プロフィール

みほりん

Author:みほりん
★そうたん
2009年9月20日生まれ(3歳)
好奇心旺盛のやんちゃくん
★MIHO(ママ)
★31歳B型
8月から仕事復帰!そうたん保育園生活に突入~~
★愛知県日進市在住

そうたん
成長グラフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



初☆コストコ

今日は女子会短大からの友達と一緒に、京都のコストコへ出かけました
紅葉シーズンということもあり、サービスエリアはすごい人

久々にみんな集合してテンション上げ上げで
楽しみます☆
1353229399461.jpg


インターまで行くとコストコ渋滞~~~とにかく混雑
でも初コストコに感動日用品から雑貨まで~~~すご~~い
楽しすぎる(笑)ついつい買いすぎてしまいます


このそうたんが持ってるミスターポテトヘッドの玩具、人気商品らしく、入ってすぐにみんな買ってるのをみて、
『あれ欲しいね~~~』とそうたん。。
ディズニーランドで一体かってからかなりはまっているので、買ってあげるよ~~~と、探しましたが、全然発見できず
持っている人に場所を聞いて、ようやく発見しかも最後の一個
偶然持っていた人が棚に戻したので、ゲットできました~~~~

DSC_0555.jpg

後は、ピザやら、日用品などを買って終了~~~~名古屋に出来たら会員になろ~~と思いました









↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

作品展

今日はそうたんの通っている保育園部と幼稚園部の合同作品展に行ってきました
初の作品展、わくわくです(笑)

DSC_0155.jpg

そうたんの保育園部のお部屋の前で記念撮影~~
どんなの作ったのかな??
DSC_0156.jpg

おいも堀の『でぶいもちゃん・ちびいもちゃん♪』の歌にあわせて技法遊びした絵&『どんぐりころころ♪』の歌に合わせて作った作品です
『でぶいもちゃん・ちびいもちゃん♪』は大好きな歌
とっても上手だね~~~って褒めると照れくさそうなそうたん(笑)
DSC_0158.jpg

お菓子の空き箱で作ったパトカー
先生いわく、かなり時間を掛けてこだわって作っていたそうで、改めて器用だなぁ~~~と感心
ママはザックリ派なので(苦笑)手先は完全にパパに似ましたね~~~
DSC_0161.jpg

とってもステキな作品展でとても嬉しかったです

明日は、ママのお友達たちと一緒に~~コストコへ行く予定
楽しみだなぁ









↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

旅行

ママの平日休みを利用して三人でディズニーランドへ行ってきました~
パパが病気してからなかなか旅行もいけれなかったけど、やっと連れてってもらえました(笑)

結婚式の時に約束した『年に一回はディズニーランドに連れて行く』という約束果たしてくれました
DSC_0109.jpg

ディズニーランドはクリスマスモードでもクリスマスのイベントはまだ始まってなくて、何にもイベントが無いから、空いてるかな??とおもって出かけたら・・・甘かった・・・(苦笑)

DSC_0128.jpg

アトラクションは100分待ちで、これでもどうやら割りと空いてるらしい
前に行った時はほとんど15分待ちで乗れる状態だったから、それを思うときついきつい
とりあえず、モンスターズインクはファストパスとって、バズのアトラクションに並んで・・・
プーさんのハニーハントにのって終了(苦笑)

写真撮影タイム
三人で撮ることなかなかないから嬉しいんだけど、いつも三人で撮る時は写真失敗して・・・ってかママの写りが失敗して、年とって見える・・・(泣)
今回も・・・気に入らない(苦笑)
DSC_0126.jpg

そうたん念願のハニーハントよく頑張って並びました
DSC_0121.jpg


実はこの週、土日にそうたん40度の熱を出して、ママも旅行の直前に風邪をひいて・・・
治りきらないまま旅行へ行ってダウン・・・夜のパレードを見ずにホテルに帰りました
でも自分の好きな場所だと乗り切れるんですね(笑)
DSC_0136.jpg

しかし・・・帰り道・・・そうたんが・・・またまた39度の熱を出して風邪をぶり返してしまいました
小児科へ行って先生に怒られ喘息も悪化・・・
パパとママかなり反省しました
無理させてしまってごめん
そうたんはかなり楽しかったみたいで、『ディズニーランド楽しかったね~~また行きたいね~~~』って話してました。
今度は体調を万全にして、空いてる時に行こう
また来年

楽しい家族旅行でした~~~








↑ランキングに参加してますクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

イライラ

最近引っ越しでバタバタでした、しかもインターネットをまだ繋いでいないので更新できず、、
ケータイから更新です。
なかなか片付けが終わりません(^^;)毎日パパもママもそうたんもヘトヘト
になって帰ってきて(>_<)
イヤイヤのそうたんに毎日キレまくりで(`_´)毎日反省(T_T)
旦那ちゃんにも『最近笑ってないけど大丈夫か~??引っ越ししてストレスから解放されたんじゃないのか??』と、言われてしまい(^^;)
そうなんだけど。。。なかなか聴力も戻らずイライラするし、
お互い忙しくてコミュニケーションとる時間もないし(>.<)
はぁ(´ヘ`;)

気分転換しなきゃ!!

と思ったら、、そうたん今日から発熱(+o+)40℃近くある。。。
坐薬使ってもなかなか熱下がらないし、苦しそうでかわいそう(泣)
早く治るといいね~
来週はお出かけの予定あるし!!
早く治れーーー

突発性内耳障害

突発性内耳障害。。。
一週間前から耳の聞こえが悪くなり病院へ行ったところ、そんな診断が。。。
そうたんの、喘息もおもわしくなく自分の病院を後回しにしていたところ、まずいことに・・・
先生いわく、聴力が回復するには時間が掛かります&よくなったり悪くなったりの繰り返しですねって・・・
んんん???治るの??どうなの??
はぁ~~~踏んだり蹴ったりです。。

両耳の聴力が落ちていて、でも特に左の低音がほとんど聞こえてない状態で・・・。
男の人の声と小声で話されると全く聞こえず、不便です。。

どうなるやら。。

