プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



夏休み

夏休みというか、そうたん保育園頑張ってくれているので、今日はそうたんの楽しめるところに行こう
と『名古屋港水族館』へ行きました
土曜日なのですごい人~~~。。。

着いて早速、イルカショー
カキ氷をもってご機嫌です
DSC_0448_20120825200235.jpg

夏休み限定バージョンのイルカショー
すごい迫力で楽しかったそうたんもとっても嬉しそうでした
DSC_0457.jpg

今回の一番の目的は・・・そうたんの大好きなカメを見ること
『なんでカメ好きなの??』と聞くと
『だって~~~、カメたくさん泳げるから~~』だそうです(笑)
カメの大きな甲羅をみて、ママが、『そうたんが乗れるくらい大きいね~~』と言うと、
『べたべたになるでいかん』だそうです(笑)

でもでも、カメに大興奮のそうたんでした
DSC_0461.jpg

ママは年パスが欲しいなぁ~~そしたら頻繁にこれるのに。。。と思いました







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

りーちゃんと

今日は、ママは仕事だったので、妹にそうたんを預かってもらうことにしました

初めは号泣でパパと別れたものの、すぐにりーちゃんと仲良く遊べたようで、ご機嫌でした

お昼はお寿司屋さんへいってモリモリ食べて、おもちゃ屋さんいって、公園で遊んで、ドーナツ食べて
モリだくさんの一日だったみたいです
ママが帰ってきてから、楽しかったことたくさんお話してくれました
よかったよかった
IMG_1888.jpg

明日はパパと、健康診断に行くそうたんです
ママはお仕事頑張りま~~す





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

5時起床

土曜日のこと~~~
そうたん5時起床・・・(=л=)なんで??
ママ疲れてるのに・・・仕事休みなのに・・・

とりあえず起きることになって、ソファーでゴロゴロしていたら
そうたん『ママ寝ちゃだめ!ゴロゴロダメ!起きて!!』ってまだ5時だよ

目がさえてしまったけど、朝ごはん作るのメンドーだなぁ。。しかもまだ早すぎるし・・・
よし!逃げてしまえ(笑)
そうたんと逃走!!
久々に二人でモーニングへ行くことにしました

ココスへ~~~
到着7時・・・
『ママおいしいね~~~』ってモリモリ食べています
DSC_0439.jpg

そろそろ、パパにでもココスに居ることメールするか・・・(笑)
びっくりしていたパパでした

この後実家へ行きました。行く途中そうたん爆睡え~~~ママだって眠いのに
ずるいよそうたん
この後9時近くまで二度寝。。。

も~~~早く起きるの勘弁してほしいよぉ
ママはお盆返上で働くので、月曜日から頑張るぞ~~~




↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

発熱

さっそく、そうたん発熱です
保育園から電話があって、38.0度なので迎えに来てくださ~~いって
慣れない保育園生活で疲れたかな

仕事始めたばかりなのに、早退・・・
早く良くなるといいなぁ~~~。。
ここ二日そうたんの目が二重のくりくりになっていて、
親は『かわいいじゃん、そうたん前みたいな目に戻ったね~~』
なんてのんきに喜んでいましたが・・・体調崩す兆候だった??(苦笑)

とりあえず、小児科へ行こうかな~~~

余談??実は今日そうたんを迎えに行く時に・・・車をポールにぶつけてしまい
熱のあるそうたんを早く迎えに行かなきゃって焦ってたんですよね
バックして切り替えそうとしたら・・・ぐちゃって変な音・・・
あっっやっちゃまった

とりあえずパパに報告・・・『まじでやっちまったなぁ』って、

すみません







↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

プール

今日は三人で日進の総合運動場にあるプールへ行きました
この前、そうたんはパパと二人で行ったところなんですが、
パパ・・・ウオータースライダー苦手なんです。。。全然滑れなくて(苦笑)
ママと一緒に滑る約束をしていたので、そうたんと二人でウオータースライダーを楽しみました
『ママ~~楽しいね~~』喜んでくれました
終わったあとはアイス~~~
おいし~~~最近こんな表情するんです(笑)
DSC_0433.jpg


帰ってきてからは、三人で爆睡~~同じ格好をして寝る親子です(笑)
DSC_0427.jpg

寝方まで似るんですね~~~





↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

仕事復帰

今日はママ初出勤の日~~
そして、そうたんも長時間保育が始まり、出かける前からメソメソ・・・
保育園ママもいたらいいのに・・・行きたくない~~~

って、別れ際かなり号泣してました(苦笑)まぁ、ママはあんまりこういうことに動じないので、『いってらっしゃ~~い』と預けるんです(笑)

なんだかんだ、泣き止めば楽しく過ごしているらしく、給食もおかわりしているらしく
よしよしです
お友達が出来たというので、なんていうお名前の子??と聞くと『黒い子・・・』
どうやら、来ていた服が黒かったようで・・・(笑)全然覚えていないようです

ママも久しぶりの現場復帰で・・・緊張はあまりしなかったんですが、覚えることがたくさんで・・・疲れました
仕事・育児・家事の両立・・・世のお母さんはパワフルですね~~~
私も頑張らなきゃ
色々な事がいい方向へ向かいますように






↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

