夫かなぁ
お昼ごはんを食べていたら・・・ざ~~~
やっぱりだよね
ということで、モリコロパークへ

ママ作のおそろいのズボンをはいて(笑)

初めて行くパパ『こんなに面白いんだぁ~~これなら、そうたんと二人で来れるなぁ~~』って、
その言葉ママは聞きのがしませんよ(笑)
DSC_0309.jpg

そうたんもパパと遊べるのでとっても楽しかったみたい、かなり集中して遊んでました
DSC_0318.jpg

ママの遊び方とは違う展開があるので楽しいみたいですね~ママも楽しめました
そしてそして、今日はパパが夕食にパスタを作ってくれました
パパパスタおいしいんだよね~~~
なすのトマトソースぱすた&たらこパスタでした
おいしかったぁ




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

刈谷オアシス

久々??の更新です

突然ですが・・・8月から保育士として仕事復帰することになり、バタバタと準備に追われております
そうたんの保育園入園手続きとか・・・私の手続きとか

保育園も空き状況がギリギリまで分からないらしく・・・入れることを祈って
フル勤務耐えれるかなぁ~~(苦笑)多少なりともブランクがあるので・・・家庭との両立に不安を抱いてます(笑)

最近そうたんちょっと不安定・・・ママも不安定だからなぁ。。ごめんね。。
でもちょっとでもパパの支えになれるようママは頑張りますよ

さてさて、今日は久々にケイくんと刈谷オアシスに行ってきました~~
久しぶりにケイくんとがっつり遊べるので二人ともハイテンション
歌って笑って大騒ぎ
DSC_0288.jpg


最近バイクにはまっているという、ケイくんそうたんも一緒にバイクに乗ります
イエーイ
本当に気があってる二人、8月からはなかなか会えなくなるから寂しいね
でも、ママ達も子ども達も変わらずずっと仲良しでいたいな
DSC_0293.jpg


なかなか、心のモヤモヤが晴れずちっちゃい人間だなぁと、、まぁ完璧な人間なんていないんだけど・・・
いかに相手を許し受け入れ思いやれるかっていうのは、ここ何年も修行なわけで、、思ってるつもりでも外から見たらそう見えないみたいでダメだしされたり・・・
なんだかなぁ~~~夫婦のことなんて夫婦にしか分からない部分たくさんあるし・・・
思っていなかったらとっくに離れる決断するんだけどなぁ~~~好き勝手やってるように見えるのかなぁ~~。。
けっこういっぱいいっぱいなんだけどなぁ~~

まぁいいや。。なんとかなる、なんとかなるだね

はやくスッキリしますように







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

